ご訪問ありがとうございます。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


こんばんは。


娘の寝室は、東の角部屋。
なので部屋の東側、南側には
窓があります。


ブログ村テーマ
暮らしまわりのこと*


南側の窓は掃き出し窓で一般的なサイズなこともあり、
市販の1級遮光カーテンとレースカーテンで寝ている間は光を遮ることができますが…


(格安のカーテンセットですが、
使い勝手は◎です。
カラバリが豊富なのでこちらで購入しました。)


東側の採光窓?というか、
壁の高い部分にある長細い窓からの朝日がなかなかな強く降り注ぎ。


でもなかなか合うサイズがなく困っていたところ、
3coinsでカフェカーテンを発見。

遮光性はないものの、
付けるとつけないのでは差が出るのでは?と思って購入してみました。

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪ 雑貨ブログ・テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


IMG_2964


2枚購入してぴったりのサイズ。
(1枚当たりの幅、約105センチです)


IMG_2961

取り付けは、もともと縫割れている、
ループ上の場所に、突っ張り棒を通すだけ。






デザイン的に、中央部の切り替えが気になるかな、と思ったのですが、
実際取り付けてみるとそこまでの主張もなく。
ほぼ、一枚地のカーテンと同じ感覚です。

風も写真のように通します。

IMG_2959

遮光カーテンではないですが、
適度に日光を遮ってくれる感じがちょうどいい。


ちょっとした気配で起きてしまう
40代の私には遮光カーテンが必要ですが、
娘は全くこの程度の光に動じて起きることはありません笑。



カラー表示はブルーだけれど、
実際はグレーに近い色。


IMG_2960

縫製も丁寧でした。

IMG_2963

引きで撮ってみると、
カーテン装着後はこんな感じです。

主張のない、シンプルデザイン。
これで税込660円だったら納得、というか、
とてもコスパがいいお買い物だったと思います。


インテリア雑貨・家具・アンティーク インテリアブログ・テーマ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

素敵なインテリア アンティーク雑貨♪ インテリアブログ・テーマ
素敵なインテリア アンティーク雑貨♪

北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器 インテリアブログ・テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

インテリアを楽しむ♪ インテリアブログ・テーマ
インテリアを楽しむ♪

インテリア雑貨 雑貨ブログ・テーマ
インテリア雑貨

暮らしをつくるインテリア* インテリアブログ・テーマ
暮らしをつくるインテリア*


IMG_2958


古い家は、
何かと今の家と企画が違って、
不便なところも正直あります。


今回のこの横長窓もそんな部分の一つ。

IMG_2963

一瞬、オーダーまで考えましたが…
その予算の10分の1程度で悩みを改善できて、
いいお買い物ができたと思っています。


暮らしを楽しむ ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしを楽しむ

生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物 ライフスタイルブログ・テーマ
生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物 


ちなみに娘のメインの部屋はまだ1階に。
時期を見て、2階の部屋にまとめる予定です。


娘が使っているベッドはこちら。
楽天で購入した天然材のベッド、お気に入りです。
(お値段11980円!でしたが、本当にいいお買い物でした)





明日からお買い物マラソンです。
エントリー、お忘れなく↓



参加しています↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村






2月から、「古く小さく愛しいわが家」の
スピンオフブログを立ち上げました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5be9
ブログ名「好きなものに囲まれて暮らしたい」

もっとラフで、ノージャンルで更新中 
こちらも見ていただければ嬉しいです


↓Instagram更新中です。
ブログとは違う一面、も時々…。
Instagram 

↓に登録していただくと、
更新情報をお届け♪ 
現在約1100人以上の方に登録していただいています。
(感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。)









QRコードで簡単登録もできます↓


「にほんブログ村」の、
ページ登録もよろしくお願いします♪

古く小さく愛しいわが家〜北欧家具とのくらし〜 - にほんブログ村


楽天じゃなくても、楽天ポイント貯まります↓
Rebatesお友達紹介キャンペーン


 ☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。


スポンサードリンク