気がつけば半月。
更新が止まっていました。



理由はシンプルに
『仕事が忙しかったから』。



久々に2時間程度の残業を
週2くらいする日々。
いや、これがね、
久々すぎるライフサイクルのせいか、
どっと疲れが溜まりやすくなってるのにびっくり。


仕事



10年くらい前は
まだ娘も小さかったのに
手もいっぱいかかっていたのに
疲労の回復速度は
今の倍くらいだったんじゃないかな、と。



そんな生活を久々にしていると、
当然疲れは体だけじゃなく、
心にも影響が。



月に1度、心療内科に通って
まだカウンセリングと
お薬をもらっている身には
ちょっとハードルが高かったのかもしれません。



でも、もうこの年だし、
働いているからには
それなりの責任は…とか余計に思って
自分で拗らせて。



ストレスからか
謎の吐き気と胃腸の痛みも
出てくるようになって。


そんな今日、ふと。


ブロ友さんから


「生きてる〜?」と


LINEが来ました。


スマホ画面



誰とは言いません。




ブログの文面はいつもユニーク、
かつ本質を捉えていて
わかりやすくてシンプル。


おうちも(私とは違って)
いつお邪魔しても超完璧にきれいな
本物のライフスタイルブロガーさん。



半年くらい前かな、
その時もしばらく更新が止まった時があったのですが
同じようにLINEをくれたのは
彼女でした。



優しさ



仕事でいっぱいいっぱいだったりすると
家の中でも
いっぱいいっぱいになって
周りの人や家族を思いやることを
すぐに忘れちゃう私。



そんな時、少しの文字と
ここでは披露できない
癖の強いLINEスタンプで
こわばっていた表情も笑顔になりました。



色々な形の
「やさしさ」
ってあると思うけれど。


私もさりげなく、
そんなふうに
行動できる人になりたいな、と思ったのでした。



特にこれから先、
歳を重ねるごとに、それは大切にしたい。


彼女からは
ブログのいろはや美容情報含め
色々教わることが多々あるけれど、
その中でも私が一番見習いたいと思うのは
その
「やさしさ」
です。



(褒めたから次会う時は
美味しいものご馳走してくれるかもしれないな〜♪)



と、同時に
やっぱりこうして
想いを自由に綴れるこの場所が
とても私にとってストレス発散になっているな、と
再認識した夜です。



*ブログ村ハッシュタグ*
#ワーママの日常

#40代主婦

#40代主婦ブログ

#主婦のつぶやき






ラインで更新情報をお届け
現在約1300人以上の方に登録していただいています。
(ありがとうございます)
LINEでお知らせ
(↑バナーから登録できます↑)


こちらからのブックマークも大歓迎♪
QR_804807


参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 好きなものに囲まれる暮らしへ
にほんブログ村






Instagram   Twitter


音声配信「stand fm」では
ラジオ配信もしています。
隙間時間のおともにどうぞ
暮らし快適クリエイター かなでの好きを大切にする暮らし
stand fm
(ちょっとお休みしてます…)













スポンサードリンク