先日、ホームセンターへ
日用品の買い出しに行った時のこと。


まもなく訪れるであろう
梅雨と真夏の暑さ対策のものを
諸々チェックしていたのですが…


こんなものを見つけてしまいました。


IMG_6237 2


これ、なんだと思います?


もうタイトルから
梅雨とか書いている時点で
ご察しの方も多いかもしれませんが…


除湿剤なんです。






猫好きの私としては
素通りできず…


そしてお買い物リストの中に
除湿剤もあったので
迷わずこれを購入しました。


ブログ村テーマ
暮らしまわりのこと*

生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物


IMG_6238 2


ふにゃ〜とした
だらけた姿の白い猫ちゃんが
とにかくかわいい。
癒されるくらいのゆるかわさです。


だけど、かわいいけれど
そこまで派手でもなく
パッケージは再生紙を利用しているのと
白とブルーの爽やかで主張しすぎないデザインも
気に入りました。


プラスチックの使用量も極限に抑え
環境にも配慮した製品なんだそう。


でもこの除湿剤、
かわいい&エコだけが取り柄じゃないんですよ。


IMG_6241 2


使い始める前はコンパクトで薄いのに
吸湿するにつれてパッケージが
膨らむ作りになっているんです。


しかもその給水量1000mlと
とっても大容量。
これなら今設置しておけば
夏が終わるまで持つんじゃないかな、と思います。
(パッケージ裏にも
4〜6ヶ月の使用が目安とありました)





使い方は一般的な除湿剤と一緒。


IMG_6239 2


アルミシールを剥がし、


IMG_6240 2


箱に戻して、
箱を折り線通りに折って組み立てるだけです。


膨らみ方で給水具合がわかるのはもちろん、


IMG_6242 2


ちゃ〜んとわかりやすい
お取り替え目安の窓もついています。


住まいと暮らし 住まいブログ・テーマ
住まいと暮らし

家事が楽しくなるモノ・工夫

そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

時短家事の工夫

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

明日のためにできるシンプルなこと

おすすめ☆楽家事・時短家事


わが家は古い一軒家。
これからの季節は湿度との戦いでもあります。


だから除湿剤はできればストックしておいて
いっぱいになっているのを見つけたり、
ここにも置きたい、という場所を見つけたら
すぐにセットしたいと考えています。


この除湿剤は開封するまでは
すっきり長方形。
(今はあまり見かけませんが…
ちょうどVHSビデオケースくらいのサイズです)
予備をしまっておいてもかさばりにくいので
それも気に入りました。


1パック2個入りを2つ購入し、
家の中に今4ヶ所設置してあるこの除湿剤。


クローゼット、
シンク下、
洗面所、
押し入れ、
靴箱…などなど。


もう少し買い足して
設置してみようと思います。


*わが家の湿気対策*




こちらも併せて使ってます



  

  


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



週末土曜日から
スーパーセール開催ですね♪



お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

**楽天市場のお得な商品紹介**

楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

楽天スーパーセールで買って良かったもの

楽天 ショッピング

楽天マラソン対策はこれ♪

楽天買いまわりのオススメはコレ♪


父の日のギフトも
この機会に購入予定です。



ラインで更新情報をお届け
現在約1200人以上の方に登録していただいています。
(感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。)
LINEでお知らせ
(↑バナーから登録できます↑)


参加しています↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 好きなものに囲まれる暮らしへ
にほんブログ村






Instagram   Twitter


音声配信「stand fm」では
ラジオ配信もしています。
隙間時間のおともにどうぞ
暮らし快適クリエイター かなでの好きを大切にする暮らし
stand fm





 



スポンサードリンク