ご訪問ありがとうございます

ラインで更新情報をお届け
現在約1200人以上の方に登録していただいています。
(感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。)
LINEでお知らせ
(↑バナーから登録できます↑)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


つい最近まで
プリキュアとアイカツ、
そしてディズニープリンセスが大好きだった娘だったはずなのに…


気が付けば今夢中なのは、
メイク、ファッション、音楽、そしてiPadでのイラスト。



そんな娘の部屋の一部。
(デリケートなお年頃。
ちゃ〜んと許可を得て写真を撮らせてもらいました笑)


インテリアを楽しむ♪ インテリアブログ・テーマ
インテリアを楽しむ♪

インテリア雑貨 雑貨ブログ・テーマ
インテリア雑貨

暮らしをつくるインテリア* インテリアブログ・テーマ
暮らしをつくるインテリア*

生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物 ライフスタイルブログ・テーマ
生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物


IMG_5468


これがビフォー。


古びた家の、古びた和室が彼女の部屋。
窓際は彼女のお気に入りコーナー。


娘なりに工夫を凝らして
お小遣いで雑貨や収納グッズを購入しているようです。


ちょっと前までは
もう足の踏み場もないような部屋だったのですが、
オンライン授業も手伝ってか、
整理整頓はまあまあできるように育っているようです。


そんな娘の部屋に
ちょっとでもリクエストに応えるべく、
ラグを敷いてみました。

WEB内覧会*子供部屋 住まいブログ・テーマ
WEB内覧会*子供部屋

お部屋を模様替え インテリアブログ・テーマ
お部屋を模様替え


IMG_5478



そしてこれがアフター。


色褪せた畳をモフモフのラグで
カバーしてみました。






 


毛足が長く、
厚みもしっかりあるラグ。

 
IMG_5475



ラグの上を歩くと高反発素材の中綿のおかげで
ふわっとした感覚が足裏に伝わります。 


IMG_5477


この厚みを見ればその感触がちょっとは伝わるかな…?






ラグ裏の滑り止めも優秀で
今まで使っていたペラペラのラグのように
捲れたり、ずれたりすることはありません。 




新生活をアパートやマンションで迎える人にも
シーズンに関係なく使えるし、
防音対策にもなるし、
便利な一枚だと思います♪



お昼寝してもクッション性がとっても高くて
体が痛くなることはなさそうです。
(日当たりがいいと寝過ぎてしまいそう…笑)


IMG_5476


色は娘のリクエストでホワイトを。
汚れても丸洗いできるし、
何より部屋が明るくなっていい選択だったと思います。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


もうすぐこの部屋から別の部屋に
娘の部屋は移動予定。


壁の色や襖の色など
色々と変えて欲しいところがあるようで
たくさんのリクエストを受けています笑。


賃貸物件なのでできる範囲でですが、
自分の部屋ってやっぱり特別な場所。


ちょっとでも居心地が良く
気に入ってもらえるように
(そして引き続きインテリアや片付けに興味を持ってくれるように)
子供部屋のインテリアを模索していきたいな、と思っています。



今日のうれしい出来事   -子育て- 子育てブログ・テーマ
今日のうれしい出来事   -子育て-

子育て関係なんでもOK 子育てブログ・テーマ
子育て関係なんでもOK

笑顔になれる子育て 子育てブログ・テーマ
笑顔になれる子育て

小中学生を子育てしてるママへ 子育てブログ・テーマ
小中学生を子育てしてるママへ

子育てしながら働くママさん♪ 子育てブログ・テーマ
子育てしながら働くママさん♪ 



子育てと片付け、インテリア関連記事


思い切って揃えた北欧ヴィンテージの机と椅子。
すっかり娘のお気に入りとなりました。
よかった♪



※楽天プレミアムモニターとして記事を掲載しています※

参加しています↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村






Instagram   Twitter


音声配信「stand fm」では
ラジオ配信もしています。
隙間時間のおともにどうぞ
暮らし快適クリエイター かなでの好きを大切にする暮らし
stand fm





隙間時間のインプットにおすすめツール



 



スポンサードリンク