毎年、クリスマスの
デコレーション記事を
早く書きたい、と思ってはいるのに
気がつくと大体、
今夜みたいに直前になっています。



でも、今年も
(1週間前にバタバタと支度しましたが)
玄関とリビングに
クリスマスの装いをプラスしてます。



今日はその、
玄関の様子です。


クリスマスのメッセージ



築40年以上と
なかなか頑張っている
わが家ですが
特にその中でも
古さの雰囲気がしっくりきているのが
玄関かな、と
個人的には思っています。



今年はこんなふうに
飾り付けをして楽しんでいます。


IMG_9303



白と(ちょっとだけゴールド)、
電球色のカラーリングでまとめた
静かな雰囲気の、
だけど温もりのあるデコレーションにしてみました。



IMG_9307



白のラナンキュラスと
フリージアを
Gunnar Nylund(グンナ・ニールンド)の
花器に飾って、
控えめな華やかさをプラス。


隣には
scopeさんで購入した
スモーヒュースの教会のオブジェと
(今年も購入したかったけれど
見事撃沈しました…)

小さな手仕事のツリーを。












コットンボールのライトは
確かイケアで数年前に購入したもので、
他にはガラスのツリー、
キャンドルスタンドには
LEDのまるで本物のように灯る
キャンドルをセットして飾っています。


ちなみにキャンドルスタンドは
SHEIN(シーイン)のもので
二つで600円くらいでした。
破格!



IMG_9306



クリスマスの雑貨って、
かわいいものが沢山で
ついついたくさん飾りたくなるけれど…



今年は
雪国の静かで暖かな冬、というような
ストーリーを描いて
飾ってみたら
なんとなく、古いわが家にも
しっくりくるデコレーションになった気がします。






*ブログ村ハッシュタグ*
#クリスマスインテリア

#クリスマス雑貨

#北欧ヴィンテージ

#北欧食器

#好きなものに囲まれた暮らし







ラインで更新情報をお届け
現在約1300人以上の方に登録していただいています。
(ありがとうございます)
LINEでお知らせ
(↑バナーから登録できます↑)


こちらからのブックマークも大歓迎♪
QR_804807







参加しています↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村






Instagram   Twitter


音声配信「stand fm」では
ラジオ配信もしています。
隙間時間のおともにどうぞ
暮らし快適クリエイター かなでの好きを大切にする暮らし
stand fm


PVアクセスランキング にほんブログ村





スポンサードリンク