ご訪問ありがとうございます。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


先日、また一つ年を重ねました。

その時の夫からのプレゼントは、これ。
サプライズ?を兼ねて、
お店で直接受け取り、いただきました。

IMG_2975


真っ白な可憐で大ぶりなダリアと、
秋の色の花々が混じったブーケ、です。

日々の出来事 ライフスタイルブログ・テーマ
日々の出来事

花とグリーンのある暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
花とグリーンのある暮らし

植物・グリーンのある暮らし 花・園芸ブログ・テーマ
植物・グリーンのある暮らし

フラワーアレンジメント、フラワーアート 花・園芸ブログ・テーマ
フラワーアレンジメント、フラワーアート

IMG_2972


珍しく夫の方から、
そのお花屋さんに行こう、と誘ってくれたので

「まさか、(お花を)頼んでくれたの〜?」 

と、なんとも可愛げもない、
図星な発言をして、せっかくのサプライズを台無しにしてしまった私…
(これからは思ったことをすぐ口に出すのはやめようと思いました…)


でも、なんとなくわかっていたとはいえ、
やっぱりお花のプレゼントは、本当に嬉しい!

IMG_2978

特にこういう特別の日のお花って、

送り主、と、作り手の
コミュニケーションが必ずあるものじゃないですか。

そして、それぞれの想像力や気持ちをも
プレゼントされている、と私は思うんですよね。


今回オーダーしたのは、
男性のフローリストさん。


こんな素敵な花器も扱っているお店です。





つい散財してしまう危険スポットです…笑

 

 

そのフローリストさんは私自身もお世話になっている方でもあるので、
余計に嬉しい気持ちになりました。

IMG_2974

 (誕生日のちょっと前にお店を一人で訪れていた私。
その時気にかけていた植物も
ちゃんとブーケに入れてくれていたのは感動でした。)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
 

日々、自分で選び、
飾るお花ももちろん大好きだけれど。


自分のために作ってくれたお花をもらうのは
また格別の喜びがあるなぁ、と感じた40代の秋。

ブログ村テーマ
暮らしまわりのこと*

スローライフな日常



D5A6784D-3E4C-4DAC-B3E8-1D14715B8B9A

いつかは朽ちて散り果てて無くなってしまうものだけど、
だからこその美しさがお花にはあります。

IMG_2979

数日間、花を見るたびに心が躍り、
その後も写真を眺めてはその時の喜びが蘇る今日この頃です。


住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア 住まいブログ・テーマ
住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア

暮らしを楽しむ ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしを楽しむ

生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物 ライフスタイルブログ・テーマ
生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物 




実は… 


大分前から夫には、
「何が欲しいの?」
と聞かれていましたが…

なんだかこの年になると
そんなにすぐ欲しいもの、がないんですよね。


あったとしても、
自分へのプレゼントとしては要求しにくい高額なものだったりするし笑、
お金も無駄にしては欲しくないし。


だから、

「久しぶりにお花が欲しいな」

と言ってはいたんです。

そしたらこんな素敵なお花を用意してくれていました。


贈り物は気持ちが大切だとは百も承知の上ですが。

でも、
私にとって、お花の贈り物は
やっぱり特別なもの。

IMG_2983

この気持ちを年を重ねても
ずっと忘れずにいたいです。


誕生日当日の夜は…
娘からは心を込めて(恥ずかしそうに渡してくれた)手紙を、
夫からは私のリクエストの手料理をいただき、
(他にもさらにプレゼントを用意してくれていて)
さらに幸せな1日になりました。

プレゼント・贈り物・ギフト・記念品 通販ブログ・テーマ
プレゼント・贈り物・ギフト・記念品


IMG_2992

IMG_2997

今までもこんなプレゼントを夫からはもらっているので…
あと残りは車と新居くらい、かな?










参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村






2月から、「古く小さく愛しいわが家」の
スピンオフブログを立ち上げました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5be9
ブログ名「好きなものに囲まれて暮らしたい」

もっとラフで、ノージャンルで更新中 
こちらも見ていただければ嬉しいです


↓Instagram更新中です。
ブログとは違う一面、も時々…。
Instagram 

↓に登録していただくと、
更新情報をお届け♪ 
現在約1100人以上の方に登録していただいています。
(感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。)









QRコードで簡単登録もできます↓


「にほんブログ村」の、
ページ登録もよろしくお願いします♪

古く小さく愛しいわが家〜北欧家具とのくらし〜 - にほんブログ村



楽天じゃなくても、楽天ポイント貯まります↓
Rebatesお友達紹介キャンペーン


 ☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。


スポンサードリンク