ご訪問ありがとうございます。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


今日は、暦の上でも

『大暑』。

暑さが厳しい1日でしたね。



熱中症も怖いので、
昼間のお出かけは控えたいところですが、
お仕事などでどうしても日中、外に出なければならない方も
少なくないと思います。


そんな猛暑日に、
わが家が助けられているアイテムが、こちらです。

わが家の『定番品・愛用品』紹介します 雑貨ブログ・テーマ
わが家の『定番品・愛用品』紹介します

愛用品 ライフスタイルブログ・テーマ
愛用品

好きなものに囲まれたくらし ライフスタイルブログ・テーマ
好きなものに囲まれたくらし

暮らしを楽しむ ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしを楽しむ

ハッカスプレー

北海道・北見ハッカの
シャツスプレーです。


楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
 
ポチった物→届いたらレポ♪ ファッションブログ・テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪

☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆ ファッションブログ・テーマ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆



これ、ほぼ、
最初はパケ買いから入りました。

IMG_2074

このほんわかしろくまくんと「ハッカ油」のレトロな文字が、
かわいくて。

もともと、北見ハッカの製品は昔から好きで…




家のあちこちで活用していました。

この長く続くマスク生活でも取り入れたり、


掃除でも取り入れたり、


防虫対策にも取り入れたりしています。



そんな中、見つけたこのスプレー。


自分も含め、
家族が少しでも快適に、夏場過ごせればいいな、と思い使ってみたのですが…

想像以上の心地よさ!

お出かけ前にインナーにスプレーすれば、
ハッカの成分でスースー感がしばらく持続します。

体感温度も、個人的には
つけた方がかなり快適に過ごせる感じがします。

IMG_2076


小さなボトルに詰め替えて、
汗拭きシートと併用すれば、
お出かけ先でも役立ちそうです。

IMG_2075

衣類以外にも…
シーツやクッションカバーなどにも使えます。
(地肌に直接はNGなので、気をつけてくださいね。)

IMG_2082

汗の臭いの消臭効果と、除菌効果も期待できるそうなので、
眠る前のシーツにスプレーするのが習慣化しています。

IMG_2078

ハッカの香りもとても心地いいです。



インテリア雑貨・家具・アンティーク インテリアブログ・テーマ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

インテリアを楽しむ♪ インテリアブログ・テーマ
インテリアを楽しむ♪

インテリア雑貨 雑貨ブログ・テーマ
インテリア雑貨

暮らしをつくるインテリア* インテリアブログ・テーマ
暮らしをつくるインテリア*


IMG_2081

もちろん、長く家でくつろぐお休みの日も、
リビングのソファーやブランケットにシューっと。

冷房機器と合わせて使うことで、
暑さを凌ぐのに役立ています。

ステキ雑貨、買いました♪ 雑貨ブログ・テーマ
ステキ雑貨、買いました♪

可愛い雑貨大好き 雑貨ブログ・テーマ
可愛い雑貨大好き

ナチュラル&シンプル雑貨 雑貨ブログ・テーマ
ナチュラル&シンプル雑貨

シンプルな道具たち 雑貨ブログ・テーマ
シンプルな道具たち

IMG_2079

すっかりハマってしまったハッカライフ笑。

マスクにはシートにつけて、
ハッカ油をつけています。


IMG_2077

携帯用のハッカ油も購入しちゃいました。
こちらはポーチに入れています。

北見ハッカのレトロなデザインに加えて、
このかわいいしろくま…

置きっぱなしでも許されるデザインなのがさらにお気に入りのポイントです。



いろいろな冷感グッズが最近は市販されていますが…

暑さを乗りきるグッズの一つとしてお勧めな
ハッカアイテムなのでした♪



(シートもとってもかわいいです♪)

参加しています↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村








「古く小さく愛しいわが家」の
スピンオフブログを立ち上げました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5be9
ブログ名「好きなものに囲まれて暮らしたい」

もっとラフで、ノージャンルで更新中 
こちらも見ていただければ嬉しいです


↓Instagram更新中です。
ブログとは違う一面、も時々…。
Instagram 

↓に登録していただくと、
更新情報をお届け♪ 
現在約1000名以上の方に登録していただいています。
(ついに1000名超えました♪
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。)









QRコードで簡単登録もできます↓


「にほんブログ村」の、
ページ登録もよろしくお願いします♪

古く小さく愛しいわが家〜北欧家具とのくらし〜 - にほんブログ村



楽天じゃなくても、楽天ポイント貯まります↓
Rebatesお友達紹介キャンペーン


 ☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。


スポンサードリンク