ご訪問ありがとうございます

ラインで更新情報をお届け
現在約1100人以上の方に登録していただいています。
(感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。)
LINEでお知らせ
(↑バナーから登録できます↑)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



乾燥が厳しい季節になってきました。


お肌同様、髪の乾燥も
静電気などでより一層気になるこの時期。


いろいろなヘアケアアイテムを使ってきましたが、
2回に1回はこちらを買う、というシリーズがあります。



それが、これ。


IMG_3926


ミルボンから発売されている、
エルジューダシリーズの、アウトバストリートメントです。



結構長く使っているなぁ、と思って
ネットの購入履歴を遡ってみると、
なんと

2013年の1月!


元々は行きつけのサロンで紹介されたのがきっかけで使い始めたので、
サロンで購入したのも含めると
2012年の秋くらいかもしれません…。


となると、もう9年、お世話になっていることになります。

アウトバストリートメント


30代からのキレイ美容法教えて〜 美容ブログ・テーマ
30代からのキレイ美容法教えて〜

きれいになるコスメ☆ 美容ブログ・テーマ
きれいになるコスメ☆



エルジューダのアウトバストリートメントは
口コミサイトや美容メディアでも絶賛されているので
ご存知の方も多いかな?


最近では近所のドラックストアでも目にするようになりました。



一番最初に使い始めたのは、
このFOというタイプのオイル。
当時はまだこれともう1種類しかなかったんですよね。


で、次第にミルクタイプ、
紫外線ケアタイプなどのラインナップが増え…




今ではこのボトルタイプの展開は
11種類も!






私もその都度、自分の髪のコンディションに合わせて
タイプを分けて購入しています。




過去記事にも結構登場しています。
買い周りイベントの時には結構な割合で買っている…笑







乾燥しやすい季節に加え、
私はカラーとパーマをかけている状態。

さらに年を重ねるごとに
若い頃はあんなに太くて分厚くて扱いにくかった髪の毛が
徐々に細くなり、絡まりやすくもなりました。


IMG_3928


目新しいアウトバストリートメントに一時的に移っても…
ヘアケアに力を入れたいときは
やっぱり戻ってくるのが、このエルジューダシリーズ。


今回は2017年に発売された
グレイスオンセラム、というタイプを使用しています。




ドライヤーの熱から保護してくれる成分が入っていて
パサつきを防いでくれます。
さらに乾かすうちに3種のオイルで髪が内側に入るように
まとまるような工夫もされているそう。


今はストレートヘアなので
これがちょうどいい感じです。


お風呂上がり、ドライヤー後、
そして翌朝スタイリング前につけていますが
絡まりも解消され
しっとりとまとまっています。


ここ数年で、ヘアオイルは本当にいろいろなメーカーから
こぞって販売されるようになりました。
目新しいもの、やっぱり試したくなって買いもするけど…


結局、髪のコンディションに不安を抱えると
このシリーズに頼りっぱなしです。



10年前から発売されていて、
そのうち9年間、私はこのシリーズにお世話になっているわけで。
(自分でも調べてびっくりしました笑)



40代からのヘアスタイルとヘアケア 美容ブログ・テーマ
40代からのヘアスタイルとヘアケア

ヘアケア 美容ブログ・テーマ
ヘアケア

ヘアスタイル 美容ブログ・テーマ
ヘアスタイル

ヘアケア・トリートメント・スタイリング剤 美容ブログ・テーマ
ヘアケア・トリートメント・スタイリング剤



IMG_3927


長く愛され、進化し続けるアイテムには
理由があるな、と
このアウト場ストリートを使っていて実感しています。







参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村






Instagram   Twitter



2月から、「古く小さく愛しいわが家」の
スピンオフブログを立ち上げました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5be9
ブログ名「好きなものに囲まれて暮らしたい」
もっとラフで、ノージャンルで更新中 
こちらも見ていただければ嬉しいです



隙間時間のインプットにおすすめツール



 

Amazonプライム30日間無料トライアル



 




スポンサードリンク