PC版ブログデザインを変えました。
まあまあ良いかな♪と気には入っていますが
所々ずれが出ています…
見づらい箇所もいつにも増してあるかと思いますが
少しずつ、できる範囲で
直してみる予定です。
ゴメンナサイ



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


さて、話は本題に。

今日で早いことに
6月も終わり。


2022年の半分が
過ぎたことになりますね。


そこで。


今日は2022年上半期の
買って良かったもの
〜暮らしの道具編〜を
ご紹介します。


買って良かった2022上半期道具



5位 新世代の暑さ対策グッズ

もっと上位でもいいかも…
と悩みましたが、
まだ使って半月ほどなので
5位、ということに。


そのグッズはこちら。




ネッククーラーです。




娘の登下校時用にと買ったのですが
この突然の猛暑。
私も時々借りて使っています。


IMG_6461


すぐ冷却できる上に
保冷時間は長持ち。
その上結露もないし、
軽いから肩も疲れません。


ちなみに同じお店から販売されていた
もっと涼しい22℃タイプ
現在ほぼ完売状態になっているほど
大人気です。




こんなに暑いと
さらに上をいく
18℃タイプも気になります…



4位 苦手なケーブル収納を
克服してくれたセリアの商品


たまたま見つけた
このセリアのケーブルフック。


IMG_5946


これがとてもいい仕事をしてくれて
合計8つ、購入しました笑。





本体にくっつけて
ケーブルを巻き付ける、
それだけのシンプル収納グッズなのですが。


ケーブルをまとめやすく
取り出しもしやすく。


フックがクリアなので
家電自体のデザインを損ねないのも
とても気に入っているポイント。


布団乾燥機、
扇風機、
サーキュレーター、
加湿器、などなど
小型家電に使っています。


今の所、粘着が落ちて
外れてしまったものは一つもなし!


ここ数年購入した100均グッズの中でも
1、2番を争うくらい役立ってます。


3位 収納力アップ
さすがの『tower』アイテム



今年は久々に陶器市が開催され、
作家さんの個展にも足を運ぶことができ、
春先にはまた新たなお気に入りのうつわを
迎えることができました。


しかし…
それと同時に深刻化したのが
わが家のうつわの収納問題。


そんな時に解決策の一つとなったのが
このtowerアイテムです。


IMG_6415


 




今までもデッドスペースを
有効活用できるように
いろいろな棚で区切ったりしてみたけれど
この商品ほど
安定していて使い勝手の良いものは
ありませんでした。


私は食器棚で使用していますが
工夫次第で家中で
活用できそうなシンプルさ、
耐久性だと思います。


2位 つけ心地も見た目も
文句なしのお気に入りマスク


コロナ禍になってから
3度目の夏なんですね〜。
時の流れの早さに驚きです。


もうぼちぼち
マスク生活も終わるかな?とは思っているけど
まだまだ必要なシーンも多いですよね。


洗えるタイプのものから
不織布のものまで
いろいろと使ってみたマスクだけれど
この春買ったこのマスクが
一番お気に入りになっています。










日々使うものだから
使い心地と
見た目の良さは外せないものに。


私だけじゃなく
娘もすっかりお気に入り。


IMG_6249


カラーはベビーピンク。
血色良く見える上に
自然な優しい色合いです。


先日、新しく販売された
冷感タイプも購入しました。


到着しているので後日
レポにしますね♪


1位 最新モデルの
スタイリッシュなあの大型家電



いろいろ挙げてみましたが、
やっぱり堂々の一位は
これしかない!


そう、洗濯機です!


出費も大きくて泣いたけど(夫が)
納入までの約1ヶ月の
コインランドリー生活も大変だったけれど
文明の力は進歩がすごい!と
実感しました。



IMG_5578









先代の洗濯機が壊れる前から
このcubleの存在は知っていて
憧れの家電の一つでした。


だけどいざ故障して
買い換えるとなると
やっぱりお値段と機能性が
大きなポイントに…


でも必要な条件や
絶対譲れない条件を絞ったら
この洗濯機が一番安く買えることが判明。


デザインもお気に入り、
機能的にも欲しい部分は満たしている、
となれば決まりです。


使い始めて3ヶ月ほどが経ちましたが…


静か、早い、
機能が素晴らしい!
と大満足のお買い物。


元々お洗濯は(唯一と言えるほどの)
好きな家事の一つですが
さらに好きになりました♪


乾燥機能と
高温洗浄は本当に神!です。



ということで、
2022年上半期を振り返って
買って良かったもの5つをまとめてみました。


あ〜、絞るの大変でした笑。



惜しくもランクは逃しましたが…
この辺も当たりだったものです
どれも『シート』という共通項が。


こちらは防草シート。

敷いた部分に雑草が
全く生えてこないので
この夏は楽できそうです。




続いてダニ駆除シートも。
例年に比べて
ダニの被害に遭うことが激減した理由は
このシート以外に見つかりません。
両方使っているので
どちらがどれくらい効いているかわからないけど
両方ともリピしてます。

  




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜










ラインで更新情報をお届け
現在約1200人以上の方に登録していただいています。
(感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。)
LINEでお知らせ
(↑バナーから登録できます↑)

参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 好きなものに囲まれる暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村






Instagram   Twitter


音声配信「stand fm」では
ラジオ配信もしています。
隙間時間のおともにどうぞ
暮らし快適クリエイター かなでの好きを大切にする暮らし
stand fm



PVアクセスランキング にほんブログ村




スポンサードリンク