若い頃から
カラーリングやパーマなど、
ヘアスタイルをコロコロ変えるのが
好きだった私。


となると必然的に
髪の痛みもひどくなり
2〜30代前半頃は
なかなかひどい髪のコンディションでした。


でも、これではいけない、と
スキンケア同様に
洗うもの(シャンプー)や
栄養を与えるもの(トリートメント)など
見直し始めたのが30代半ば頃から。


その甲斐あってか、
今は白髪染めも毎月欠かせないにも関わらず、
ロングヘアとしては
健康な髪を保てている方かな〜、と思います。



そんな私が今回、
お試しさせていただいた
アウトバストリートがこれ!


IMG_7593



美容好きさんだけじゃなく、
きっと幅広く知られているであろう
あの
『ケラスターゼ』シリーズ。





正直、お値段は
今まで自分が使ってきた
アウトバストリートメントと比べて
2倍くらいお高いです…



でも…そのお値段分の
価値はあるなぁ、と
使ってみて初日で実感しました。



ヘアケア



なんと言ってもびっくりするのは
髪の毛の指通り、ブラシ通りの良さ。


コンディションがいい時であっても
どこかしらちょっと引っ掛かりがあったりするものですが
これをつけてからドライすると
スルスルと髪が流れるように
ブラシを通る感じに。


IMG_7594


今回使ったのは

ユイルスブリム ティーインペリアル』
というもので
カラーケアに適したもの。


私のように
白髪染め含め
カラーリングが日常化した髪には
ぴったりなケアなんだと思います。


しっとりするけど
脂っこくなりすぎず、
シャンプーするとオフできるのも
優秀なオイルの特徴だと思います。


ただ、一つだけ気をつけた方がいいかも、と
思うのは…


香り、かな?


個人的には好みなのですが
20代以下の人には
大人っぽすぎるかな?とは思います。


逆に言えば
香水やコロンは嫌だけれど
さりげなく香りを何かで纏いたい、と思う
同世代の人にはとてもおすすめしたい!


癖が強いわけでは決してないけれど
落ち着いたフローラル系というか、
大人の落ち着いた香り、が適度に持続して
私は好きです。



IMG_7595



歳を重ねれば重ねるほど、
外見的に表面積が広く露出する
髪の毛のお手入れって
大事だなって思います。


痛んでいると
いくら肌が綺麗でも
疲れているようにも見えるし、
その分老いて見えがちなパーツじゃないかな、と
思っています。



毎日使うのはちょっと高価で…と思う人も、
メインのアウトバストリートメントに加えて
数日おきのご褒美に使っても
十分満足できると思うリッチさです。


ケラスターゼ、
私には贅沢…と思っていたけど
ちょっと色々試してみたくなりました。

  

  



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


今日の、ポチ。



見つけた途端、速攻で買いました笑。
食品の売り切れは早いので。


特大サイズの三陸カキフライ10個で1000円って!
スーパーだってちっさいどこの牡蠣かわからないものでも
結構なお値段がするのに
送料込みでこれは買い!と。


わが家3人は無類のカキフライ好き。
いつもは業スーので満足してますが
これも大きさから考えると
引けを取らなさそうで
到着が待ち遠しいです。

お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

**楽天市場のお得な商品紹介**

♪今日はコレをポチったよ♪

楽天 ショッピング


お買い物マラソン開催中です




私の今回のポチレポは
こちらからどうぞ




ラインで更新情報をお届け
現在約1300人以上の方に登録していただいています。
(感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。)
LINEでお知らせ
(↑バナーから登録できます↑)

参加しています↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 好きなものに囲まれる暮らしへ
にほんブログ村






Instagram   Twitter


音声配信「stand fm」では
ラジオ配信もしています。
隙間時間のおともにどうぞ
暮らし快適クリエイター かなでの好きを大切にする暮らし
stand fm



PVアクセスランキング にほんブログ村





スポンサードリンク