ご訪問ありがとうございます

ラインで更新情報をお届け
現在約1200人以上の方に登録していただいています。
(感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。)
LINEでお知らせ
(↑バナーから登録できます↑)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


先日、無印にお買い物に行った時のこと。

目的のものを購入後、ちょっとセール品をチェックしたのですが、
その中で

『!』

というものを見つけ、買ってきたのがこれ。


無印毛布


☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆ ファッションブログ・テーマ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆


IMG_5043 2



あたたかファイバームレにくい厚手毛布
です。


ダブルサイズと、シングルサイズ、
まとめて2枚購入してきました。
(店頭ではダブルサイズのアイボリーは最後の一つでした。
残っていてくれて良かった♪)


もう暦の上では春、ですが。


まだまだ寒いし、
週末もみぞれの天気マークがちらほら。


加えて壁の断熱も果たして効き目があるのか?くらいの
古い家のわが家。
冬は寒さとの戦いでもあります。


これまでの冬はどうにか手持ちの寝具で乗り切っていましたが
今年の寒さはいつになく身に応えていたので


もう冬も終わりに近いけれど
セールで20%オフでもあったので買っちゃいました。


IMG_5189



値引きシールが剥がれてますが
シングル、ダブルともに20%オフになっていました。


無印良品ネットストアでも
セール対象になっています。




まずこの毛布、見てほしいのはこれ!


IMG_5044 2


まるでもちもちのロールケーキみたいな
厚みのある生地!


IMG_5190


こんなに厚手なのにとっても軽いので
重さがストレスになることもありません。


そして私が寝具を選ぶとき
気になるのはその素材なんですが。


・パイル:ポリエステル100
・基布:ポリエステル65%、再生繊維(リヨセル)35%


と化学繊維がメインのこの毛布。


天然繊維じゃない寝具はハズレを掴んじゃうと
吸湿性が悪くて快適な寝心地が得られないんですよね。


でも商品名にもある
『ムレにくい』
という言葉を信じて買ってみましたが…


これが本当に群れなくて感動ものでした。


無印の商品紹介ページにも

『人は就寝中に汗をかく為、寝具に吸湿性や、
放湿性があるとより快適に眠れると言われます。
毛布に、吸放湿性のある天然由来の(ユーカリの木由来)リヨセルを編み込み、
あたたかさに、ムレにくさを加えました。』


と説明が。


しかも同じように商品名にあるように
『あたたか』さも抜群♪


IMG_5191


両面だけじゃなく、
四隅の端まで毛布の素材のままの肌触りになるように仕上げレているので
肌当たりもとても良く、包み込まれると思わずうっとり、な心地です。


顔の部分にこの毛布の縁があたっても本当に柔らかくて気持ちいし、
むしろその柔らかさ、暖かさで頬擦りしたくなるくらいです。



無印良品(MUJI)情報 インテリアブログ・テーマ
無印良品(MUJI)情報

* 無印良品( MUJI )との生活 * インテリアブログ・テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

やっぱり好き MUJI 無印良品 インテリアブログ・テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ インテリアブログ・テーマ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪



IMG_5192


ちなみに寝具はほぼ無印のわが家。
綿毛布も無印のものを使っています。



肌触りを比べてみると、それぞれの良さがあるのですが
やっぱり今は今回買った毛布に包まれた方が気持ちよさそうです。


IMG_5194


・毛布
・羽毛布団
・ウールブランケット


家族みんな同じ寝具を使っています。


快適な眠りのためにも寝具はこだわりたいけれど
家族分揃えたり買い替えたりすると
なかなか大きな出費になりますよね。


セール中とはいえ、まだまだ冬物は手放せない季節。


上手にお得なものを取り入れるには
いいタイミングだと思います。


楽天の公式ショップにも取り扱いがありますが
まだセール対象ではない様子なので
楽天ポイント重視でなければ、無印ネットストアの方がお買い得です。
お気に入り登録してセールになるタイミングを待つ、というのもありかな?
(絶対アイボリー!という色やサイズにこだわる方は
早めがいいと思います)





毛布のおうちクリーニング用に
このネットも近々購入したいと思います♪







インテリアを楽しむ♪ インテリアブログ・テーマ
インテリアを楽しむ♪

インテリア雑貨 雑貨ブログ・テーマ
インテリア雑貨

暮らしをつくるインテリア* インテリアブログ・テーマ
暮らしをつくるインテリア*

生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物 ライフスタイルブログ・テーマ
生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物


楽天で毎年人気の『伝説の毛布』。
インテリアブロガーさん達でも愛用者多数です。
これも気持ちよさそう♪

 

 


参加しています↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村






Instagram   Twitter


音声配信「stand fm」では
ラジオ配信もしています。
隙間時間のおともにどうぞ
暮らし快適クリエイター かなでの好きを大切にする暮らし
stand fm



隙間時間のインプットにおすすめツール



 

Amazonプライム30日間無料トライアル



 




スポンサードリンク