ご訪問ありがとうございます

ラインで更新情報をお届け
現在約1100人以上の方に登録していただいています。
(感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。)
LINEでお知らせ
(↑バナーから登録できます↑)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今日はクリスマスイブ。
今年もあと残すところ、1週間となりました。


毎年、時間の流れる速さが
少しずつ増しているような気がしてなりません笑。


さて、今日は、
今年、2021年、キッチン快適化に役立った
おすすめのもの5選をピックアップしてみました。


キッチン5選2021



100円ショップで見つけたものから、
こだわり抜いて見つけたものまで。
全部今もキッチンの1軍選手たちです。


☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆ ファッションブログ・テーマ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆



○第5位『スキマに入る縦型収納マステホルダー』

狭いわが家の収納方法として
やっぱり活用したいのが『隙間』です。

そんな時に見つけたのが、
このダイソーの縦型収納マステホルダー。

 


詰め替えた際に賞味期限や名前を書き込むテープや
ちょっとした食品を包むラッピング用に
わが家はキッチンにメインのマステをおいていました。


でも引き出しの中だといちいち取り出すのが面倒くさくって。


今までも一つ型タイプのホルダーは持っていたのですが、
この3連セットできるというのがとても便利でした。

この本体にマグネットテープを貼って、
冷蔵庫脇に取り付けることで
マステの使う頻度がかなり高くなった気がします。


カッターの刃の切れ味も申し分なし、です◎。

100円ショップ!ダイソー☆大創! ライフスタイルブログ・テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪ 雑貨ブログ・テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

大好き!100円グッズ!! その他生活ブログ・テーマ
大好き!100円グッズ!!

100均活用術!こんな風に使ってます 雑貨ブログ・テーマ
100均活用術!こんな風に使ってます

100円商品☆ ライフスタイルブログ・テーマ
100円商品☆

100円ショップ L O V E その他生活ブログ・テーマ
100円ショップ L O V E

100円ショップ 雑貨ブログ・テーマ
100円ショップ



IMG_1650


文具類、にはいるかもしれませんが、
わが家の場合、お弁当のピック作りやサンドイッチの包装などに
キッチンでマステを使うことが多いため、
キッチン部門に入れました。

○第4位 柳宗理の『グレープフルーツスプーン』

柑橘系のフルーツが大好きなわが家の家族。

グレープフルーツは通年流通している果物でもあるし、
お値段も比較的安定しているから
取り入れやすい果物の一つです。

それをもっと手軽に食べたいな〜と思って
お試し気分で買ったのが、これ。

 

柳宗理のグレープフルーツスプーンです。
ただでさえものを増やしがちな私のライフスタイルなので、
カトラリーも兼用できるものは…と思っているのですが…


これはグレープフルーツをすくって食べたい!
という人には強くお勧めしたいアイテム。



IMG_1131


インスタに投稿した際も
「懐かしい食べ方〜」
というコメントも多数いただきました笑。


子供でもこのスプーンがあれば
皮のぎりぎりのところまで
きれいに身をくり抜くことができます。

○第3位 リンナイオリジナルの『オーブンミトン』

長年使ってきた、
大好きな北欧的スタイルのミトンが
熱で破れてしまって…

買い替えを探して辿り着いたのが
ガスメーカー、リンナイさんがオリジナルで発売している
ミトンと鍋つかみ、です。

 


そんなに分厚い、という感じはなく、
握りやすい形状なのに
熱々のお鍋もこれがあると安心して運べます。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5ad7


布なので汚れはしますが、
今の所焼けこげはなく使えています。

  
お料理好きな人へのプレゼントとしてもおすすめです。


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5adb



一緒に購入した鍋掴みもコンパクトで使い勝手が良く、
調理中のお鍋の蓋の取り外しが快適になりました。

○第2位 お手入れが劇的に楽に!『銅製ストレーナー』

銅は抗菌性が高い、ということを聞いてから
いつか取り入れてみたいと思っていた
ストレーナーを今年の2月から使っています。


 


これが本当にいい仕事をしてくれました。


プラスチック製のストレーナーだと
まめに洗わないと滑りがどうしても出てしまうのですが…


この純銅のストレーナーは
本当に滑り知らずでびっくり。


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5bc0


色は褪せたりもしますが、
レモン汁と塩で磨けば艶は戻ります。


ただ、最初はネットなしで使っていましたが、
細かいゴミがどうしてもパンチングに挟まるので
今はストッキングタイプのネットを取り付けています。


このストレーナーの部分だけではなく、
排水溝周りの汚れもかなり減った気がします。

お掃除、楽にしたい方にはお勧めです。


○第1位 『towerの幅広ジャグホルダー』

順位づけをする際に
他のアイテムは若干悩みがあったのですが…

このタワーのジャグホルダーは
迷いなく、ダントツ1位で決定です。


IMG_1525


今までもタワーのボトルホルダーを愛用していましたが
(今もしていますが)
安定感にかけて
時々グラスを割ることもあったんですよね。





でもこれは、
大きめのジャグもボトルも
どーんと安定して置けるのがとても便利でした。

 

キャップ類も下の段に置けるので
収納スペースを取らないのも素晴らしいアイディア商品。


パーツが取り外しやすく、
こまめにお手入れするのも全く苦痛じゃなかったです。


シンプルなデザイン、かつ
機能性に優れている、ということでこのタワーのワイドボトルホルダーが
私的キッチン快適化アイテム1位となりました。


オシャレな食器・キッチン雑貨 雑貨ブログ・テーマ
オシャレな食器・キッチン雑貨

台所・調理・製菓用品・キッチングッズ 料理ブログ・テーマ
台所・調理・製菓用品・キッチングッズ

買ってよかった!キッチングッズはコレ♪ 雑貨ブログ・テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

キッチン雑貨 インテリアブログ・テーマ
キッチン雑貨


こうして振り返ると。


毎年毎年、いろいろなものを買っているなぁ、と
改めて思います笑。
でも、こだわる視点を持つことで
ここ数年は大失敗、というほどのお買い物は無くなりました。


それと共に
ワーママで時間が欲しい私にとって
使いやすい台所に進化していると思います。


台所、って1日の中でも
(勤務時間と睡眠時間を除いては)
結構滞在時間が長い場所かな、と。


そこが使いやすい環境にする、というのは
ワーママのみならず、
暮らしを営む真ん中の見直しにつながると思った
この1年のキッチンアイテムお勧め5選振り返りでした。



楽天第感謝祭も残りわずかです










参加しています↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村






Instagram   Twitter


隙間時間のインプットにおすすめツール



 

Amazonプライム30日間無料トライアル



 


スポンサードリンク