ご訪問ありがとうございます

ラインで更新情報をお届け
現在約1200人以上の方に登録していただいています。
(感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。)
LINEでお知らせ
(↑バナーから登録できます↑)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


ついこの間、新しい年を迎えたと思ったら
もう既に3月…


年を重ねたためなのか、
イレギュラーな日々がずっと続いているのからか、
なんだか月日の流れに取り残されいる私です…。


さて、3月といえば。
2月のバレンタインデーに続いてホワイトデー、
そして子どもたちは春休みですね。



今日はその二つにぴったりな
おいしいものをご紹介させてください。




今日はポイントアップデーになってます。
お買い物の前にポチッとお忘れなく。




お取り寄せグルメ&スイーツ グルメブログ・テーマ
お取り寄せグルメ&スイーツ

実際にお取り寄せしておいしかったもの♪ グルメブログ・テーマ
実際にお取り寄せしておいしかったもの♪


ホワイトデー・唐揚げ


まずはホワイトデー。

ちょっといいプレゼントをいただいたお返しや、
家族でシェアして食べたい、という人に
断然おすすめしたいのが、これ!


IMG_5260


ご存知の方もたくさんいるかと思いますが…

小樽・ルタオの
ドゥーブルフロマージュ 食べ比べ セット
です。




実はこれ、チョコレートのタイプを
バレンタインデーの夫へのプレゼントにも選んだのですが…
家族3人、満場一致で

「またこれがいい!」

ということになり、
ホワイトデーにも選んだ次第です。


IMG_5261


今回はチーズタイプとショコラタイプの2つセットをチョイス。


早めに注文したので、
チョコレートタイプはひな祭りの日のデザートにいただきました♪




商品は冷凍便で届くので、
食べたいタイミングに合わせて冷蔵庫に入れ替えて解凍します。


わが家は真ん中がまだ溶け切らない、くらいの
ちょっとアイス感もある状態が好きなのですが、
それだと冷蔵庫で6〜7時間、という感じです。


もっとまろやかにして食べたい時は長めに、
よりアイスケーキみたいにしたい時は短めに、というように
自分の好みの口どけに合わせられます♪


IMG_5264


濃厚なフロマージュのチーズと、
それをビターに、でもコクを増してくれる
ショコラのスポンジフレークがたまらない!


この先、母の日、父の日のギフトなどに迷ったら
これにしておけば間違いない!と思える美味しさです。





IMG_5262


ベーシックなドゥーブルフロマージュは
ホワイトデーのお楽しみ♪
美味しいワインも用意しておこう〜


ルタオさん、
いろいろなバリエのフロマージュが。
季節限定のいちごも気になります。




二つセットでギフトとして贈りたいときは
よりしっかりした箱入りタイプもあります。
(ちなみに私が選んだものも、
2つのきれいなギフトパッケージがついていました。)





今現在(3月8日午前)注文だと3月12日到着、と
ホワイトデーにも間に合いそうなので、
お返しに迷っている人(や、リクエストしたい人、
お返し選びを任されて困っている人…笑)にも
お勧めしたい特別感のある絶品スイーツです。



おうちカフェを楽しもう ライフスタイルブログ・テーマ
おうちカフェを楽しもう

おうちカフェ グルメブログ・テーマ
おうちカフェ

北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ 料理ブログ・テーマ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


卒業、入学などの
お家でのお祝いにもぴったりです。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


そして今日はもう一品。


これは常に冷凍庫に置いておきたい!
と思うほど美味しい&簡単な唐揚げです。





九州・熊本の老舗洋食店ルボンヌさんオリジナルの唐揚げ。


この唐揚げ、とっても助かるのは
冷凍状態からレンチンで食卓に運べること!


でもレンジでチンした唐揚げって…って印象も私自身、
どこかにあったのですが…

今まで食べた冷凍食品とは一線を隠す美味しさ!
なんだったら
私が作る唐揚げよりもずっと美味しい…涙。



IMG_5257


にんにくと生姜を使ったタレに漬け込んだ国産若鶏を
塩味でカラッと揚げた唐揚げ。

衣のサクサク加減がなんともいえません。


IMG_5258


一つ一つのお肉サイズも食べ応えがあり…


IMG_5259


中のお肉もしっとり、肉汁が溢れてくるしっとりさです。


この唐揚げ、揚げたてはもちろんですが、
冷えても美味しくて。


お弁当のおかずにもぴったりだし、



春休み、お子さんのお昼ご飯に悩んだ時にも
ぴったりだと思います。


(ちなみにわが家、
冷蔵庫にしまっておいた唐揚げは
娘がいつの間にかつまみ食いしていました笑)


アレンジしてサンドイッチや南蛮上げ風、唐揚げ丼、と
バリエーションを増やせるのも魅力的です。


にほんブログ村テーマ
おうちごはん

毎日のごはん

おうちごはんを楽しむ暮らし

おうちごはんとおうちCAFE。

毎日のお弁当&夕ごはん





そして一緒にいただいたこちらの
熟成デミグラスソースハンバーグも絶品でした♪


ほぼ娘に食べられてしまったけれど、
私ももっと食べたかった〜…。



一つのハンバーグがカップに入っていて
それをレンジで温めるだけで美味しいハンバーグの出来上がり。

こちらも国産肉100%と嬉しい素材です。

唐揚げもハンバーグも
自家製とはクオリティの違う、
洋食さんならではの、でも暖かさもあるおいしいおかずでした。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

自分も家族も美味しい、と感じる食事を囲められるのなら
ちょっと贅沢感を味わえる、
味も素材も満足できる冷凍ストックがあると
日々の食卓、ずっと気持ちが楽になりますよね。


フロマージュも唐揚げも。


冷凍ストック、とだけ考えると高いかな?という気持ちもありますが、
家族の満足度や
何より自分の手抜きしすぎた…といういらない罪悪感も
美味しさと家族の笑顔が打ち消してくれるな、と思います。


わが家の冷凍ストックは食材のお肉・お魚や
スーパーの冷食ばかりでしたが…

こういうちょっといい冷食を
上手に取り入れてみようと思います。


にほんブログ村テーマ
ワーキングマザー


ワーキングマザーの独り言

ワーキングマザー毎日の弁当&毎日の夕食♪


※楽天プレミアムモニターとして商品を提供していただきました※


参加しています↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


楽天市場ではホワイトデー特集が開催中です。
ホワイトデーギフトのお買いものでも、楽天ポイントがたまる&使える!

※紹介している商品情報は3月8日時点のものです。

まだ間に合う、ホワイトデーギフト

 

 






Instagram   Twitter


音声配信「stand fm」では
ラジオ配信もしています。
隙間時間のおともにどうぞ
暮らし快適クリエイター かなでの好きを大切にする暮らし
stand fm





隙間時間のインプットにおすすめツール



 

Amazonプライム30日間無料トライアル



 


スポンサードリンク