ブログ更新情報がラインでの通知から
livedoorアプリによる通知に切り替わりました
これからの更新情報は
こちらにてお知らせしますので、ご登録お願いします

(↑バナーから簡単に登録できます↑)
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
今更ながらのクリスマスネタです。
今年は、大きい方のツリーを出す余力がなく、
リビングは極々シンプルに。
夫作のミニツリーと、
リサ・ラーソンのサンタのオブジェと、
トナカイのガラスのオブジェ、
そして庭の南天と白菊で
なんちゃってクリスマスな雰囲気でお花を飾って
ワンコーナーを作って、で完了でした。
でも、玄関周りはちょっと雰囲気を出して。
古い家と、光の温もりが生み出す雰囲気で
聖夜を演出してみました。

人が常にいる場所ではないので
光源は全てLEDライトで。
更に電球色で統一することで
より温かみが出る光にしてみました。

下駄箱上の狭いスペースだけど、
カラーや素材を絞ることで
ドイツのもの、北欧のもの、
日本のもの、アマゾンで買ったもの、でも
統一感が十分に出るように思えます。

リンク
リンク
プラス。
買った場所、年代は色々でも、
自分の好きが集まっていると
お気に入りの空間へとなるのかもしれませんね。

*にほんブログハッシュタグ*
#クリスマス
#クリスマス飾り
#クリスマスインテリア
#クリスマス雑貨
#暮らしを楽しむ
今日の夜には片付け予定のこのスペース。
今夜、時間があれば
お正月のお花をいくつか買って
アレンジを作って、お正月支度へと
シフトチェンジする予定です。
*おまけ*

毎年恒例、サンタ帽を被せられて
不機嫌な小梅さん。

これもまた、わが家のクリスマスにとって
欠かせない風物詩となってます。
参加しています↓
にほんブログ村
スポンサードリンク




