ご訪問ありがとうございます。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

娘の成長に伴って、
洗濯物の量が増えたわが家。
(枚数というより、ボリュームが増したのかな?)


今までの手持ちのピンチハンガーでは足りなくて、
しばらく物色していたのですが、
辿り着いたのがこれです。

ピンチハンガー



松野屋さんの折りたたみピンチハンガー 大、です。

IMG_3315


楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆




paypayモールでの購入はこちら

松野屋さんは
いわゆる『荒物問屋』さん。

昔ながらの日本の暮らしで使われてきた道具を
幅広く扱っているお店です。
東京蚤の市やデパートの松屋さんでの企画展でも
人気のお店の一つです。



住まいと暮らし 住まいブログ・テーマ
住まいと暮らし

ステキ雑貨、買いました♪ 雑貨ブログ・テーマ
ステキ雑貨、買いました♪

ナチュラル&シンプル雑貨 雑貨ブログ・テーマ
ナチュラル&シンプル雑貨

シンプルな道具たち 雑貨ブログ・テーマ
シンプルな道具たち

シンプルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプルライフ


毎日長く使うことになるであろう日用品は
できるだけ妥協しないでもの選びをしたい私が
最後にたどり着いたのがこれでした。


ざっくり分けて、
ここがおすすめ!なポイントを
3つに分けて紹介したいと思います。






○1 パワフルな『ピンチ』


ピンチハンガーの今まで経験してきたことのプチストレスの一つに、
ピンチのホールド力が弱い、ということがあります。

(大学に進学するために実家を離れてから、
もう、いくつのピンチハンガーを購入してきたことか…)


今まで使ってきたものの中には、
バスタオルやバスマットレベルでも
挟めず落ちてしまう、なんていうへなちょこもありました。

ロングパンツやデニムパンツなんて
そんなのもってのほか。

だったのですが、
このピンチハンガーはとにかくホールド力が強い!

IMG_3257


一見すると、
古くからあるステンレスピンチ、なんですが、
挟む力がとにかく強いです。


バスタオルはもちろん、
シーツやデニムの衣類もしっかりホールド。

IMG_3259

少々の風に吹かれても
落ちる気配もありません。

頼もしい、の一言に尽きます。


愛用のタオル類はこちら

 



○2 伸縮自在、ピンチもたくさんで干し方色々


このピンチハンガー、
53センチ〜80センチまで伸縮します。

IMG_3314

だから、マスクや靴下やハンカチとか、
細々したものを干したい時はコンパクトに、

バスタオルやボトムスなどを干したい時は
必要な幅に広げて使うことができます。

IMG_3316

調整できる幅が広いから、
狭い場所ではコンパクトに使えるし、
大きなものも伸ばせば風通しよく干すことができます。


実際、このハンガーを使って干したものは
乾きが本当に早いです。

IMGP8604

ちなみに、使わない時は、
こんなにもスリムにたためます。

IMGP8597


折り畳んだ時の幅は広いところで6.5センチなので
隙間などにも収納しやすいのもメリットです。


このピンチハンガー、大と小があって。
私が購入したのは大、なのですが。
大には35個のピンチがついています。

小サイズはこちら↓




IMGP8596


今日は洗濯物、なんだか多いな〜、っていうときも、
このハンガーのおかげで家中のハンガーを慌ててかき集めることがなくなりました。



○3 無骨でシンプル、丈夫で使いやすいデザイン


私のもの選びの場合。
いくら便利でも、やっぱり見た目が好みじゃないと、
生活道具としては取り入れたいと思いません。

でも、このピンチハンガーは
無駄なデザインは一切なく、
カラーも素材のステンレスのそのままの色。

IMGP8595

ステンレスの先端の保護のゴムキャップが
グリーンなのはちょっと残念ですが…
でもそれはそれでなんだかレトロさが増していいな、と最近は思うようになりました。


ステンレス素材だから太陽光で劣化もしにくいし、
丈夫で長く使えそうなのも嬉しい。

さらに

IMG_3313

ピンチフックのハンガー部分が
とても使いやすい!

物干し竿に取り付けるときも、
外すときも、
ハンガーの先の部分が写真のように曲がって一瞬で済みます。



おすすめ☆楽家事・時短家事 ライフスタイルブログ・テーマ
おすすめ☆楽家事・時短家事 


見た目、力が入りそうで引っかかりにくそうに思えるけど、
驚くほど「すっ」と物干し竿に引っかかるのは快感です。 


しかも一度竿に引っ掛ければ、
ハンガー部分が輪っかになるので、
風に飛ばされてハンガーが落ちる、という悲劇も起こりません。 



このピンチハンガーの他には、
ベルメゾンオリジナルのピンチハンガーと、
シンプルなアルミハンガーを使っています。



にほんブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

時短家事の工夫

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

明日のためにできるシンプルなこと





松野屋さんの扱う暮らしの道具は
目立つ存在ではないけれど、
しっかりと暮らしに根付いたものが多いのが魅力。


このハンガーもそんな道具の一つです。


松野屋さんで買ったもの






こんな道具も松野屋さんのものです

  

  

参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村






2月から、「古く小さく愛しいわが家」の
スピンオフブログを立ち上げました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5be9
ブログ名「好きなものに囲まれて暮らしたい」

もっとラフで、ノージャンルで更新中 
こちらも見ていただければ嬉しいです


↓Instagram更新中です。
ブログとは違う一面、も時々…。
Instagram 

↓に登録していただくと、
更新情報をお届け♪ 
現在約1100人以上の方に登録していただいています。
(感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。)









QRコードで簡単登録もできます↓


「にほんブログ村」の、
ページ登録もよろしくお願いします♪

古く小さく愛しいわが家〜北欧家具とのくらし〜 - にほんブログ村



楽天じゃなくても、楽天ポイント貯まります↓
Rebatesお友達紹介キャンペーン


 ☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。


スポンサードリンク