ブログ更新情報がラインでの通知から
livedoorアプリによる通知に切り替わりました
これからの更新情報は
こちらにてお知らせしますので、ご登録お願いします

(↑バナーから簡単に登録できます↑)
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
先月のスーパーセールで購入した、
娘のデスク用サイドチェスト。
・木製
・軽量
・レビュー良し
・娘が気に入ったもの
・5000円台送料込み(安すぎじゃない?)
と、好条件が重なったので。
某北欧メーカーの組み立て家具で
もう何度も大変な目に遭い
ちょっとためらいはあったけれど、
思い切って購入&自分一人で組み立ててみました。
*にほんブログ村インテリア*
#子供部屋
#子供部屋インテリア
#収納用品

そして届いた段ボール。
恐る恐る開封してみると…
!
!!!
もうここで、段ボールを元に戻して
組み立てをやめちゃおうかと
一瞬挫けそうになりました笑。
でも。
レビューを見る限り、
組み立てられなかった、という方はいなかったので。
私も「逃げちゃダメだ!」と
手をつけ始めることに。
説明書は文字が少なめで
最初は「?」が頭にたくさん浮かんできたけれど
ちゃんと読んで
どの部品がどれかを頭に入れたら
そこからは割と早かったです。

プラスIK◯Aより部品と説明書が
かなり丁寧でさすが日本製、とそこは思いました。
パーツごとに番号のシールが振られていたり、
部品ごと別々に袋に入れられていたので
思いのほか順調に組立は進み。

ビスの位置もずれてないから
組み立てる時にイライラもない。
この辺も日本製の丁寧さならではのメリットかも。

外枠を作ったら
次は引き出し。
例えばチェストの裏板の
コンパネ?みたいな板は
薄くてお手頃感が溢れていたけれど
それ以外の部品はしっかりしていて。
レールもしっかりしてるから
引き出すのもスムーズ。

(自分で取り付けるから
曲がったらどうしようかと不安だったけど
難なく完成)

組み立ててみたからこそ、
奥行きの広さや使いやすさも
実感できて
これはお得なお買い物だったと思えました。

そして、完成〜!!
特に大きなミスもなく
順調に作業はできました。
あ、でも一人でやったら
2時間、かかりました笑。
やっぱり、遠回りしなかった勝因は
『説明書をしっかり読むこと』
この一言に尽きると思います。

早速娘の机の下に設置。
娘もとても喜んでくれましたよ〜。

A4書類も収まる一番下の引き出しは
参考書やノート、ファイルを入れるのにも
最適です。
手間はかかったけれど
娘の望む外見のものが
お得に手に入れられて私自身も大満足です。
・予算重視
・集中力に割と自信がある
・黙々とした作業が好き
・工作が好きだった
こんな人は、格安組立家具も
悪くないんじゃないかな、と思いました。
娘の部屋で使っている家具
(私たち夫婦の理想と本人の好みの部屋は
全然違っちゃいましたね💦)
まあ、それも成長の証だと思うし、
娘のために揃えた北欧ヴィンテージは
ありがたく私がお下がりで使ってます笑
*ブログ村ハッシュタグ*
#楽天ショッピング
#楽天お買い物マラソン
#楽天タイムセール
#楽天で買って良かったもの
参加しています↓
にほんブログ村
スポンサードリンク





