全く買い替えるつもりはなかったのですが。


たまたま覗いていた、Amazonのアプリで
おすすめ商品に上がってきたこのアイテムを
ついついポチッとしてしまいました。



タイムセールでお得になったのも
背中を押されるきっかけに。



何を買ったかっていうと…



IMG_7763


アウムカ (Aumuca) ペット用ブラシ


という、犬猫用ペットブラシです。
(今も10%オフクーポンでています)


レビューの多さ、評価の高さ、
そしてタイムセールと
ついついポチってしまいました。
(レビュー数6422、☆4.2…2022.9.24現在)


今までももちろん
愛猫、小梅のための
ブラシは持っていて
ブラッシングもしていました。



でも今までのものは
木の持ち手にワイヤーのブラシという
オーソドックスなもの。






ただ毛がとても抜けるので
プラスでこんなシートを取り付けて、
抜け毛が絡みつくのを
防いでました。



小梅が家に来た時から
このセットで
ブラッシングしてたんですが、
やっぱりワイヤーだからか痛がる時があるし
いちいちシートの付け外しをしなければならないのも
ちょっと億劫に感じていて。


そんな矢先、


IMG_7760


こんなふうにブラッシングした毛が
ワンプッシュで浮き上がり


IMG_7761


簡単にブラシから取れる、という
この商品を見つけて飛びついたわけです。

(楽天にも取り扱いがありましたが
Amazonの方がお買い得でした)


IMG_7762


しかも使用後、ざっと手で抜けた毛を落としただけで
このレベルの綺麗さが復活できます。



仕組みはとても簡単で



IMG_7764


このボタンを押すと
ブラシの付け根部分が持ち上がり、
針から毛が綺麗にとれる、というもの。


探してみると色々と
この手のブラシは今は販売されているようですが
個人的にはこのブラシの
デザインのシンプルさにも
惹かれました。



IMG_7765


真っ白で無駄な色がほぼない、
スマートな形状をしています。



でも、ペット用品だから
肝心の小梅が気に入ってくれないと
意味はないわけで。



早速使ってみました。



すると…


IMG_7768


『悪くない…』


IMG_7766


 『頭は撫でられたいのよ〜』


 
IMG_7755



『そうそう、その辺…』
<と言っているかはわからないけれど。自分から身を寄せてくれる小梅です。お好みじゃないカリカリご飯を目の前にして落ち込んでいる時もじっとしてブラッシングさせてくれました笑。


IMG_7757


IMG_7758



無限ブラッシングタイムになるくらい
気に入ってくれた様子。



人もだけれど猫だって
やっぱりブラシは気持ちいい方が好きなんだな〜って
当たり前のことを実感しました。



短毛の猫は抜け毛がとにかく多いです。
(特に季節の変わり目)


ブラシの役割としては
今まで使っていたワイヤータイプの方が
ごっそり取れるけれど
猫が嫌がって逃げるのも
その分早かったのが事実。




こちらはというと
ワイヤーよりは一度に抜けないけれど
猫がずっと気持ちよさそうに


ゴロンゴロンしながら

そしてゴロゴロ言いながら
ブラッシングをさせてくれるので
世話をする側としてもされる猫側としても
お互いにストレスが軽減されていると思います。

そしてメンテナンスの簡単さ
(ボタンを押すだけで抜け毛が取り出せる)というのも、
やっぱり圧倒的にこちらのブラシの方が使いやすいです。


IMG_7767



ブラッシングを終えてカメラ目線をくれた小梅。元々、毛並みがいいね、と
お友達にも褒められる子ですが
ブラッシング後の毛のなめらかさと光沢は
さらに別格な気がします。



猫と飼い主の
コミュニケーションツールとしても
優秀なおすすめブラシ、です。






ステキ雑貨、買いました♪ 雑貨ブログ・テーマ
ステキ雑貨、買いました♪

ナチュラル&シンプル雑貨

シンプルな道具たち

住まいと暮らし


ラインで更新情報をお届け
現在約1300人以上の方に登録していただいています。
LINEでお知らせ
(↑バナーから登録できます↑)





参加しています↓
にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 好きなものに囲まれる暮らしへ
にほんブログ村 



 

Instagram
   Twitter
音声配信「stand fm」ではラジオ配信もしています。
隙間時間のおともにどうぞ
暮らし快適クリエイター かなでの好きを大切にする暮らし
stand fm



PVアクセスランキング にほんブログ村





スポンサードリンク