今まで雑誌付録についてきた
バニティバッグを
コスメ収納として使っていましたが
先日、ファスナーが壊れてしまい…




どんなものがいいかな?って
探して、
これに辿り着きました。



メイクポーチ



選んだのは
持ち運びも簡単な
マルチに使える大容量のポーチです。



ポーチ、っていうより
バッグに近いしっかりとした作りかも。








まず、このポーチの
1番の魅力はここ。



IMG_8997 2



この大容量な収納力。



と言っても、写真じゃわからないと思うので
実際に手持ちのコスメを入れてみました。



IMG_8999 2



とりあえず、
私のいつものメイク道具を入れてみましたが、
それでもまだまだ余裕たっぷり。


これでも


・リキッドファンデーションボトル
・フェイスパウダー
・ハイライトパレット
・アイシャドウパレット
・チーク
・アイブロウパウダー
・アイブロウマニキュア
・マスカラ
・カーラー
・アイライナー
・フェイスブラシ
・リップクリーム


と、11個は入っています。

  



じゃあ、どれだけ入るかな、と
プラス普段に使う基礎化粧品や
ヘアオイルなどを入れてみたのがこれ。



IMG_9001 2



   


こんなに入っているのに、




IMG_9004 2



引っかかることなく、
ファスナーの開閉もできるし、
ポーチが歪になることもないのには
驚きです。






開く時も大きな角度で開けられるから
中身もとっても探しやすい上に、
ポーチの中には
ポケットが4つと
整理しやすい作りで、
さらに使いやすい工夫がされています。






そのうち1つはファスナー付きだから
もし人前でこのポーチを開けることがあっても
大切なものはそのポケットに
しまっておくと良いと思います。



素材は軽量で柔らかな
艶消しPUレザー。







マットな質感が上品なので
私たちの年代でも
使いやすいデザインです。



ちょっとした水にも強いので
洗面台周りでも抵抗なく使えるのも
長所の一つです。





くすみカラーから
大人っぽいカラーまで
色展開も豊富で最後まで迷いましたが、
私はオフホワイトを選択。
(↑の写真より実物の色の方が
もっと明るく、ホワイトに近いと思います)



IMG_8996 2



私はこのポーチ、
今まで使っていたバニティ同様、
メイク用品を入れて使う予定ですが…



旅行の時、
特に多少荷物が重なっても気にならない
車での時などは
そのままいらないメイク道具を抜き出して
基礎化粧品を入れれば旅支度完了♪
ということもできそう。



毎回、旅の化粧道具の支度が
ちょっと面倒に感じていたのですが、
このポーチのおかげで
意外なところもカバーできちゃいそうです。




このポーチ、お値段も2000円台と
とってもリーズナブル。
(さらに300円オフクーポンあり〼)。



ちょっとしたクリスマスプレゼントにも
おすすめのアイテムです。





#40代主婦ブログ

#40代ファッション

#楽天ショッピング

#お買い物マラソン購入品






ラインで更新情報をお届け
現在約1300人以上の方に登録していただいています。
ありがとうございます
LINEでお知らせ
(↑バナーから登録できます↑)


参加しています↓
にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村









Instagram   Twitter


音声配信「stand fm」では
ラジオ配信もしています。
隙間時間のおともにどうぞ
暮らし快適クリエイター かなでの好きを大切にする暮らし
stand fm



PVアクセスランキング にほんブログ村





スポンサードリンク