初めてエアリズムのルームワンピースを購入したのは
2年前のこと。




そのひんやり感に感動し、
すっかりファンになったのですが。


去年から『エアリズムコットン』という
コットンとエアリズムを合わせた素材のものが
発売されたのを機にまた購入。


そしたらこれが
エアリズムだけの素材のものより
私にはとても快適で♪


この夏もまた同素材のものを
リピートして購入しました。


エアリズムコットンロングフレアワンピース
というワンピースです。


エアリズムワンピ2022



今年は私の分だけではなく、
娘の分も一緒に購入。


IMG_6547



娘はブラック、
私は去年ブラックを購入したので
今年はベージュにしました。
(色味はこの写真が一番近いかな?
ベージュは少し
ピスタチオのようなグリーン味も
あるように感じました)



IMG_6551



コットン70%、
複合繊維(ポリエステル)30%の素材。


以前のエアリズム素材(化繊素材)100%のものに比べると
吸水性と肌当たりの良さが
格段にアップしていることがわかります。


コットンに変わった分だけ
ちょっと重い?かもしれないけれど
着ていて全く気になるレベルではないし、
厚すぎないけれど適度な張りもあって
下着感が薄くなっている感じがします。


まさに両方の素材のいいとこどり、です。



IMG_6545



ユニクロの商品の中でも
デザインにも特に力を注いでいる
『UNIQLO U』
のラインナップから発売されている
このワンピース。


デザインも去年のものより見直されて、
よりきれいにかわいく見えるシルエットに
アップデートされたそう。


生地の落ち間とスカート部分のフレア感が
私も娘もお気に入りです。


素材良し、見た目良し、な上に、
サイドポケットがあるなど
実用的なところもさすがユニクロ。



IMG_6546


気に入っているのはわが家だけではないようで
公式サイトでも
レビュー270件越え、
☆も約4.5と大人気のアイテムのようです。


夏のパジャマはこれだけしか着たくなくなっちゃって
先日、古い他の夏用パジャマは処分するほど。

それほど快適に暑い日を過ごせる一枚です。



(商品ページはこちら↓)



長さも標準丈と丈短めの2種類があり、
サイズもXSから3XL、
カラーは6色展開と
とにかく豊富なラインナップも魅力的。


この夏の暑さはちょっと怖さすら覚えるレベルなので、
自分用としてはもちろん、
家族や親しい方へプレゼントしても
喜ばれる1着だと思います♪


ユニクロ購入品&ユニクロコーデ! ファッションブログ・テーマ
ユニクロ購入品&ユニクロコーデ!

ユニクロ、GU(ジーユー)、無印良品の服

大人が着る無印とユニクロの服

ユニクロ(UNIQRO)情報


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


*夏におすすめワンピ記事まとめ*






このワンピはリンク記事トップで紹介しています
涼しくて超お気に入り♪
(今日も着てます笑)













ラインで更新情報をお届け
現在約1200人以上の方に登録していただいています。
(感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。)
LINEでお知らせ
(↑バナーから登録できます↑)

参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 好きなものに囲まれる暮らしへ
にほんブログ村






Instagram   Twitter


音声配信「stand fm」では
ラジオ配信もしています。
隙間時間のおともにどうぞ
暮らし快適クリエイター かなでの好きを大切にする暮らし
stand fm



PVアクセスランキング にほんブログ村




スポンサードリンク