ご訪問ありがとうございます


先日、ライブドアブログを通じて
親しくさせてもらっている

Happy Living  -削ぎ家事研究室-』の奈緒ちゃんと
ランチ(や買い物やらお茶やら…)を
してきました〜。





奈緒ちゃんは
トップクラスのライフスタイルブロガー。


シンプルかつ機能的な
暮らし情報を発信しているブロガーさんです。


本も出してるよ〜♪





知り合ったのはライブドアブログの
忘年会がきっかけだけれど
お家がご近所ということもあって
二人で会うのはこれが3回目です。
(うち、一回は
他のブロガーさんも一緒に
zoomお茶会)


IMG_6353


まずはランチで腹ごしらえ♪


二人とも選んだのは
「レモンのチキンカレー」。


ミールス、に近い感じのカレーかな。


IMG_6351


前菜はお野菜たっぷりの
ヘルシーメニュー。
喋っているから
なかなか食べ終わらない(笑)。



そして…
ボリューム的に無理かなぁ、なんて言っていた
デザートも二人でシェアしてしっかりいただく。


IMG_6365


賞味期限10秒⁈の
魔法のシロップをかけていただく
抹茶のメルティパフェ。


抹茶をベースにした
スポンジケーキやクッキーや
ムースやゼリー、
そしてフルーツにチョコ、など
グラスにぎゅっと詰まっているパフェです。


写真では伝わらないけれど、
そこそこ大きい。


シェアして正解だったと思うけれど、
丸ごと1個食べれなくもなかったかも
と思うほど美味しかった〜。



ランチの後は
近所でちょこっとお買い物。


最後にはスタバにもよって
お茶タイム。


IMG_6358


私は期間限定の
the メロン of メロンフラペチーノを。


奈緒ちゃんはお茶と
キウイフルーツのレアチーズケーキを。


IMG_6361


去年、都道府県限定で出ていた
メロンのフラペチーノを飲みそびれていた私にとって
念願の一品♪


IMG_6362


下にあるのはメロンの果実。
ゴロゴロ入っていて、太いストローで
まるでタピオカみたいに飲み干すんだけど…。


吸うのは大変でも
果肉がジューシーで
フラペチーノの中でもかなりさっぱりいただける
お味でした。


奈緒ちゃんのレアチーズケーキも
かなりおいしそうだった…。
期間中にまた行きたい!と
考えてます。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


と、食べたことばかり書いてしまったけれど。



私はまだまだへなちょこの
ブロガーだけれど、
(というか、いつ目が出るのかすらわからないけど…)
奈緒ちゃんはプロの域のブロガーさん。


毎回会うたびに
目から鱗の知識を惜しみもなく共有してくれるのは
本当にありがたいです。
心から師匠、と呼びたい。


でもブログの話ばかりじゃなくて
同年代ならではの話などなど
真剣な話もあれば
笑いが止まらなくなるような話まで
周りから見たら


「よく喋るね〜」


くらいの勢いでお話しも楽しめます。


そんな奈緒ちゃんは
とっても素敵な人だと思ってます。


頭もいいし、
回転も早いし、
要点を抑えることもとても上手。
話ももちろん面白い。


それでいながら
人柄がとても温かい。


私は特に秀でたものなどないけれど、
もし一つだけあるとするならば…。


やっぱり私の出会い運は
他の人よりもいいんじゃないかな、ということ。


奈緒ちゃんもそんなことを
改めて思わせてくれるお友達の一人です。


会った後、
プラスのエネルギーをたくさんもらって
帰路につきました。


また次も、近いうちにデートに誘おうっと。


奈緒ちゃん、懲りずに
これからもお付き合いよろしくね〜。



整理収納アドバイザーとしても
活躍中の奈緒ちゃん。
YouTubeは洗い物しながら
よく見てます。









ラインで更新情報をお届け
現在約1200人以上の方に登録していただいています。
(感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。)
LINEでお知らせ
(↑バナーから登録できます↑)

参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村






Instagram   Twitter


音声配信「stand fm」では
ラジオ配信もしています。
隙間時間のおともにどうぞ
暮らし快適クリエイター かなでの好きを大切にする暮らし
stand fm



PVアクセスランキング にほんブログ村









Amazonプライム30日間無料トライアル




スポンサードリンク