ご訪問ありがとうございます

ラインで更新情報をお届け
現在約1200人以上の方に登録していただいています。
(感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。)
LINEでお知らせ
(↑バナーから登録できます↑)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


先週の土曜日、
午後の数時間の合間を縫って
大好きな作家さんの個展へ足を運んできました。



陶芸家 横山拓也さんの個展です。



お気に入りのうつわたち ライフスタイルブログ・テーマ
お気に入りのうつわたち

うつわと暮らす 雑貨ブログ・テーマ
うつわと暮らす

作家モノの「うつわ」や「こもの」 インテリアブログ・テーマ
作家モノの「うつわ」や「こもの」

美しく暮らすモノたち ライフスタイルブログ・テーマ
美しく暮らすモノたち

お気に入りの作家さんの器やアクセサリー 料理ブログ・テーマ
お気に入りの作家さんの器やアクセサリー



IMG_5584


横山さんは岐阜にお住まいの作家さん。


数回個展でお話ししたり
インスタでも器と全く関係ないこと
(猫のこととか、音楽のこととか、アニメのこととか…)で
交流させてもらったりしています。


作品はもちろん、
そのお人柄もとても大好きな作家さんの一人です。


個展の会場は
「ギャルリニュアージュ」さんという、
浅草にあるギャラリー。


初めてお邪魔しましたが
とても素敵なギャラリーでした。


IMG_5583



(こういう空間を訪れると
古い家のリノベーションに対する憧れが
さらにむくむくと膨れ上がります)



IMG_5586



店内は終始、横山さんの作品を求めるお客さんで賑わっていました。


それでも合間を縫ってお話に付き合っていただいて、
作品のこと、
アニメの平家物語のこと、
福島の桜のこと、
BTSのことなどなど…


たくさん話が弾み、楽しい時間を過ごしてきました。



IMG_5588


ギャラリーのいたるところに
横山さんが飾った桜の枝が。


春を愛でつつ、
器もじっくりと鑑賞することができました。



このコロナ禍で
都内で個展があってもなかなか訪れることができず、
お会いできたのは2年ぶりくらい。


それでも顔を覗かせたら
気付いてくださったのにはとても嬉しかったです。


家にある横山さんの器をもう一つ買い足しに行くのが
今回の目的だったのですが…
またしても他の作品にも惚れてしまい、
購入してしまいました。


そろそろ真面目に器の整理をしなければ
(整理収納アドバイザーの有資格者のくせに…)
わが家のキャパシティを超えてしまいそうですが…


うつわ熱はきっと一生冷めないと思います笑。


帰りには近くのeläväさんにも寄り道。
こちらも2年ぶりくらい!

IMG_5592


相変わらず素敵な空間に
うっとり。


IMG_5595



前回来た時は椅子を買って持ち帰った時だったのですが
その時応対してくださった店員さんがいて、
またここでも会話が弾み、楽しいひとときを過ごしてきました。


と、話が長くなってしまいました…


また後日、お迎えしたうつわたちを
紹介させてください。


モノ選びの基準 ライフスタイルブログ・テーマ
モノ選びの基準

わが家の『定番品・愛用品』紹介します 雑貨ブログ・テーマ
わが家の『定番品・愛用品』紹介します

愛用品 ライフスタイルブログ・テーマ
愛用品

好きなものに囲まれたくらし ライフスタイルブログ・テーマ
好きなものに囲まれたくらし

暮らしを楽しむ ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしを楽しむ


わが家の横山さんの器






楽天でも1店舗だけ
横山さんの器の取り扱いのあるお店があるようです

  

  

参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 好きなものに囲まれる暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村






Instagram   Twitter


音声配信「stand fm」では
ラジオ配信もしています。
隙間時間のおともにどうぞ
暮らし快適クリエイター かなでの好きを大切にする暮らし
stand fm


隙間時間のインプットにおすすめツール



 

Amazonプライム30日間無料トライアル



 




スポンサードリンク