ご訪問ありがとうございます

ラインで更新情報をお届け
現在約1200人以上の方に登録していただいています。
(感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。)
LINEでお知らせ
(↑バナーから登録できます↑)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


多分、年明け直後のことだったと思うのですが…


ファッション情報収集の目的で購読しているメルマガに
年の初めということもあり、
2022年の上半期占いと、自分の守護龍を知ることができる、という記事があったので
興味本位でやってみました。


生年月日で決まるのですが、
私の守護龍は

『黄龍星』
(イエロードラゴン)


という結果に。



このイエロードラゴンの性質?が
面白いほど自分自身に当てはまるところがあり、
ストンと腑に落ちるところがあったのです。



ちなみに私一人の思い違いでは…とも思ったので
夫にも読んでもらいましたが
「めっちゃ当たってる!」
とのこと。



そしてさらに嬉しいことに
今年上半期は

『花開く年。夢に手が届いたり、嬉しい出逢いが起こる時期。』


という時期でもあるということで…


そのサイトで紹介されていた
天然石のブレスレットを購入しました。
(正確には夫に買ってちょうだい!といったら二つ返事、
あっさりOKが出たので
プレゼントしてもらいました…)


IMG_5087


それがこれ。

イエローブラウンヘマタイト、という天然石でできた
ブレスレットです。



アラフォー主婦のファッション情報☆ ファッションブログ・テーマ
アラフォー主婦のファッション情報☆

40代からのファッション ファッションブログ・テーマ
40代からのファッション

30代〜アラフォー主婦のファッション ファッションブログ・テーマ
30代〜アラフォー主婦のファッション 

人気ファッションアイテム ファッションブログ・テーマ
人気ファッションアイテム

☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆ ファッションブログ・テーマ
☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆ 

ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー ファッションブログ・テーマ
ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー


正直、今までは
どことなく、こういうタイプのブレスレットをつけている人を見ると

「何かを信じているのかなぁ」

と訝しげにみてしまう自分がいました。


でも、今回は占いの結果も
このブレスレットも
全てが自分の中で違和感なく入ってきたんですよね。


IMG_5086


天然石なので一つ一つ色目も違く、
個性があるブレスレット。

ストーンも大きめなので
人によっては装着している様子を見ると、
何か違和感を感じるかもしれません、
以前の私みたいに笑。



でも、結局のところ。


買い物も、住むところも、
自己満足が一番大事だな、と思って。


ここ数年の私には
この石の力(というものがあれば、ですが)に
ちょっとでもすがりたい、と思うところも正直あって。


そんな気持ちがあって、自分が惹かれるものならば
身につけていていたら、ちょっとは心強くなれるかも、と思ったんですよね。


IMG_5088


完全受注生産の商品。
到着まで時間がちょっとかかりましたが、
丁寧なラッピングと共に
お守りの植物とメッセージが添えられていました。





元々、何かの熱心な信者でもなく
ごくごくありふれた
クリスマスも楽しめば、お正月も楽しむ、
お盆も家族で迎える、
自分の宗派ははてなんだったけ?というようないちおう、な仏教徒ですが。

占いもいいとこ取りしかしないような私、ですが。



「もの」でちょっとでも元気になったり
それで気分がいい方向になるのなら
それほど容易いものはないな、と思うんです。


いわゆるスピリチュアル、的なものも
素直に受け入れられる許容力・包容力があってもいいのかな、とも思います。









40代も過ぎて
自力だけではなんともならないことがあるもんなんだな、と
受け入れられるようになったからかもしれません。


手元に届いてから、半月ほど経つでしょうか。
今日は満月。
守ってくれた石を浄化するのに最適なタイミングと昔聞いたことがあって
今晩は月明かりの下、ベランダに置いています。


もしかしたら好みも変わり、
いつか手放す日が来るかもしれないけれど。
今の私にはとても嬉しいプレゼントで
とてもしっくり来るアクセサリー。


気休め、なのかもしれないですが
何かにすがる、ということも
上手な年の重ね方かもな、と思う今日この頃です。

☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆ ファッションブログ・テーマ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆







*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


今日は一粒万倍日、そして大安。

お財布を新調したり、
こういった特別なものを買うのにもいい日なんだそうです。


私が占ってみたのは集英社HAPPY PLUS STORE内のサイトです
売上人気ランキングにもストーンブレスレットがいろいろ入っていて、
同じような思いの人もいるのかな…なんて思ってみています。



大手出版社の公式ショッピングサイトだから
重く考えず、
カジュアルに買えたというのもきっかけになった理由かもしれません。







参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村








Instagram   Twitter


音声配信「stand fm」では
ラジオ配信もしています。
隙間時間のおともにどうぞ
暮らし快適クリエイター かなでの好きを大切にする暮らし
stand fm




隙間時間のインプットにおすすめツール



 

Amazonプライム30日間無料トライアル



 




スポンサードリンク