ご訪問ありがとうございます。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


無印良品からこんな新商品が発売されていました。




IMG_3001

ごみ袋、です。

いくつかバリエーションがある中から、
3種類、合計4つを購入してきました。



お値段も100円ショップやドラッグストアのものと比べても
そんな変わりはないので
使い心地を実感したくて購入してみることにしました。


で、そのとき目に止まったのが、
ごみ袋と一緒に並べられた、ポリプロピレンウェットシートケース。


無印良品(MUJI)情報 インテリアブログ・テーマ
無印良品(MUJI)情報

* 無印良品( MUJI )との生活 * インテリアブログ・テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

やっぱり好き MUJI 無印良品 インテリアブログ・テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ インテリアブログ・テーマ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪


IMG_2998


そこには、

「こちらの45Lのごみ袋もセットして使えます」


というようなポップが添えてありました。

(このケース、
マスクを収納したり、カットコットンを収納したり、と
無印好きさん、収納上手さんでも人気なんですよね♪)




店頭にもごみ袋がセットされた状態があったものの、
実際には取り出して試すみることはできなかったので。


なら、実際に家で試してみよう!ということで
購入して実際に試してみました。


IMG_2999

確かにケースには
45L(持ち手なしタイプ)が程よくぴったり収まります。




早速、帯を解いて、
ケースにセット。


いざ、取り出してみると…


ティッシュのようにするするとはいきませんが、
軽く蓋を押す程度でスッと45Lサイズの大きなごみ袋が取り出せました。


IMG_3003


疑い深い私。
もしかして2枚目以降は詰まって取れないんじゃないか…
なんて思っていたのですが…


それ以降も同じように
取り出すことができました♪



無印良品の収納 - MUJI - インテリアブログ・テーマ
無印良品の収納 - MUJI -

無印良品アイディア帖 ライフスタイルブログ・テーマ
無印良品アイディア帖

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア インテリアブログ・テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


IMG_3004


このケース、他のゴミ袋にも使えるといいな、と思い、
自分の住む自治体指定のゴミ袋も入れてみました。

IMG_3002

無印のごみ袋は
広げてみるとこんな感じ↑で3つおり、ジャバラ状になっていたので
同じように折り込んで、ケースにセット。


IMG_3005


これもスルッと行けたらいいな!と思いましたが…


IMG_3006

畳み方が良くなかったのか、
厚みの問題か、
もしくは袋の形状が持ち手付きで無印のものと違ったせいか、
こちらは取り出すことができませんでした。
(枚数はずっと少ないし、
L数も一緒なのになぁ…)


もっと折り方を工夫すれば、
取り出せる方法もあるかもしれないけれど、
私は指定の可燃ごみの袋は別の場所に収納しているので、
このケースは無印のゴミ袋用にすることに。


IMG_3008

ケースは、他の袋と一緒に、
キッチンシンクの引き出しに収納しました。

45Lの袋、32枚がこんなにコンパクトに収納できるだけでも、
やっぱり買ってみてよかった、と思います。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 


余談ですが…

こちらのロールタイプのゴミ袋や、

IMG_3007


持ち手付きタイプの45Lのごみ袋もシンプルした見た目もよく、
リピート決定予定です。


すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

オススメ収納法・収納グッズ インテリアブログ・テーマ
オススメ収納法・収納グッズ

シンプルで綺麗な収納&片付け その他生活ブログ・テーマ
シンプルで綺麗な収納&片付け

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア その他生活ブログ・テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

わが家の快適収納 住まいブログ・テーマ
わが家の快適収納

タダでもらう時代から、買う時代になったごみ袋。
使わずに暮らすのはなかなか難しいので、
そうなると、
その収納方法も生活の一つのテーマ、となりつつありますよね。


試行錯誤しながら、その時々にあった収納方法を
見つけていきたいと思います。


ごみ袋収納、こんな活用もしています↓


 



無印良品、
オフィシャルサイトの他にも
ロハコや楽天にも公式ショップがありますよ♪



参加しています↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村






2月から、「古く小さく愛しいわが家」の
スピンオフブログを立ち上げました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5be9
ブログ名「好きなものに囲まれて暮らしたい」

もっとラフで、ノージャンルで更新中 
こちらも見ていただければ嬉しいです


↓Instagram更新中です。
ブログとは違う一面、も時々…。
Instagram 

↓に登録していただくと、
更新情報をお届け♪ 
現在約1100人以上の方に登録していただいています。
(感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。)









QRコードで簡単登録もできます↓


「にほんブログ村」の、
ページ登録もよろしくお願いします♪

古く小さく愛しいわが家〜北欧家具とのくらし〜 - にほんブログ村



楽天じゃなくても、楽天ポイント貯まります↓
Rebatesお友達紹介キャンペーン


 ☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。


スポンサードリンク