ご訪問ありがとうございます

ラインで更新情報をお届け
現在約1100人以上の方に登録していただいています。
(感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。)
LINEでお知らせ
(↑バナーから登録できます↑)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


先日、玄関に
クリスマスの雑貨を飾りました。


クリスマスChristmasと北欧インテリア インテリアブログ・テーマ
クリスマスChristmasと北欧インテリア

クリスマス☆X'mas☆Christmas ライフスタイルブログ・テーマ
クリスマス☆X'mas☆Christmas

我が家のクリスマス 主婦日記ブログ・テーマ
我が家のクリスマス

クリスマス その他生活ブログ・テーマ
クリスマス

そろそろ冬じたく。。 インテリアブログ・テーマ
そろそろ冬じたく。。

季節を感じるインテリア インテリアブログ・テーマ
季節を感じるインテリア


去年と同じでもいいかな?と思っていたのですが、
今年見つけた素敵な雑貨3つを新たにミックスして、
昨年とはちょっと違う様子にしてみました。



ホーンブリーズ3選


ちなみに去年の様子はこちらです



購入した雑貨3つ、どれもゴールドカラーのもの。
古いわが家には暖色系のあかりが似合うので
シルバーよりもゴールド系の雑貨を選ぶ傾向にある気がします。


では、今年買った新入りさんをご紹介しますね。



楽天お買い物マラソン・スーパーセールで買って良かったもの ライフスタイルブログ・テーマ
楽天お買い物マラソン・スーパーセールで買って良かったもの

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
 
ポチった物→届いたらレポ♪ ファッションブログ・テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪

☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆ ファッションブログ・テーマ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆


1 葉脈まで美しい『リーフ』の枝飾り


繊細な枝に、
シンプルな葉っぱ。


まるで本物の木の枝を
葉ごと金色に染めてしまったような「リーフ」という枝飾りです。


IMG_4076


葉っぱがたくさんついている上に、
一つ一つの葉まで繊細にデザインされています。





2 冬らしいモチーフが愛らしい枝飾り『ベリー』


次はこちら。
1のリーフと同じシリーズのもの。


IMG_4075


まるで野薔薇の木の枝のような、
小さな丸い実のモチーフがとっても愛らしいです。



実物のモチーフは
より秋冬感を演出してくれますね。


お正月飾りとしても使いまわせそうな気がします。


IMG_4081


ちなみに、二つの枝を一つの一輪挿しに飾ると
こんな感じになります。


IMG_4082


同じシリーズというところは大きいけれど、
これだけ飾っても
秋冬インテリア雑貨や、クリスマス雑貨として雰囲気が出ると思います。


このシリーズ、
他にはユーカリも販売されていました。
私はリーフとベリーを選びました。


3 シンプルだけど高級感のある『ガラスケース』


順番は最後になりましたが、
今年のクリスマスインテリアとして
真っ先に購入したのが、実はこちら。


IMG_4071


木製のベースに
真鍮とガラスでできたフレームが高級感のある、
ガラスケースです。


金属は真鍮、
土台の木はオーク、という、本格的な作り。
ガラスもプラスチックじゃないので、
やっぱり本物感があります。



本音を言うと、開封した時は
あまりのシンプルさに

「あ、失敗しちゃった?」

と思いました…笑。




こんな感じで届くので…


でも、これが家にあった南京ハゼのドライをひと枝入れてみたら、

IMG_4072


ぐっとディスプレイアイテムとしての存在感が
上がったのにはびっくり!




クリスマスディスプレイをする前までは
これを単体で玄関で置いておいたのですが、
それはそれで凛とした美しさがあって。


ドライフラワーはもちろん、
お気に入りのオブジェやアクセサリーを飾るのにも
素敵なガラスケースだと思います。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


以上3つが、
今年のクリスマスように迎えた雑貨たち。

他は今まで購入したものを取り出して
飾っています。


ステキ雑貨、買いました♪ 雑貨ブログ・テーマ
ステキ雑貨、買いました♪

可愛い雑貨大好き 雑貨ブログ・テーマ
可愛い雑貨大好き

ナチュラル&シンプル雑貨 雑貨ブログ・テーマ
ナチュラル&シンプル雑貨

インテリア雑貨・家具・アンティーク インテリアブログ・テーマ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

シンプルな道具たち 雑貨ブログ・テーマ
シンプルな道具たち

生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物 ライフスタイルブログ・テーマ
生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物

住まいと暮らし 住まいブログ・テーマ
住まいと暮らし

大人の シンプル雑貨 の紹介 雑貨ブログ・テーマ
大人の シンプル雑貨 の紹介


近いうちに全体像も記事にしたいと思います。


一緒に飾った雑貨はこちら






リビングはどうしようか考え中。
去年と同じかな?



  












参加しています↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村






Instagram   Twitter



2月から、「古く小さく愛しいわが家」の
スピンオフブログを立ち上げました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5be9
ブログ名「好きなものに囲まれて暮らしたい」
もっとラフで、ノージャンルで更新中 
こちらも見ていただければ嬉しいです



隙間時間のインプットにおすすめツール



 

Amazonプライム30日間無料トライアル



 




スポンサードリンク