多分、私のブログを
ご覧になってくださっている方の多くは
同世代の方かな、と思っているのですが、



皆さんは
冬用のセレモニー用品って
常備していますか?



私は今まで喪服と
黒のコートは持っていましたが
この冬、さらに
これを用意しました。



IMG_9089



黒のカシミアのストールと



IMG_9090



アイボリーのウーストールの
2枚です。



もう気がつけば40半ば。
人並みに
ハレのお呼ばれも
喪の集まりごとも
そこそこな数に参列してきた気がします。



そんな時に
あると便利、と思うのが
簡単に温度調整できるシンプルなストール。



その場に見合ったシンプルで上質なストールがあると
少々の寒暖差をカバーできるし
寒いときはさらに
防寒アイテムとして活躍してくれます。



若い世代の人ならばともかく、
この歳になると
その場に見合ったものではないと
誰も何も言わなくても
思ってなくても
身につけていると居心地が悪く感じることが
多くなりました。



IMG_9092



カシミアの静かな光沢を携えている
深いブラックのこのストール。




普段使いはもちろん、
きちんとした場にもぴったり。



IMG_9091



一方、このアイボリーのストールは
ちょっと明るい席に出かけるときの
防寒兼顔まわりを明るく見せるのに
最適です。



(半額クーポンでています)



お呼ばれの席が屋内でも
会場がとっても冷え込んでいる時も
少なくないですよね。



もちろん冬だけではなく、
春先の卒業、入学シーズンも
この2色があると
寒い体育館も万能だな、と感じます。



他にも赴いた先が寒かった時、
ストールなら
マフラーのようにして
家族や知り合いに貸すことも簡単です。



服に応じてアウターを用意するのは
コストもかかるし
場所もとるけれど。



こういった冬小物なら
普段も使える上に
タオルくらいの面積しかとらないので
収納にも困らず、おすすめです。



単純に
ファッションを楽しむためのアイテムとして
ストールを持っている人が
ほとんどだと思いますが。



新しい色が欲しくなったら
次はこういった万能なカラーを
手元に持っておくと便利かな、と
極寒の地で生まれ育った私は
強く思います笑。

  

  
アラフォーファッション - ブログ村ハッシュタグ
#アラフォーファッション

#40代主婦

#好きなものに囲まれた暮らし

#楽天ショッピング






ラインで更新情報をお届け
現在約1300人以上の方に登録していただいています。
(ありがとうございます)
LINEでお知らせ
(↑バナーから登録できます↑)


こちらからのブックマークも大歓迎♪
QR_804807




参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村













Instagram   Twitter


音声配信「stand fm」では
ラジオ配信もしています。
隙間時間のおともにどうぞ
暮らし快適クリエイター かなでの好きを大切にする暮らし
stand fm



PVアクセスランキング にほんブログ村





スポンサードリンク