今年も
マスクが必要となる機会が多い
夏になってしまいました。


ただでさえ暑くて
メイクは崩れやすいのに
プラス、マスクで
蒸気で蒸れやすい状態になる顔。


そんな夏、
お勧めしたいコスメがこちら。


暑さ対策コスメ


この夏購入した
リキッドアイブロウペンシルと
フェイスパウダーです。



まずはアイブロウから。


IMG_6614



これ、
メイク落とし後も
眉がキープできる
セルフタンニングタイプの
アイブロウペンシル。



リキッドタイプで
ペン先はフェルトペンのような形状になってるから
1本1本眉毛を描きやすいです。


IMG_6615


アートメイクのように
強靭なキープ力があるわけではないけれど
汗をかいたりする程度だったら
全然負けません。


パッケージに
『メイクを落としても眉、あります』
と書いてありますが…


確かに
『消えない』という表現より
『あります』
という表現の方が適切だな、と思います笑。


というのはやっぱりクレンジングすると
流石にそのまま残るわけではなく
ぼんやりと残っている部分もあるかな?
っていう状態。


それでもお風呂上がりや洗顔後、
すっぴん状態だと
眉尻がほぼ喪失してしまう私にとっては
うっすら残っているだけでも
印象がかなり違うな〜と思って
気に入っています。


私が主にこのペンシルを使うのは
就寝前。


お風呂も済んで涼んで
顔に水分がない状態で
しっかりと書き込んじゃいます。


そうすると翌朝しっかり残っているし、
今日は汗かくな〜と思う日は
さらに朝、追加で使うと
猛暑日もしっかり眉毛をキープできます。


(ただ、顔に油分や水分がついている状態だと
全く描けないので
そこは注意が必要です)


次に、フェイスパウダー。


IMG_6603


先月のお買い物マラソンで購入した
エクスボーテ
クールフィットカバーパウダー UV50プラス




IMG_6601


夏らしい涼しげなパッケージも
かわいいです。


IMG_6604



見た目としては
ごくごく普通の
プレスパウダーなんですが、


これをファンデーションの仕上げに使うと
よれやテカリが
だいぶ抑えられる感じがします。


IMG_6602


私が選んだのは
ナチュラルクリアカラー、という
色合いの方ですが、


IMG_6622 2


イエベの私でも
白浮はしないけれど
消して欲しい毛穴は
きれいにカバーしてくれるという
優れものです。
(ラインで囲んだ部分が
パウダーを乗せた場所です)


粉っぽくなりすぎず、
ちょっとしっとりした感触も好き。


SPF50+、PA++++と
UV対策もしっかりだから
朝つけて
化粧直しにも使うと
日焼け防止にも一役買っていると思います。



IMG_6603


パフもケースに収まるし、
ケース自体もコンパクトだから
ポーチに入れても場所をとらない点も
気に入っています。


ただ、正直
ひんやり感に関しては
期待していたほどではなかったかも。
(肌に乗せると
冷たい!っていうレベルを期待してました)


でもサラサラと伸びる感触は
とても気持ちがいいので
もしかしたらこれが
冷却成分の効果なのかもしれません。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


メイクが崩れた部分は軽くオフして、
パウダーを乗せれば
また肌が整うし。


アイブロウが日中消えてしまう、ということは
今の所この夏はありません。


持ちのいいコスメは
時短にも繋がるし、
疲れた四十路の肌をちょっとはきれいにキープしてくれるから
一石二鳥。


この夏頼りっぱなしの
コスメ2つでした。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


ちょっと悔しいのは…


先月買った時も
20%オフクーポンが使えて
お得だったけれど…



今月はもっとお得なセットが
楽天限定で販売されているっていう…

他にもセール盛りだくさんです。

 
私はこのセットと目元美容液を買いました。



  

  






今回のお買い物マラソン。
私のお買い物はこちらからどうぞ






お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

**楽天市場のお得な商品紹介**

♪今日はコレをポチったよ♪

楽天 ショッピング




ラインで更新情報をお届け
現在約1200人以上の方に登録していただいています。
(感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。)
LINEでお知らせ
(↑バナーから登録できます↑)



参加してます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ







Instagram   Twitter


音声配信「stand fm」では
ラジオ配信もしています。
隙間時間のおともにどうぞ
暮らし快適クリエイター かなでの好きを大切にする暮らし
stand fm



PVアクセスランキング にほんブログ村








スポンサードリンク