ご訪問ありがとうございます。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

こんばんは。



今日は
ちょっと前に楽天で購入して、
期待以上だったプチプラ日用品を紹介したいと思います。



楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
 
ポチった物→届いたらレポ♪ ファッションブログ・テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪

☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆ ファッションブログ・テーマ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆


これ、なんです。

IMG_3214

パッケージデザインもいい感じ♪

中身はというと…

IMG_3218

スティックタイプの
LEDライトです。




Amazonだとこちらかな?と思います

購入目的は、階段下の納戸で使いたかったから、なんですが
日常的にも、防災的にも役立つかも!と思い2本購入しました。

お値段が1480円と
リーズナブルだったのもまとめ買いのきっかけに。


(電球色と昼光色の2タイプがあります。
私は柔らかい光が好きなので、
どちらも電球色を選びました。)




インテリアを楽しむ♪ インテリアブログ・テーマ
インテリアを楽しむ♪

インテリア雑貨 雑貨ブログ・テーマ
インテリア雑貨

暮らしをつくるインテリア* インテリアブログ・テーマ
暮らしをつくるインテリア*

生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物 ライフスタイルブログ・テーマ
生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物


プチプラなこのライトですが
本当に便利!

お勧めポイント、買ってよかったポイントを
ざっくり5つにまとめてみました。

LED





○1 取り付けが簡単


まずは、このライトの取り付けの簡単さについて、です。

購入した時点で、すでに取り付け用のネジと
強力な両面テープが入っていました。

IMG_3219

楕円形のパーツを
ネジでも、両面テープでも、お好みの方で
つけたい場所に固定するだけ。




私は両面テープを選びました。
(よりしっかり取り付けたい、
取り付ける場所の壁などがしっかりしているなどの場合は、
ネジがいいと思います。)


設置パーツとライトは
マグネットで付く仕組み。

IMG_3220

程よい安定感のあるマグネットになっています。


○2 電源確保に困らない


このライトを選んだ大きな理由の一つに、
電源が電池で確保できるということにあります。


古い家のわが家は、
とにかくコンセントが少ない…


取り付けたい納戸にも
廊下にも一つもついていないので
配線要らずな点もポイントに。


ちなみにUSB充電タイプもありましたが、
もうわが家はあちこちにUSB充電が必要なものが多く…
なるべくシンプルに電源を確保できる方法にしたいのと
切れた都度充電して時間を割くのが嫌だったので電池タイプにしました。


単3電池3本を利用しています。


○3 コンパクトだけど十分な明るさ


スティックタイプで、細身のデザイン。
目立った凹凸もないデザインのこのライト。

正直、最初見た時は思ったより小さいかな?と感じましたが…

いざ設置してみると
その細身さ、短さが
場所を選ばないという利点につながることに気付きました。

IMG_3226


肝心の明るさは、というと…

IMG_3221

こんなにしっかり点灯してくれます!


取り付けた納戸の、before

無印のタッチ式のライトだけで照らしていた時はこんな明るさでしたが…

IMG_3223


after

IMG_3224

上から満遍なく光が行き渡ることで
断然明るく、中身も見やすくなりました。



○4 人感センサーが超優秀


このライト、
オンオフスイッチももちろんついているのですが、
人感センサーもついています。

IMG_3222


暗い場所、ってスイッチを探すのも
大変だったりするから、この人感センサーはとても便利。
取り付け後も人感センサーの角度は調整できるので、
ちょうどいいポイントを探せます。



IMG_3227

納戸の扉を開けただけで中が見渡せます。

一定時間、センサーが稼働しなければ
自動オフされるのでうっかり消し忘れ、ということもありません。


このライト、2本購入したと最初に購入しましたが、
もう一本は階段の手すり付近に取り付けました。


夜中、1階に行きたくなっても、
今までは家族が目を覚ましたら悪いなぁ、と思って
階段の照明は付けず…

暗闇の中、手探り状態で降りていました。
(わが家は猫・小梅が部屋を出入りするので、
私たちの寝室も、娘の寝室も
ドアを少し開けて寝ています。
だから廊下の明かりがどうしても部屋の中に入ってしまうのです…)


だけど、このライトなら、
人感センサーで
しかも照らして欲しい足元だけを明るくしてくれるので、
夜間の階段の上り下りが安心してできるようになりました。


○5 持ち運びも簡単・フレキシブルな仕様


1のポイントで、
マグネット式で取り付けることができる、と書きましたが。


取り外すのもマグネットなので
簡単にできます。

IMG_3228

こんな感じで、
懐中電灯がわりに使うこともOKなんですよね。


もちろん各部屋に、
懐中電灯はいざという時に備えているけれど…


いつもは普通のライトとして使っているものが、
簡単に取り外しできることで
いざ、というときにも使えるようになっています。



上で書いたことと重なりますが、

・電池式だから電気が止まっても使える
・コンパクトで軽いから持ち運びしやすい

というメリットもあります。


人感センサーにしておけば、
電池が切れたことも日常の中で気付きやすいですよね。
使いたいときに
「あ、電池切れてる!」
なんてことも防げて一石二鳥だと思います。


ステキ雑貨、買いました♪ 雑貨ブログ・テーマ
ステキ雑貨、買いました♪

ナチュラル&シンプル雑貨 雑貨ブログ・テーマ
ナチュラル&シンプル雑貨

シンプルな道具たち 雑貨ブログ・テーマ
シンプルな道具たち

シンプルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプルライフ

暮らし・料理・ナチュラル生活・日記 料理ブログ・テーマ
暮らし・料理・ナチュラル生活・日記


と、今日は
「当たり!」
だったと心から思った、お勧め日用品について書いてみました。


普段使いはもちろん、
防災用品にもなる。

デザイン性も悪くなく、プチプラ。
軽くて持ち運びやすい。


わが家のような古い家で電源確保に困っていたり、
必要な場所にライトがないおうちももちろん、
高齢の方やまだ赤ちゃんを育てているおうちでも
活躍の幅が広いライトだと思います。

子育て便利グッズ 子育てブログ・テーマ
子育て便利グッズ

今日限定のクーポンと
ポイントアップ企画がショップで行われているようです。





参加しています↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村






2月から、「古く小さく愛しいわが家」の
スピンオフブログを立ち上げました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5be9
ブログ名「好きなものに囲まれて暮らしたい」

もっとラフで、ノージャンルで更新中 
こちらも見ていただければ嬉しいです


↓Instagram更新中です。
ブログとは違う一面、も時々…。
Instagram 

↓に登録していただくと、
更新情報をお届け♪ 
現在約1100人以上の方に登録していただいています。
(感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。)









QRコードで簡単登録もできます↓


「にほんブログ村」の、
ページ登録もよろしくお願いします♪

古く小さく愛しいわが家〜北欧家具とのくらし〜 - にほんブログ村



楽天じゃなくても、楽天ポイント貯まります↓
Rebatesお友達紹介キャンペーン


 ☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。


スポンサードリンク