ご訪問ありがとうございます。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今日も梅雨の合間のいいお天気でした。

湿度も低く、お洗濯にも好条件だったので、
朝少し早起きして、
家族の寝具を洗ってさっぱりとさせました。


さて。


さっき、夕方のラジオで耳にしたのですが、
明日から?だったかな、
東京だと日の入りの時間が夜の7時を過ぎるそう。


雨さえ降らなければ、
日が差す時間も一年で一番長いこの季節。
日が長いと、気分も軽やかになる気がします。


そんな今日。


今年も毎年恒例の
『風鈴』を
庭と玄関につけました。


ステキ雑貨、買いました♪ 雑貨ブログ・テーマ
ステキ雑貨、買いました♪

ナチュラル&シンプル雑貨 雑貨ブログ・テーマ
ナチュラル&シンプル雑貨

インテリア雑貨・家具・アンティーク インテリアブログ・テーマ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

シンプルな道具たち 雑貨ブログ・テーマ
シンプルな道具たち

IMG_1691

こちらはリビング側の庭に。

中川政七商店の、
「粋更(Kisara)」という風鈴です。
小田原鋳物のものです。




過去記事を読んで、もう6年の付き合いになることに驚きました。

IMG_1693

元々は、このツバメのモチーフはついていなかったのですが…

お気に入りのガラスの風鈴を割ってしまい、
それについていたものを
こちらの風鈴と組み合わせて使っています。


IMG_1692

風がそよぐたびに
「りん りん」
と、控えめで綺麗な高音を奏でてくれます。

IMG_1695


そして、玄関につけたのはこちら。

DE2CE500-8469-4805-82A4-027C87A86CA9

 
こちらも中川政七商店のもので、
「燕鈴(えんりん)」という名前のものです。

中川政七商店 ファッションブログ・テーマ
中川政七商店

IMG_1696

こちらは南部鉄器のもの。

3羽のツバメが重なり合って、
シャリン、というような音を奏でます。


IMG_1697
 

薄く繊細なツバメさんたちなので、
一度落としてしまったら、
真ん中の燕さんを割ってしまった私です…




にほんブログ村テーマ
わが家の『定番品・愛用品』紹介します

 
Made in JAPANのかわいい雑貨&日用品たち




IMG_1698

欠けていてかわいそうですが、
音を楽しめるうちは使っていきたいな、と思います。

風だけじゃなく、
家族が帰ってきてドアを開け閉めした時も、
綺麗な音が鳴るので気に入っています。

  



暮らしの道具の中で。

風鈴、って別に必要なものではないけれど。

普段は見逃してしまうような、
季節の移ろいや、
風の薫りをふと思い出させてくれる、素敵な道具だと私は思います。



モノ選びの基準 ライフスタイルブログ・テーマ
モノ選びの基準

わが家の『定番品・愛用品』紹介します 雑貨ブログ・テーマ
わが家の『定番品・愛用品』紹介します

愛用品 ライフスタイルブログ・テーマ
愛用品

好きなものに囲まれたくらし ライフスタイルブログ・テーマ
好きなものに囲まれたくらし

暮らしを楽しむ ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしを楽しむ


参加しています↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村







↓Instagram更新中です。
ブログとは違う一面、も時々…。
Instagram 

↓に登録していただくと、
更新情報をお届け♪ 
現在約1000名以上の方に登録していただいています。
(ついに1000名超えました♪
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。)









QRコードで簡単登録もできます↓


「にほんブログ村」の、
ページ登録もよろしくお願いします♪

古く小さく愛しいわが家〜北欧家具とのくらし〜 - にほんブログ村



楽天じゃなくても、楽天ポイント貯まります↓
Rebatesお友達紹介キャンペーン


 ☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。


スポンサードリンク