ご訪問ありがとうございます

登録でラインで更新情報をお届け
現在約1100人以上の方に登録していただいています。
(感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。)
LINEでお知らせ


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


寒さが徐々に増すにつれ、
インナーも秋冬物へとシフトしつつある今日この頃…。

今年もわが家は、
このシリーズを買い足しました。


ホットコット


ベルメゾンオリジナルの『ホットコットシリーズ』!


ご存知の方も多いかと思いますが、
私は秋冬インナーはこれ一択です。



数年前からでしょうか。
化学繊維メインのインナーは
どうしても肌が受け付けなくなってしまった、私。



そこから色々と試してみて、
お値段と実力のバランスでたどり着いたのがこれです。

☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆ ファッションブログ・テーマ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

家族全員、あったかインナーはこのホットコットがメインのわが家。

今年は去年のものを比較して
サイズアウトした娘用のものと、
くたびれてしまった私用のものを買い替えました。

IMG_3843


では、お気に入りポイント2つを
ざっくり紹介したいと思います。



冷え性 健康ブログ・テーマ
冷え性

冷えとり生活 健康ブログ・テーマ
冷えとり生活

温活☆基礎体温を上げよう♪ 健康ブログ・テーマ
温活☆基礎体温を上げよう♪


1 コットン95%!自然素材がメイン


通年、というわけではないのですが、
秋冬の乾燥シーズン、急に化学繊維が直に触れると
トラブルを起こしがちになった私の肌。


皮膚科の先生にもお世話になりましたが
そこで言われたのは入浴時、入浴後の保湿の大切さと、
日々地肌に纏うものの素材選びでした。


お値段に上限を設けなければ色々とインナーも選びますが、
やっぱり数年単位で買い換えるもの。
リーズナブルなものが有難い。

そんな時に選んだのが、ホットコットシリーズです。


IMG_3844


娘も乾燥シーズンは肌の痒みが出やすかったことから、
私と娘、そして夫も
ホットコットシリーズに切り替えました。







綿95%、という素材でありながら
吸湿発熱機能に優れているのと、
どれも1000円前後で手に入るのが魅力です。


品質表示もタグではなく、
プリントなのでちくちくしたりしないところも
優秀ポイントですね。






2 かゆいところに手が届いているデザイン性


私は通年を通して
カップ付きインナーを愛用しています。


でも、カップ付き、とはいえ、
取り外しできるタイプだと
お洗濯のたびにずれたり、外れてしまったり、
干す時も形を整えるのが面倒でストレスでした。


だけど、このホットコットシリーズには、
カップ自体が縫い付けられたタイプもあるんです!




IMG_3846


本当、これが便利。

カップの向きがわからなくなって
「ムキー」
ってなることもないし、
洗濯干しを家族に頼むときも
カップがしっかりついているので
「これ、わけわかんない」
と放り出されることもないです笑。


朝、急ぎの時なんて、
歪んだままカップが入っていると
厄介だと思うのは、私一人ではないはず。


そしてティーン女子向けの
インナーも充実していて。

IMG_3848


胸元が二重になったタイプも展開されています。



おすすめ!お得!!な子供服情報♪ 子育てブログ・テーマ
おすすめ!お得!!な子供服情報♪ 


教えてカワイイ子供服 子育てブログ・テーマ
教えてカワイイ子供服

ナチュラル&シンプルな子供服 子育てブログ・テーマ
ナチュラル&シンプルな子供服


大人用はシンプルデザインですが、
ジュニア向けは小さなリボンがあるのも可愛らしくていいですね。


IMG_3847



なぜかティーン女子向けのインナーは、
キャミソールやタンクトップは
いろいろなメーカーさんが手がけているのに、
長袖になると一気に選択肢がなくなることに
びっくりしてしまいました。
(この秋、何店舗足を運んだり、ネット検索したことか…)


願わくば、
150〜のサイズもカップ付きタイプのインナーを
開発して欲しいです、ベルメゾンさん!


(インナーに限らず、ですが…
160サイズになると急に展開が少ないし、
だからと言って大人XSのサイズのデザインでもないし、ということが多くて
ちょっとした悩みの種でもあります。)


と。
今年、購入したのは
今のところこの3着ですが…

他にも夫のものや、
タイツ、レギンス、パジャマ、など
いろいろなインナー・ホームウェアを
ホットコットで揃えています。

  

  

  

今年は動きが遅くて、
第一希望のカラーが購入できなかったのが悔やまれます…

(人気カラーは早々に完売しちゃうんですよね…
私はネイビーのカップ付きが欲しかったけど再入荷なし、
娘のはブラックが欲しかったけど入荷目処がわからないので
今回はホワイトになりました…)


ベルメゾンさんは、
楽天さんの公式ショップと


本家のオンラインストアで使い分けをしています
(高校時代からお世話になっています…)
公式ショップでお買い物でも、
楽天リーベイツ経由で購入すると、
その時々に応じて楽天ポイントもゲットできます♪
(ベルメゾンのポイントも溜まるので、
タイミングによってはかなりお得になりますよ〜)


ベルメゾンネット
(オンシーズンのものも
早めにセールになっていたりするので
価格をチェックしてどちらで買うか決めています。)

ベルメゾンネット
(暖かオリジナル雑貨も充実していてオススメ)

ホットコットシリーズは
特に大人の女性向けのデザインが豊富。

トップスからはみ出さない深いU字型や
前後Vネックのもの、
タートルなどもあるのでおしゃれにこだわりたい人にもおすすめです。



アラフォー主婦のファッション情報☆ ファッションブログ・テーマ
アラフォー主婦のファッション情報☆

40代からのファッション ファッションブログ・テーマ
40代からのファッション

30代〜アラフォー主婦のファッション ファッションブログ・テーマ
30代〜アラフォー主婦のファッション 

“大人可愛い”トレンドファッション ファッションブログ・テーマ
“大人可愛い”トレンドファッション

人気ファッションアイテム ファッションブログ・テーマ
人気ファッションアイテム

☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆ ファッションブログ・テーマ
☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆ 

大人ナチュラルファッションが好き ファッションブログ・テーマ
大人ナチュラルファッションが好き



と、今日は私のホットコットへの
偏愛ぶりを語ってみました。


肌がデリケートな方は
ぜひ一度試してみる価値があるんじゃないかな、と思う
おすすめインナーです。


参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村






Instagram   Twitter



2月から、「古く小さく愛しいわが家」の
スピンオフブログを立ち上げました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5be9
ブログ名「好きなものに囲まれて暮らしたい」
もっとラフで、ノージャンルで更新中 
こちらも見ていただければ嬉しいです



隙間時間のインプットにおすすめツール



 

Amazonプライム30日間無料トライアル



 




スポンサードリンク