長年にわたって
私と家族用のシャンプーは
別のものを使っていました。


理由は、
私のシャンプーは
カラーやダメージケア用で
サロン専売品のもの。


それで、高いから笑。


カラーもパーマもしていない
私以外の家族には
そこまでのクオリティは必要ないな〜と思っていたので
わざわざ別のものを購入していました。



でも、もうそんな面倒なこと
これで終わるかも…
と思えるほど気に入った
家族全員が納得して使える
シャンプーとトリートメントを
見つけました。



それがこれ。


IMG_6465


MAHO SALA2
オーガニックシャンプー&トリートメント


です。




モニターとして
いろいろなシャンプー、
トリートメントをお試しさせてもらってきたし、


自分でも色々調べて
サロン専売品を購入してきたけど。


バランスよく気に入ったのは
これが一番、かもしれません。


IMG_6467


まず、何より気に入ったのが
ナチュラルな優しい香り。


まさにフレッシュな
『グレープフルーツ』
の香りなんです。


今は暑い時期だから
余計にそんな爽快感のある香りに
惹かれるのかもしれないけれど…。


アロマオイルのグレープフルーツの香りのような
そんな自然な、
思わず深呼吸したくなる香りに
とにかく癒されます。



って思ったら、
やっぱり成分がそうでした笑。





そして肝心な仕上がりも
シャンプーだけでも軋みが少なく。


私はトリートメントも
毎回合わせて使っていますが、
ヘアドライした後は
髪が『素』になっている感じ。


でもツヤもあり、
余計な油分でペタンとすることもなく、
ふんわりとした髪になります♪


ブラシ通りも申し分ないです。



IMG_6468


アルガンオイルの効果なのかな?
と個人的には思っています。


泡立ちは弱めかな?と思うけれど、
それも
オーガニックで優しい洗浄力の現れかな、と
感じています。


なのでだいたい
日頃からワックスやオイルを使う私は
2回シャンプーしています。


でもこれはこのシャンプーに限らず
今までもそうしてきたことだから
苦にはなりません。



IMG_6470



日本製のこのシャンプー&トリートメント。



IMG_6469



他のラインナップも色々展開されていて
どれも気になります。


  

  


シンプルかつ
おしゃれなデザインも
お気に入り。


家族も私同様に気に入っていて、
娘の髪の様子を見ても
いいコンディションを保ってるなあ、と思います。
(子供の髪には
できるだけ優しい成分のものを
使ってあげたいので)


大容量でお得な詰め替えも販売されているので
今度はこちらを購入してみる予定です。




40代からのヘアスタイルとヘアケア 美容ブログ・テーマ
40代からのヘアスタイルとヘアケア

ヘアケア

ヘアケア・トリートメント・スタイリング剤



お買い物マラソン開催中




今回のお買い物レポはこちらから
お得情報、色々載せてます♪







ラインで更新情報をお届け
現在約1200人以上の方に登録していただいています。
(感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。)
LINEでお知らせ
(↑バナーから登録できます↑)

参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村






Instagram   Twitter


音声配信「stand fm」では
ラジオ配信もしています。
隙間時間のおともにどうぞ
暮らし快適クリエイター かなでの好きを大切にする暮らし
stand fm



PVアクセスランキング にほんブログ村








スポンサードリンク