年末、購入した
SHINZONEの
2アイテム。


IMG_9600


 THE SHINZONEの
ダディシャツと




クライスラーパンツ。





私にしては単品でも、
そこそこ思い切ったお買い物だったのですが
これが本当に
投資してよかった、と思える
アイテムになっています。



sinzone



前から好きだったSHINZONE。



憧れから好きに変わったのは、
割と最近のこと。



「シンゾーンと言えば!」
というくらいの
代表アイテム、ベイカーパンツを購入したのが
きっかけです。







この時から40代でも合わせやすい
きれい目カジュアルにも着まわせる、
デザインの虜に。



そして数年後たった
昨年末のこと。



通年着られるような
ちょっといいシャツと、
美脚効果も得られるような
スラックスのようなパンツを長い間探していたのですが、
辿り着いたのが両方とも
シンゾーン、という偶然な展開に。



しばらく悩んだけれど
これほど気にいるアイテムに
出会うこともないだろうと確信を持ったので
購入しました。



結果、大満足なお買い物に。


まず、こちらのシャツから。


IMG_9599



ダディシャツという名前の通り、
メンズのXXLくらいを想定して作られた
ビックシルエットのシャツ。



ビッグシルエット、と一言に表せど
今まで持っていた
プチプラのシャツとは全く異なる
きれいで女性的な雰囲気も兼ね備えた
計算されたパターンで。



IMG_9605



今日は寒かったので
中にタートルのハイゲージニットを合わせて
出勤しました。



もともと、ゆとりのあるシルエットだから
こんなレイアードコーデでも
体が自由に動くし、
1枚できても
動く生地感がとっても素敵なんです。
色も爽やかな写真通りのブルーで
夫にも娘にも職場の仲間にも
褒めてもらえました。



そしてまるでメンズのスラックスそのもののような
デザインのこちらのパンツ。



細部まで「かっこいい」という言葉が
本当にぴったりの
しっかりした作りのパンツです。






このセンタープレスの美しさが
スタイルに難のある私でも、
脚長効果を演出してくれるのが
とても嬉しい♪





深めの股上が安心感があるし、
バックにもサイドにもポケットが。



特にこのバックのポケットと
センターラインのおかげで
(私の脚でも)
きれいに見せてくれます。



一見ウール素材のような
このパンツですが
実際はポリエステル。


ペラペラでもなく、
でも分厚くもないので、
秋から春までシャツ同様に
長いシーズン履けそうです。



今日はシャツとパンツ、
合わせてはいませんが
春先になったらシンプルに
この2枚だけのコーデもしたい!
と、写真を撮りながら
思いました。


IMG_9601



使えるシーズンの長さに加え、
合わせるアイテムの範囲の広さも
とっても優秀。



シャツはオフにはデニムパンツや
軽やかなロングスカートと、
オンにはきちんと目のパンツ全般、



パンツはブラウスで
ミックスコーデを楽しんだり、
メンズ感をさらに強調して
かっちり着るのも
職場ではかっこいいな、と妄想中です。



同じコーデでも
靴もスニーカーから
ヒールまで
合わせるものによって表情が変わりそうです。




私にとって。



なかなかオンにもオフにも
着たい!と思うような服との出会いって
本当に少ないのが
悩みの種だったりします。



でも、たまには
ちょっといつもの予算より背伸びしてみると
妥協しないものも手に入るし、
結果その方が満足度も
散財具合も減るのかも、と思った今回のお買い物です。



基本、カジュアルな服が
好きな私。



ワンシーズン、いや
1年に1着でもいいから
そんな満足感を抱ける
「大人カジュアル服」を
少しずつワードロープに加えて行けたらいいな、と
思うのでした。



*ブログ村テーマ*
#40代ファッション

#お仕事服

#お買い物マラソン購入品

#大人ファッション

#アラフォーファッション


長く愛でたい私の宝物ワードローブ














ラインで更新情報をお届け
現在約1300人以上の方に登録していただいています。
(ありがとうございます)
LINEでお知らせ
(↑バナーから登録できます↑)


こちらからのブックマークも大歓迎♪
QR_804807


参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 好きなものに囲まれる暮らしへ
にほんブログ村






Instagram   Twitter


音声配信「stand fm」では
ラジオ配信もしています。
隙間時間のおともにどうぞ
暮らし快適クリエイター かなでの好きを大切にする暮らし
stand fm














スポンサードリンク