今年は3年半ぶりに
遠方の実家に帰省できたわが家。


ただ、車での帰省になったので
運転疲れを少しでも回避するのに
購入したのがこれ。


楽天お買い物マラソン・スーパーセールで買って良かったもの ライフスタイルブログ・テーマ
楽天お買い物マラソン・スーパーセールで買って良かったもの

☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆


IMG_6852


車用のシートクッションです。




普段から車の運転が必要な生活を送っていますが
今まではとりあえず的な
腰当てクッションを使っていました。


でも、今回の帰省は
夫なしでの私だけの運転だったので
ちょっとでも体に負担をかけない用意をしておこうと
購入したのがこのクッションです。


シートクッションのお値段って
本当にピンキリで
数万円するものもあったけれど
私が選んだのは3000円ほどのもの。


楽天での高評価も一つの目安に選んだのですが、
これが結果良かった!



元々腰痛持ちの私。


それに加えてこの8月は
なんだか肩から腰の不調が酷くて
念のために整形外科も内科も受診したほど。

(結果、なんでもなかったんですが)


そんな状況だったので
自分の体をよりしっかり支えてくれる
作りのものを
予算内で頑張って探して辿り着いたのがこれです。





車に日常的に乗る方だと
実感がより湧きやすいと思うんですが、
シートと腰の間や
背骨のアーチに
なんか不自然な隙間ができて
それが疲れにつながってるな〜、って
感じることがありませんか?



そんな私にとって
この3Dサポートは
なんとも魅力的で。




IMG_6853



クッションは厚みもしっかり。
中のウレタンも高密度で
ちょっとやそっとでは
へたらないし、



IMG_6854



カバーは取り外し可能で
お手入れも簡単です。



IMG_6858



これは実際に車に取り付けた写真。

取り付け、と言っても
バックルベルトでカチッとするだけだから
とっても簡単です。



このクッションのおかげか
帰省は疲れはしたものの、
腰痛が生じることもなく
片道4県をまたがる運転も
割と快適に過ごすことができました。



もちろん日常の運転も
もうこれなしでは無理、というほど
背中が楽で気に入っています。




私は車メインで使っていますが
普通にデスクワークや
リビングでくつろぐ時でも
快適なサポートを保つのに
役立ちそうです。



そろそろ敬老の日。



運転は心配だけれど
車なしでは生活できない環境で暮らす父母へ
この贈り物もいいかな、と
考え中です。


(1つでも5%オフ、
2つ購入で600円オフになるクーポンが出ています)



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


もう一つ、敬老の日の
プレゼントとして
候補に考えているのがこちら。



そろそろ秋、ということで
季節を感じる和のスイーツもいいかなぁ、と。


IMG_7541



本当に見事にまん丸で大きい、
丹波栗の焼き栗です。
楽天さんより提供していただきました。



これ、お試しで
家族で先日食べたんですが…


栗の味は濃厚だし、
何よりもしっかりと旨味があって甘い!





調味料はもちろん、
添加物、防腐剤不使用の
自然の甘みの焼き栗です。


IMG_6804


冷凍便で届くので
好みのタイミングで食べられるのも便利だし、
(6ヶ月冷凍保存がきくそうです)


食べるのは自然解凍でOK。


わが家はちょっとだけ
レンジで温めて食べましたが
温かい方がよりホクホク感が増すような感じがします。



IMG_6803



お取り寄せだけれど
おもたせ用の紙袋とお品書きがついてくるのも
贈り物として嬉しいですよね。


IMG_7540



私が幼いときは
庭に大きな丹波栗の木があって
その実を食べたんですが
今はもうその木は切ってしまったので。



個数も多過ぎず、少なすぎずだし
何より簡単に
美味しいおやつが食べられる、というところが
甘い物好きな両親に
喜んでもらえそうで
こちらも候補に挙げています。



  

  


今日は0のつく日で
ポイント5倍。




さらにエントリーで
ポイント3倍デーにもなっています。




**楽天市場のお得な商品紹介** ファッションブログ・テーマ
**楽天市場のお得な商品紹介**

楽天 ショッピング 通販ブログ・テーマ
楽天 ショッピング


いつも慌てての贈り物支度になるので
今回の敬老の日は
余裕を持って用意しようと思っています。




ラインで更新情報をお届け
現在約1200人以上の方に登録していただいています。
(感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。)
LINEでお知らせ
(↑バナーから登録できます↑)

参加しています↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村








Instagram   Twitter


音声配信「stand fm」では
ラジオ配信もしています。
隙間時間のおともにどうぞ
暮らし快適クリエイター かなでの好きを大切にする暮らし
stand fm



PVアクセスランキング にほんブログ村





スポンサードリンク