ご訪問ありがとうございます

ラインで更新情報をお届け
現在約1350人以上の方に登録していただいています。
(感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。)
LINEでお知らせ
(↑バナーから登録できます↑)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



新年度、みなさんいかがお過ごしですか?


私は…疲れてます笑。



私自身の職場の異動はなかったけれど
周囲の人や業務内容に変化があったり、
娘の進学があったりと、
まだ不慣れな日常で
1週間がとても長く感じています。



そんな最近、ヘビーユースしている
美容アイテム2ジャンルがこれ。


お家サロン



まず一つ目。


IMG_0414


ルプルプの『エッセンス ヘアカラートリートメント』 



40代半ばの私ですが
同世代の人よりも
白髪が多い私。



月1の美容院でのヘアカラーが欠かせないのですが
その1ヶ月も待てない、というのが
本音。



でも白髪が気になったからといって
ペースを例えば3週間に1度、にできるほど
時間もお財布の余裕もない。



そんなつなぎの時期に
とても役立っているのがこのトリートメントです。



このトリートメントのお気に入りポイントは
何より早く染まりやすいこと!
しかも持ちがいいこと!






3分…以上は私はかけているけれど
湯船に5〜10分、
好きな音楽を聴いたり、
YouTubeを眺めていたりする間に
だいぶ白髪が目立たなくなります。






しかもヘアカラー成分が入っているけど
酸化染料のジアミンを不使用、
25種類の植物美容成分配合など


その辺のトリートメントよりも
髪がしっとり、つるんとまとまりやすくなるのを感じます。


髪を痛めず、
しかも栄養補給しながら
白髪ケアが自宅で、リーズナブルにできるので
わが家はもうこれで4本目のリピート。



IMG_0415



私が使っていていたら
夫も使うようになっていました。


夫に至っては
髪が短いことと
元の髪をカラーリングしてないこともあって
このトリートメントを使うことで
白髪染めを卒業しました。
ショートヘアの方だったら
同じように美容院での白髪染め、
いらなくなるかもしれません。




IMG_0416



ロングヘアの私は
一度に使う量がそこそこあるので
使い切るのも早いのは事実。
なので美容院後、2週間後くらいから
髪の根元の白髪が気になり出したら
週に2回くらい使って
次の美容院まで持たせています。





白髪染め用トリートメントって
カラバリが少ないものが多いのですが
こちらは5色の展開。
私は自分のヘアカラーに近い
アッシュブラウンをリピしています。


IMG_0413



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



そしてもう一つの
お家サロン気分を楽しむための
美容アイテムはこれ。


IMG_0498



もう何年も前から
使い続けているSHIGETAのものです。



IMG_0500


保湿やパックに、と
マルチに使えるオイルは
お友達にプレゼントしてもらって以来、
自分でも購入して使っています。




美容液代わりにも、
ブースターとしても、
とにかく使い勝手のいい
オイルです。


IMG_0501 2


スポイト式で
適量が取り出しやすい構造。


使っているのは
100%自然成分のオイル。
しかも新鮮なスーパーフードオイルを贅沢に使っているから
ケミカルなものを避けたい人には
ぴったりだと思います。
(動物実験もしていません)


私はそこまで成分には拘らない方ですが
このオイルの香りと
保湿のパワーはやっぱり魅力を感じます。



さらにこの春から
新しく使っているのは



IMG_0499



AWミルククレンザーという
クリーム状のメイク落としです。




ローズオイルとビタミンEが配合されている
このメイク落とし。



アプリコットオイルをたっぷり使用したミルクが
メイクをしっかり落としてくれる上に、
表面の角質をケアと、
ハリ感のあるツヤ肌を実感しやすい肌状態にしてくれます。
突っ張らないし、
天然のアロマの香りに癒やされるのも
さすがシゲタ、という感じがします。


ダブル洗顔不要のため、時短ケアにもなります♪



ストレスを感じた時、
自分が心地いい、という香りを嗅ぎながら
体や肌をケアすると
心身ともに癒やされますよね。



なかなか毎日、とはいきませんが
最近の私の自宅エステ、は
メイク落としをした後に
オイルエッセンスを多めにお肌につけて
蒸しタオルをして湯船に浸かる、というのが
癒しの時間です。




SHIGETAさん、
現在2品購入で10%オフクーポンの他に、
レビューを書くと次回のお買い物に使える
500円オフクーポンももらえます。






そして、今回のお買い物マラソンは
390円オフクーポンも出ているので
気になる方は是非、お試しください。



疲れている時ほど、
自分のためのちょっとした一手間を
かけてあげる時間があると
俄然、心にも余裕が生まれる気がします。




私の愛用SHIGETAアイテムレポ







  
 
 

にほんブログ村テーマ
*:+。口コミ人気コスメ・スキンケア。+:*

コスメ全般(コスメティック/化粧品)

きれいになるコスメ☆


Instagram   Twitter




スポンサードリンク