ご訪問ありがとうございます



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


発売が発表になってから
ずっと気になっていた
ユニクロのコラボ服をこの週末にゲットしました。


ユニクロ購入品&ユニクロコーデ! ファッションブログ・テーマ
ユニクロ購入品&ユニクロコーデ!

大人のユニクロ&無印ファッション ファッションブログ・テーマ
大人のユニクロ&無印ファッション

ユニクロ、GU(ジーユー)、無印良品の服 ファッションブログ・テーマ
ユニクロ、GU(ジーユー)、無印良品の服

大人が着る無印とユニクロの服 ファッションブログ・テーマ
大人が着る無印とユニクロの服

ユニクロ(UNIQRO)情報 ファッションブログ・テーマ
ユニクロ(UNIQRO)情報

オシャレママのユニクロ・GU・しまむらファッション♪ ファッションブログ・テーマ
オシャレママのユニクロ・GU・しまむらファッション♪

|| ナチュラル&シンプルなプチプラ服 || ファッションブログ・テーマ
|| ナチュラル&シンプルなプチプラ服 ||

UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ ファッションブログ・テーマ
UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ



White Mountaineering


同世代の日本人デザイナー、相澤澤陽介さんが立ち上げたブランド、
White Mountaineering
(ホワイトマウンテニアリング)。

元々、アウトドアブランドの衣類が好きな私。
ホワイトマウンテニアリングのものはこれが二つ目。


一つ目は、
チャコとのコラボサンダル。
購入して5年(!)が経ちますが、
この夏も活躍してくれたお気に入りのサンダルです。





この時は、チャコのサンダルを探してた時に
たまたま好みの色合いにたどり着いて。
そして初めてホワイトマウンテニアリングの存在を知りました。



そこですっかり気に入って…。
ユニクロからコラボアイテムが発売される時いた時には
とにかく楽しみで。


それで、今回購入したのが、
この一着です。

『フリースオーバーサイズ モックネックプルオーバー』

IMG_3621






ゆったりとしたオーバーサイズの一着。

丈も長めなので、チュニックのようにトップスとして着てもいいし、
アウター代わりに
重ね着してもとってもかわいいです。


IMG_3622


裾部分にはスリットと異素材のリボンが。
私が購入したのはホワイトですが、
そこにはカーキのリボンがあしらわれています。
カーキのカラーが甘すぎずならないポイントになっていて、
大人が着ても抵抗のないデザインになっています。


にほんブログ村テーマ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション


にほんブログ村テーマ カジュアルファッションへ
カジュアルファッション

IMG_3626


全体的にはアウトドアの要素を取り込んだ
ホワイトマウンテニアリングならではのとてもシンプルな作り。

IMG_3623

襟元はタートルで保温性が高く、
首回りをカバーしてくれるアラフォー世代にも嬉しいデザイン。

IMG_3625


私はカジュアルファッションが好きなので、
ニットキャップと合わせて冬の大人カジュアルにも

IMG_3627





伝統的なキルトスカートの
オニールのボトムスを合わせて
トラッドミックスの落ち着いた着こなしにも合わせたいと思っています。


アラフォー主婦のファッション情報☆ ファッションブログ・テーマ
アラフォー主婦のファッション情報☆

40代からのファッション ファッションブログ・テーマ
40代からのファッション

30代〜アラフォー主婦のファッション ファッションブログ・テーマ
30代〜アラフォー主婦のファッション 

“大人可愛い”トレンドファッション ファッションブログ・テーマ
“大人可愛い”トレンドファッション

人気ファッションアイテム ファッションブログ・テーマ
人気ファッションアイテム

大人ナチュラルファッションが好き ファッションブログ・テーマ
大人ナチュラルファッションが好き


IMG_3628








私はニットも大好きなので
結構な数を持っていますが。


フリースも同じように
秋冬の1枚として愛してやまないものの一つです。

お洗濯しやすいし、
乾きやすいし、
動きやすいし、
温かい!


今回のこのユニクロのコラボフリースは
フリースとしての生地の滑らかさ、質の良さも
とても素晴らしいと思います。

IMG_3629


去年購入したノースフェイスのフリーストップスは
わりとスッキリ目な作り。




ゆったりと着こなせるこのユニクロの一着は
アラフォーでも抵抗なく着られる、ちょっとだけの甘め要素もあって
また違った感覚で着こなせそうです。



  
アウトドアテイストを取り入れたいけれど、
本格的なブランドはちょっと勇気がいるな…という方にも
ぜひお勧めしたいコラボアイテムです。
 

参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


    

Instagram   Twitter




2月から、「古く小さく愛しいわが家」の
スピンオフブログを立ち上げました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5be9
ブログ名「好きなものに囲まれて暮らしたい」
もっとラフで、ノージャンルで更新中 
こちらも見ていただければ嬉しいです


↓に登録していただくと、
更新情報をお届け♪ 
現在約1100人以上の方に登録していただいています。
(感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。)



QRコードで簡単登録もできます↓



隙間時間充実化ツールはこれ



 

Amazonプライム30日間無料トライアル



 




スポンサードリンク