ご訪問ありがとうございます

ラインで更新情報をお届け
現在約1200人以上の方に登録していただいています。
(感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。)
LINEでお知らせ
(↑バナーから登録できます↑)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

リビングに馴染む温湿度計が欲しいなぁ、と思っていて。


それを夫に相談したところ、
「こんなのどう?」と
見つけてくれました。


それがこちら。



ドイツのヴィンテージの
温湿度計です。
オークションで見つけたようです。


IMG_5081


チークの台座に
真鍮の金具、
レトロなフォントが素敵な温湿度計。


ドイツ製だけれど
北欧ヴィンテージ家具の多いわが家のリビングに馴染む外見です。




北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器 インテリアブログ・テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

北欧インテリア インテリアブログ・テーマ
北欧インテリア

北欧ヴィンテージ家具との暮らし。 インテリアブログ・テーマ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。

北欧好きが買って良かったもの インテリアブログ・テーマ
北欧好きが買って良かったもの

北欧雑貨 雑貨ブログ・テーマ
北欧雑貨

北欧ヴィンテージ インテリアブログ・テーマ
北欧ヴィンテージ

北欧デザイン デザインブログ・テーマ
北欧デザイン

北欧大好き ライフスタイルブログ・テーマ
北欧大好き


ただ…


到着したものをよ〜く見ると…

IMG_5082


単位が「摂氏」ではなく「華氏」…
どの数字がどれくらいのものなのかさっぱりわからない…



IMG_5083


さらに(多分)湿度計に至っては、
思いっきり針が吹っ切れていました。



「え〜、ちゃんと摂氏のじゃなきゃダメだって言ったじゃん!」
と私。
でも夫は
「かっこいいからいいよ」
と…汗。


しかもよくよく出品情報をくまなく読ませてもらうと
「オブジェとしてお楽しみください」
とのひと言が添えられていました…
か、完全にこちらの確認が足りなかったようです…



大雑把なようでいて
実は細かいことが気になる私。
それに対して
「だいたいでいいよ」
が口癖の夫。


そう言われると
ま、かっこいいからいっか、と
思えてくるから私も根はとっても単純なんだと思います…



本来の温湿度計としての役割は
そんなに期待できないけれど…



背面には壁掛けできるフックもつけられていて
雑貨としては申し分ない美しさ。


インテリア雑貨・家具・アンティーク インテリアブログ・テーマ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

素敵なインテリア アンティーク雑貨♪ インテリアブログ・テーマ
素敵なインテリア アンティーク雑貨♪

インテリアを楽しむ♪ インテリアブログ・テーマ
インテリアを楽しむ♪

インテリア雑貨 雑貨ブログ・テーマ
インテリア雑貨

暮らしをつくるインテリア* インテリアブログ・テーマ
暮らしをつくるインテリア*

ステキ雑貨、買いました♪ 雑貨ブログ・テーマ
ステキ雑貨、買いました♪

住まいと暮らし 住まいブログ・テーマ
住まいと暮らし

大人の シンプル雑貨 の紹介 雑貨ブログ・テーマ
大人の シンプル雑貨 の紹介


IMG_5085



そして唯一の救いは
中央部にあった温度計。



IMG_5084


ここだけはなぜか摂取の表示で
しかも狂いもそんなにないようなので
温度計としては役割を果たしてくれそうです。


まあ、これもご縁ということで…

かっこいい温度計がやってきたと思って
使っていこうと思います笑。





こちらもドイツのもの。
新品ですがお気に入り登録に入れてあります。





参加しています↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村






Instagram   Twitter


音声配信「stand fm」では
ラジオ配信もしています。
隙間時間のおともにどうぞ
暮らし快適クリエイター かなでの好きを大切にする暮らし
stand fm



隙間時間のインプットにおすすめツール



 

Amazonプライム30日間無料トライアル



 




スポンサードリンク