ご訪問ありがとうございます。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


いきなりですが…

わが家はカトラリー類が多いです。
(カトラリー類も、が正しいですかね…)


家族が主に日々で使うものの他に、
来客用のカトラリーや、
登場頻度は少ないけれど
集めていきたいもの、
いわゆるコレクション的なものがあります。


なかなかのボリュームのあるその
第2軍とも言えるカトラリー類。


IMGP8454

こちらの木製の美しい仕切りボックスで
収納し直してみることにしてみました。


IMGP8455


こちらのアイテムです。



お気に入りのものを収納するなら、
お気に入りの収納ツールを使いたいと思う方は
きっと少なくないはず。

でも、でも…

なかなか収納アイテムで
自分が満足いくものって少ないんですよね〜。

アイディア勝負だったら、
やっぱり100円ショップや大手販売チェーンの方が充実しているし、
お値段もお手頃だから
そこに頼らざるを得ないのが本音でした。


IMGP8454


なので、こちらをみた時は、
ついにきたか!と、正直思いました笑。


IMGP8458

2段重ね、スライド式のこの引き出し収納グッズ。

良木工房さんというメーカーで作られている、
竹製のトレイ。
脱プラスチックを目指して、
天然丈に着目して、色々なアイテムを作っているメーカーさんです。


IMGP8457

湿気を帯びやすかったり、
お手入れが面倒なのでは?と思う方もいるかもしれませんが、
とっても綺麗なラッカー塗装がされているので、
かなり湿度が高いところでなければカビの心配もなく、
強く擦らなければ普通に洗って拭いて、といったお手入れもできると思います。


で、さっそく。
わが家の2軍を収納し直してみることに。


こちらがありもの、で
どうにか分別?していた以前の光景。

IMGP8459

使わなくなったトレー類を合わせて
とりあえず大まかに分けて入れる、という感じ。

宝物感はありませんでした…



これが、こちらのトレイを使うと…

IMGP8461


こんなふうに、
引き出しの木枠ともしっくりくる、
なんともいい光景になりました。


トレイの仕切りは稼働はできないものの、
長いもの、細かいもの、
中くらいのもの、など、
ちょうどいい大きさが配分されていて、気持ちいいほどに収まりが良かったです。

すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

オススメ収納法・収納グッズ インテリアブログ・テーマ
オススメ収納法・収納グッズ

シンプルで綺麗な収納&片付け その他生活ブログ・テーマ
シンプルで綺麗な収納&片付け

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア その他生活ブログ・テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

わが家の快適収納 住まいブログ・テーマ
わが家の快適収納

わが家の備え付けの引き出しに
ぴったりフィットのサイズ感にも感動。

住まいと暮らし 住まいブログ・テーマ
住まいと暮らし

もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


カトラリーもこちらのトレイに統一したくなっちゃうし、

他にも、デスク周りも、
こんなナチュラルな素材で整理整頓できれば、
より愛着が増すんじゃないかなぁ、と思ったのでした。





暮らしまわりのこと* ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしまわりのこと*

掃除・片付けのコツ ライフスタイルブログ・テーマ
掃除・片付けのコツ

片付けて プチストレスをなくしていく その他生活ブログ・テーマ
片付けて プチストレスをなくしていく


良木工房さんの収納アイテムです。

 

 


※楽天プレミアムモニターとして記事を掲載しています




参加しています↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村







↓Instagram更新中です。
ブログとは違う一面、も時々…。
Instagram 

↓に登録していただくと、
更新情報をお届け♪ 
現在約900名以上の方に登録していただいています。
(感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう〜。)









QRコードで簡単登録もできます↓


「にほんブログ村」の、
ページ登録もよろしくお願いします♪

古く小さく愛しいわが家〜北欧家具とのくらし〜 - にほんブログ村



楽天じゃなくても、楽天ポイント貯まります↓
Rebatesお友達紹介キャンペーン


 ☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。


スポンサードリンク