ご訪問ありがとうございます

ラインで更新情報をお届け
現在約1100人以上の方に登録していただいています。
(感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。)
LINEでお知らせ
(↑バナーから登録できます↑)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


わが家の古くて狭い洗面所。


面積の割には家族それぞれが使いたいものや
タオルや洗剤などの共用品も収納しているので
なかなかキャパがいっぱいの状態です。


数年前の記事ですが…今も大体こんな感じです





そんな状況の中、
どうしても散らかりやすくなってしまう物の中に
ドライヤーなどのヘアケア家電がありました。


わが家の家族3人みんなが朝晩使うので
出したりしまったりと使用頻度が高い上に、
最近は娘もヘアアイロンを使い出し、
慌ただしい朝は使ったまま出しっぱなしに…なんてことも増えてきました。



それで改めて、ヘアケア家電の収納を

・取り出しやすい場所
・ワンステップで出し入れできる

というように変えてみました。


住まいと暮らし 住まいブログ・テーマ
住まいと暮らし

もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!

掃除・片付けのコツ ライフスタイルブログ・テーマ
掃除・片付けのコツ

片付けて プチストレスをなくしていく その他生活ブログ・テーマ
片付けて プチストレスをなくしていく


ドライヤー収納




オススメ収納法・収納グッズ インテリアブログ・テーマ
オススメ収納法・収納グッズ

シンプルで綺麗な収納&片付け その他生活ブログ・テーマ
シンプルで綺麗な収納&片付け

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア その他生活ブログ・テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

わが家の快適収納 住まいブログ・テーマ
わが家の快適収納


収納位置に決めたのは
洗面台の隣にある、洗濯機ラック脇です。



用意したのは、これ。


IMG_4818


・扉用フック(2個入り)
・デスクラボ メールボックスL

の2点。

どちらもセリアで見つけました。


100円shop*セリア(Seria) 雑貨ブログ・テーマ
100円shop*セリア(Seria)

100均活用術!こんな風に使ってます 雑貨ブログ・テーマ
100均活用術!こんな風に使ってます

100円商品☆ ライフスタイルブログ・テーマ
100円商品☆

100円ショップ 雑貨ブログ・テーマ
100円ショップ



IMG_4819


他にもフック付きのバスケットや、フックもありましたが、
取り付ける場所を考えてこの2点を購入しました。


IMG_4822


まずは扉用フックを棚に装着。
これが予想以上にしっかりとフィット。


棚の板幅とフックの幅がちょうどよく、
上下左右、ブレることなくしっかりおさまりました。


IMG_4821


本来ならこの扉用フックは
シンク扉につけてビニール袋をかけて使ったりする物ですが、
厚みがある場所のフックとして使うのにもちょうどいいです。


IMG_4823


そして先ほどのメールボックスを
このフックに引っ掛けるとこんな感じに。


メールボックスには2箇所穴が空いていたので
吊り下げて使えば浮かす収納スペースになりました。



そしてこれが、収納後。


IMG_4824


新しくできた収納スペースには、
持っているヘアケア家電3品をを全て収納することができました。



IMG_4825


一目瞭然の場所に、
ワンステップで出し入れできる収納スペース。


しかもそこには、
『ヘアケア家電』をまとめて入れられるようになったことで
今までのように
ドライヤーは洗面台ラック、
ヘアアイロンは洗面台下…


というふうに、それぞれの位置を分けなくても
しまえるようになりました。


収納している3つはこちら
  







改善してから1週間程度経ちますが、
家族3人、きちんとこの定位置に収納することができています♪


散らかりやすいものは
出し入れしやすく見やすい場所に


ちょうどいい場所がなければ
アイディアで場所を作ってみる



この二つだけで日々の小さなモヤッとが
解決することができました。
(しかもお値段220円♪)

すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

見せる収納・魅せる収納 住まいブログ・テーマ
見せる収納・魅せる収納


参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村






Instagram   Twitter


音声配信「stand fm」では
ラジオ配信もしています。
隙間時間のおともにどうぞ
暮らし快適クリエイター かなでの好きを大切にする暮らし
stand fm



隙間時間のインプットにおすすめツール



 

Amazonプライム30日間無料トライアル



 




スポンサードリンク