大切なお知らせ
ブログ更新情報がラインでの通知から
livedoorアプリによる通知に切り替わりました

これからの更新情報は
こちらにてお知らせしますので、ご登録お願いします
(↑バナーから簡単に登録できます↑)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


今更ながらのクリスマスネタです。


今年は、大きい方のツリーを出す余力がなく、
リビングは極々シンプルに。


IMG_3015


夫作のミニツリーと、
リサ・ラーソンのサンタのオブジェと、
トナカイのガラスのオブジェ、
そして庭の南天と白菊で
なんちゃってクリスマスな雰囲気でお花を飾って
ワンコーナーを作って、で完了でした。



でも、玄関周りはちょっと雰囲気を出して。


IMG_2996



古い家と、光の温もりが生み出す雰囲気で
聖夜を演出してみました。


Merry Christmas Instagram Post



人が常にいる場所ではないので
光源は全てLEDライトで。
更に電球色で統一することで
より温かみが出る光にしてみました。



IMG_2998



下駄箱上の狭いスペースだけど、
カラーや素材を絞ることで
ドイツのもの、北欧のもの、
日本のもの、アマゾンで買ったもの、でも
統一感が十分に出るように思えます。

  










プラス。


買った場所、年代は色々でも、
自分の好きが集まっていると
お気に入りの空間へとなるのかもしれませんね。


IMG_3001




IMG_2995



*にほんブログハッシュタグ*
#クリスマス

#クリスマス飾り

#クリスマスインテリア

#クリスマス雑貨

#暮らしを楽しむ



今日の夜には片付け予定のこのスペース。


今夜、時間があれば
お正月のお花をいくつか買って
アレンジを作って、お正月支度へと
シフトチェンジする予定です。



*おまけ*

IMG_3004


毎年恒例、サンタ帽を被せられて
不機嫌な小梅さん。


IMG_3005



これもまた、わが家のクリスマスにとって
欠かせない風物詩となってます。









参加しています↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


Instagram   Twitter






スポンサードリンク