ご訪問ありがとうございます

ラインで更新情報をお届け
現在約1100人以上の方に登録していただいています。
(感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。)
LINEでお知らせ
(↑バナーから登録できます↑)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


昨年末のことになりますが…
数年ぶりに購入したものがあります。


何かというと、これ。


ミナ手帳


そう、手帳です。


文具・文房具 雑貨ブログ・テーマ
文具・文房具


私が選んだのは
ミナペルホネンとほぼ日手帳のコラボカバーのもの。
(実はこれが私のほぼ日手帳デビューです)



仕事の時は、
メモ帳がわりの小さなノートをバッグに入れていたものの、
手帳、という道具を持つのは数年ぶりのこと。


さらに、自分で買ったとなると
いつが最後だったか思い出せないほどです。
(最後の方はアメニティでもらったものを使っていました)



IMG_4477


やっぱり好きなんですよね、ネイビーのタンバリン。

先日、夫からもらったクリスマスプレゼントも
ネイビーのタンバリンのポーチ。





そんなに揃えたら、みんなまんまるの模様ばっかりになっちゃうよ、
と夫には笑われましたが、
いいんです、好きだから。
(Forest paradeも大好きです♪)



mina perhone ミナペルホネン ファッションブログ・テーマ
mina perhone ミナペルホネン



IMG_4482



抽選販売、という形式だったので
外れたらご縁がなかった、ということで
諦めようとしていたんですが…


こういう時に限って
当たってしまうものなんですよね笑。



(1月始まりのものは抽選終了とのこと。
次回は4月始まりの販売のようです)


今更、ほぼ日手帳の機能性については
知っている方が多いと思うので割愛しますが…


ほぼ日手帳 愛用者♪ 雑貨ブログ・テーマ
ほぼ日手帳 愛用者♪



私が選んだのは半年ごとにノートを分けられるタイプの
『分冊版avec』というものです。


IMG_4481


こんなふうに
上半期、下半期と別々のノートになっているので
手帳が嵩張りにくくなっています。


IMG_4476



日々の出来事や
ブログに書いたこと、
ラジオで発信した内容をまとめたくて
今年、久しぶりに手帳を買いました。



IMG_4480


小さな「HOBONICHI」と、ミナの印ちょうちょが
さりげなくカバーの内側にありました。


IMG_4479


表のタンバリンのテキストもかわいさも満点級ですが、
内側の機能性もさすがほぼ日、とうなる仕様。


ペンホルダー、
カードケースやメモ・チケットを入れるポケットも
充実しています。


しおりとなるリボンもちゃんとミナのデザインのもので
本当に細やかな仕事だな、と改めて思います。


ステキ雑貨、買いました♪ 雑貨ブログ・テーマ
ステキ雑貨、買いました♪

可愛い雑貨大好き 雑貨ブログ・テーマ
可愛い雑貨大好き

ナチュラル&シンプル雑貨 雑貨ブログ・テーマ
ナチュラル&シンプル雑貨

シンプルな道具たち 雑貨ブログ・テーマ
シンプルな道具たち

シンプルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプルライフ

生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物 ライフスタイルブログ・テーマ
生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物

住まいと暮らし 住まいブログ・テーマ
住まいと暮らし

大人の シンプル雑貨 の紹介 雑貨ブログ・テーマ
大人の シンプル雑貨 の紹介

IMG_4483


ついてきた、おまけのグッズたち。
小さなクマのスプーンの台紙の後ろには、
小さな物語が書いてあって、
手帳とは何も関係ないものだけれど、ちょっと切なくなりました。

3色ボールペンもほぼ日のロゴがちゃんと入っていました。
このミントグリーンのカラーは
2022のカラーなんだそうです。


IMG_4478


今まで、私が買ってきた手帳は
その年限りで使い終わる
薄いものだけでしたが…


今年からちょっと日記も兼ねて
育てる手帳にしていきたいと思います。


今の所、三日坊主にはならず、
ボリュームに差はあれどなにかしら綴っています。



また、年末もこの手帳をつけるための
レフィルを購入しているようだといいなぁ、というささやかな願いを込めつつ、

大切に使っていこうと思います。

  

  


たくさんの楽しい思い出と記憶で
埋まるような日々が送れますように。


☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆ ファッションブログ・テーマ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆


おすすめの手帳 本ブログ・テーマ
おすすめの手帳


参加しています↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村






Instagram   Twitter


音声配信「stand fm」では
ラジオ配信もしています。
隙間時間のおともにどうぞ
暮らし快適クリエイター かなでの好きを大切にする暮らし
stand fm





スポンサードリンク