マスク生活に加え、
手洗いの徹底、消毒液の使用も
もはや日常の当たり前のことになって
早1年半以上が経ちますね。


まさか最初のうちは、
こんな長丁場になるとは思ってもいなかったので
家で使うものもそこまでこだわりはなかったのですが…



こうも長引くと、
やっぱり見直しやアップデートをした方が
快適だな、と思うようになりました。


そこで、今回、
わが家の除菌スプレーと除菌ジェルを
新しいものに変えてみることにしました。



スリーフ


今回、新しく取り入れたのは
こちらのアイテム。


スリーフの除菌スプレーと、
除菌ハンドジェルのセットです。


楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
 
ポチった物→届いたらレポ♪ ファッションブログ・テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪

☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆ ファッションブログ・テーマ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆


IMGP8476


今までは除菌スプレーは、
パストリーゼとこちらのクスハンドメイドのエアミストをメインに使っていました。

 

今でもこれらはお気に入り。
パストリーゼはキッチン周りで、
クスハンドメイドは香りが欲しい時のリフレッシャー兼として使っています。


でも、身の回りのものの除菌・殺菌ということが
生活の一つのルーティンとなり。


だったら使いたいシーンにあったものや、
より高性能なものも使いたいな、と思うようになったのが、
今回のお買い物のきっかけです。




まず、除菌スプレーは…

ファブリック周りや、拭き掃除のお供に使っています。


IMGP8482


吹きかけたもの自体だけでなく、
空間の除菌効果も期待できるので購入してみました。





IMGP8483

細かなミストが広く行き渡るので
スプレー機能もとても優秀です。


IMGP8486

こういった、スマホやメガネといった、
小物周りもスプレーして柔らかい布で拭きあげて。

お出かけの後は特に、
スマホは念入りに綺麗にしています。
(ケースの樹脂との相性をよく調べてから
使うことをお勧めします。)


そしてスプレーと一緒に購入した、
こちらのハンドジェルが期待以上に気に入りました。

IMGP8489

ハンドジェル、たくさんの種類のものが手に入りますが、
中にはベタつくものや
香りがアルコール感が強いものがあって、ちょっと敬遠しがちだったんですよね。


でもこちらは、とても爽やかなグレープフルーツの香り。
ベタつきもなく、
ジェルの伸びもとても良いです。



いちいち促さないと消毒しなかった家族も、
香りがいいと自分から自然と手にとるようになってくれたのも
嬉しい効果でした。


IMGP8491

詰め替え容器にもとても入れやすいジェルタイプ。


IMGP8493

液ダレすること無く、
不器用な私でも詰め替えることができました。




アルコールのハンドジェルは
手荒れしやすい、というメリットもあるのですが、
こちらのジェルはヒアルロン酸も含まれていています。
まだ今は夏ですが…使い続けてみて手肌の荒れが気にならなければ、
リピート&キッチンや洗面台への常設を考えています。


IMGP8495


とりあえず今は、
玄関のこの場所がジェルの定位置。

帰ってきたらまずみんな、
ここで消毒してから、洗面台に向かっています。

それまで気になっていたドアノブやドア周りの除菌も
まず除菌アイテムを使う、ということで
ちょっと気楽になりました。


ステキ雑貨、買いました♪ 雑貨ブログ・テーマ
ステキ雑貨、買いました♪

可愛い雑貨大好き 雑貨ブログ・テーマ
可愛い雑貨大好き

ナチュラル&シンプル雑貨 雑貨ブログ・テーマ
ナチュラル&シンプル雑貨

シンプルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプルライフ




参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村







2月から、「古く小さく愛しいわが家」の
スピンオフブログを立ち上げました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5be9
ブログ名「好きなものに囲まれて暮らしたい」

もっとラフで、ノージャンルで更新中 
こちらも見ていただければ嬉しいです


↓Instagram更新中です。
ブログとは違う一面、も時々…。
Instagram 

↓に登録していただくと、
更新情報をお届け♪ 
現在約1000名以上の方に登録していただいています。
(ついに1000名超えました♪
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。)









QRコードで簡単登録もできます↓


「にほんブログ村」の、
ページ登録もよろしくお願いします♪

古く小さく愛しいわが家〜北欧家具とのくらし〜 - にほんブログ村



楽天じゃなくても、楽天ポイント貯まります↓
Rebatesお友達紹介キャンペーン


 ☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。


スポンサードリンク