少し前にユニクロで買った、
半袖ニット。


暑かったり、ちょっと肌寒かったり
そんなこの季節、
一枚でもインナーにも着られるトップスが欲しくて
久しぶりにユニクロでお買い物しました。

IMG_0593


カラー展開は8色と豊富ななかで、
私が選んだのはブラックとブラウン。

ブラックは最初から決めていたので
試着のために手に取ったあと、
気づけば隣のブラウンも
「あ、いいかも…」
と思い、2着を試着。


結果、予想以上で。
ブラックはもう迷わず、
そしてブラウンは私には新鮮で
どちらも購入することに。


もともとブラウンは
ブルベの私には
少し苦手意識のある色。


ここ数年は特に
顔色がくすんで見える気がして、
避けてきた色でした。


でもこの色は、
思っていたよりずっと肌なじみがよくて。
チョコレートのような深いブラウンが、
落ち着いているのにどこか柔らかい。
40代になった今のほうが、
しっくりくる色なのかもしれません。


IMG_0595


さらっとしたコットンレーヨン素材で、
肌ざわりもなめらか。
Tシャツほどラフすぎず、
シャツほど気を使わない。


最近は、
“ちゃんとして見えるけれど
頑張りすぎていない服”
をよく探してしまいます。


このニットは、
そのちょうどそんな存在。 

IMG_0590

 ネックレスを重ねたり、
古い大ぶりのバングルを合わせたり。


シンプルな服ほど、
アクセサリーも映える気がします。


ブラックはやっぱり定番。
迷った朝でも安心して手に取れる色。


ブラウンは少し新鮮で、
旬を感じつつ、
意外と合わせやすい。

この二色があれば、
この春夏かなり頼れそうです。 


シルエットは二の腕もカバーしつつ、
身柄もタイト過ぎずオーバーでもなく、
ほどよいきれいめ感があります。


着丈も程よく
ウエスト周りがもたつかないから
スカートでもパンツでも合わせやすいのも
即買いポイントでした。


 しかもUVカット機能付きで、
自宅で洗える。


汗ばむ季節は、
この“気軽さ”が本当に助かります。


最近の服選びは、
「素敵」だけじゃなく、
ちゃんと暮らしに馴染むかどうかも大事。


洗えて、
涼しくて、
着ていて気持ちがいい。


ここは春夏服選びの
個人的な大事なポイントです。


IMG_0594

気負わず着られて、
でも少しだけ気分が整う服。
今年の春夏は、
このニットの出番が多くなりそうです。


▼ 私が選んだのはこちら


*にほんブログ村テーマ*
#ユニクロ

#ユニクロ購入品

#大人のユニクロ


#大人のプチプラファッション

#40代ファッション

#お仕事服


合わせたアクセサリーはこちら


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

お知らせ

「未完成な私のくらし」
というタイトルでnote、始めました。
等身大のエッセイを中心に綴ってます。
no+e リンクバナー



Instagram、Xもよろしくお願いします。

Instagram    tweet

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


ブログ更新情報はこちらにてお知らせしていますので、
ぜひご登録お願いします
(ブログ更新情報がラインでの通知から
livedoorアプリによる通知に切り替わりました)

(↑バナーから簡単に登録できます↑)



読んだよ〜のクリック、
いただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 好きなものに囲まれる暮らしへ
にほんブログ村


スポンサードリンク