年のせいでしょうか?



数年前から、特に秋冬の乾燥が厳しい季節は、
爪が極端に傷みやすくなりました。



二枚爪になったり、
短く切ってもかけてしまって
ひびが爪のピンクの部分まで
入ることも…



その悩みをどうにかしたくて
購入したOPIのネイルケアが
とても優秀でした。



Cream Minimalist Nail Salon Instagram Post




それがこちら。



その名も
NAIL ENVY (ネイルエンビー) 』。


(定価だとお高いので
並行輸入品を購入してみました)






ENVY=嫉妬、ですよね。
妬ましいくらい
きれいな爪になる、ってことなのかな???


IMG_9967


ボトルは多分、
一般的なOPIのカラーネイルと
一緒。
ハケも同じじゃないかな、と思います。



IMG_9968


乳白色の液体なのですが、
爪に塗るとクリアに。



速乾性もあって
例えば出かける前とか、寝る前とかの
ちょっとした時間でも
あっという間に乾くので
「手が使えない〜」
という時間もすごく短くて済みます。



で、実際に塗った感じがこれ。


IMG_9972



見た目的にはほぼ、自爪感覚。
ちょっとだけ光沢が出るので
爪がきれいに見えるのも嬉しいです。


(お目汚しですみません。
家事に炊事に酷使した
40数年ものの手なのでご容赦ください)




これを塗っている時は
前のように爪が割れたりすることが
本当に減りました。



使ってみて2ヶ月ほどですが。
多分、今のところ、
塗っているタイミングで
爪が割れたり二枚爪になったことは
まだないはず。



さらに嬉しいのは
一度塗ると1週間弱は
落ちないところ。



今までもいくつかこういうコーティング剤を
使ってみたことがあるんですが
翌日には落ちて汚くなるものがほとんどだったので
この持ちの優秀さは感動ものです。



ネイルを楽しみたい人にも、
自爪をきれいにキープしたい人にも。



お勧めしたい
OPIのネイルケアアイテムです。


IMG_9974



保湿もしっかり忘れずにしましょうね♪


*ブログ村テーマ*
#ネイルケア

#セルフネイル

#買って良かったもの




今日はポイント3倍デー。



バナーー

週末からは今年最初のスーパーセールです



ラインで更新情報をお届け
現在約1300人以上の方に登録していただいています。
(ありがとうございます)
LINEでお知らせ
(↑バナーから登録できます↑)


こちらからのブックマークも大歓迎♪
QR_804807


参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村






Instagram   Twitter


音声配信「stand fm」では
ラジオ配信もしています。
隙間時間のおともにどうぞ
暮らし快適クリエイター かなでの好きを大切にする暮らし
stand fm














スポンサードリンク