ご訪問ありがとうございます。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

先日、ネットで購入した
キーケースが届いたので使い始めています。

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
 
ポチった物→届いたらレポ♪ ファッションブログ・テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪

☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆ ファッションブログ・テーマ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆


ものをなくすこと自体は
そんな多くない私なのですが…


出かけた先、
バッグの中で迷子になることが多いものの一つに、
鍵類があります。


これまでは、キーホルダーを使っていたのですが…



コンパクトにはなる分、
「あれ、どこにしまったっけ??」
と、バッグの中をガサゴソとすることが続いていました。


そこで、車を運転するようになってから、
初めてのキーケースを使ってみることにしました。


IMG_2274




私、今まで勝手に、
車のスマートキー、って、
ケースに入らないものだと思い込んでいたんですよね。


でも、キーレスタイプの車もたくさんあるわけで、
というか、
スマートキーじゃない車の方がきっと少ないですよね…


なら、キーケースも
それに対応してるものが多くあっても不思議ではないのに、
なぜか

『車の鍵はキーケースには入らないから
キーホルダーにしなければ』


とかれこれ20年近く思い込んでいました…。


IMG_2280


で、私が購入したキーケースなのですが…

IMG_2275

大きくファスナーで手帳のように
開くことができます。

カードポケットもついているので、
ここに免許証を入れておけばうっかり忘れることもないし、
電子決済用のカードを入れておけば
身軽なお出かけにも便利です。


鍵をつけられるのは、2箇所。


まずはセンター部分に固定された
キーホルダーが一つ。

IMG_2277


そして側面の片側にも一つ、ついています。

IMG_2276

この側面のキーホルダーは、

IMG_2284

写真のように↑、ホックで取り外すことも可能。

なので必要があれば、
ホックで繋げた部分の鍵は、
センター部分の鍵を使用中でも簡単に分けられます。


だから、車のエンジンをかけながら、
家の鍵だけ分けて、家族に渡すということもできちゃいます。


これが想像以上に便利で、役立っています。


ステキ雑貨、買いました♪ 雑貨ブログ・テーマ
ステキ雑貨、買いました♪

可愛い雑貨大好き 雑貨ブログ・テーマ
可愛い雑貨大好き

シンプルな道具たち 雑貨ブログ・テーマ
シンプルな道具たち

シンプルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプルライフ


このキーケース、
牛革を使っていて、金属類もゴールドで
見た目もお気に入り。

バッグやファスナーのループ部分に引っ掛けて置けるように、
キーケース自体にもフックがついています。

ここも本体と同じネイビーのカラーと、
ゴールドのコンビ。

IMG_2279

ジャラジャラと今まで鍵を持ち運ぶしかない、と思っていた私にとって
こんなにスマートに、鍵を持ち運べるのは
とても気持ちがいいです。


もちろん、しっかりとしたケース状なので
バッグの中で見失うことも無くなりました。


IMG_2285


落ち着いた雰囲気と見た目の美しさ、
それでいて痒いところに手が届く使い勝手の良さ。


アラフォー主婦のファッション情報☆ ファッションブログ・テーマ
アラフォー主婦のファッション情報☆

40代からのファッション ファッションブログ・テーマ
40代からのファッション

30代〜アラフォー主婦のファッション ファッションブログ・テーマ
30代〜アラフォー主婦のファッション 

“大人可愛い”トレンドファッション ファッションブログ・テーマ
“大人可愛い”トレンドファッション

人気ファッションアイテム ファッションブログ・テーマ
人気ファッションアイテム

☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆ ファッションブログ・テーマ
☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆ 


プチプラだったから半信半疑のお買い物だったけれど…、
思わぬ当たりの小物と出会うことができました♪


 

 

参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村









↓Instagram更新中です。
ブログとは違う一面、も時々…。
Instagram 

↓に登録していただくと、
更新情報をお届け♪ 
現在約1000名以上の方に登録していただいています。
(ついに1000名超えました♪
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。)









QRコードで簡単登録もできます↓


「にほんブログ村」の、
ページ登録もよろしくお願いします♪

古く小さく愛しいわが家〜北欧家具とのくらし〜 - にほんブログ村



楽天じゃなくても、楽天ポイント貯まります↓
Rebatesお友達紹介キャンペーン


 ☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。


スポンサードリンク