この春新調した、
relumeの白いメッシュニット。

メッシュニットを購入するのは
人生で2回目。
最初はZARAでもう10年くらい前に購入した
アリボリーのものなのですが、
こちらが現役だったのと、
ここ最近ショップでも見かけることが多くなっていたので
気になる存在になっていました。
で、たどり着いたのが
このjournalstandard relumeの
テープヤーンプルオーバーです。
楽天だとこれが近い気がします)
メッシュニットって、
歳を重ねるごとに、
少しハードルを感じる存在。
透けすぎると落ち着かないし、
光沢がある素材だと張り切ってるようにも見えるし…。
でもこれは、テープ状の糸の編み目がやわらかくて、
空気を含んだような軽さ。
肌が見えすぎないので、
大人でも取り入れやすい気がします。
インナーが透けて目立つのでは?と心配になる方も多いかもしれませんが、
同系色のものを合わせるとこの程度の網目なら
ほぼ目立たず。
なので私は同じ白系のカップ付きタンクトップを合わせて着ています。
それだけで、
露出感が強くならず、
自然な“ヘルシー見え”に。

使っているインナーはこちら。
お手頃なのに、着心地も良く、
色違いで持ってます。
ざっくりとした編地とルーズ感が大人可愛く、
風が通る感じが気持ちよくて、
今くらいの季節に本当にちょうどいい。
白だけど真っ白すぎず、
少しやわらかな色味なのも好きです。

コットンテープヤーンを使用している、
ドライタッチでざっくりしたニットプルオーバー。
丈はちょっと短めだけど
それが今っぽく、
かついろんなボトムスに合わせやすいです。

数年前に買ったジャーナルスタンダードの
ブルーの花柄スカートとも相性がよくて。
このスカート、好評のようで
今年も販売されていました。
(数年前に買ったものが今も通常販売されていると
ちょっと、いや、かなりお得な気分になる私です)
▶︎こちらがそのスカート◀︎
今日チェックしたら再入荷してました

デニムに合わせれば爽やかなカジュアルコーデになるし、
もちろんフレア、タイト問わずスカートとも高相性。
ワイドパンツだとさらに旬の感じに仕上がるかな?とも
思っています。
暑すぎる夏服の前の、この短い季節。
こんな服が、一番気持ちいいなと思います。
合わせたいパンツ
↓
こちらも今から夏に向けて気になっています
↓
*にほんブログ村テーマ*
#40代ファッション
#楽天ショッピング
#お買い物マラソン購入品
#大人カジュアル
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
「未完成な私のくらし」
というタイトルでnote、始めました。等身大のエッセイを中心に綴ってます。
Instagram、Xもよろしくお願いします。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
ブログ更新情報はこちらにてお知らせしていますので、
ぜひご登録お願いします
(ブログ更新情報がラインでの通知から
livedoorアプリによる通知に切り替わりました)

(↑バナーから簡単に登録できます↑)
参加しています↓
にほんブログ村
スポンサードリンク



