ご訪問ありがとうございます。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

もう少しで、
エコバッグの有料化が全国的に施行されてから、
1年が経ちますね。

その間、いろいろなエコバッグを試してきましたが…
(一年前の記事↓)



最終的には、このバッグが定番化した私です。

IMG_1578

これ、L.L.Bean の
グローサリートート、です。


☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆ ファッションブログ・テーマ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆


楽天に公式ショップもオープンしました!






発売当初は普通にファッションアイテムとして使用していました。
もう5年。
初代とは長い付き合いになります。
 




LLBEANトート



今日は、いろいろなエコバッグを試した挙句、
なんでこのトートにたどり着いたかを
3つに絞って、まとめて書いてみました。



その1  頑丈で大容量・でも嵩張らない

普段の買い出しのエコバッグとして、
私がまず求めるものの一つに、

「頑丈で容量が大きい」

ということがあります。


ステキ雑貨、買いました♪ 雑貨ブログ・テーマ
ステキ雑貨、買いました♪

可愛い雑貨大好き 雑貨ブログ・テーマ
可愛い雑貨大好き

ナチュラル&シンプル雑貨 雑貨ブログ・テーマ
ナチュラル&シンプル雑貨

シンプルな道具たち 雑貨ブログ・テーマ
シンプルな道具たち

こういうご時世だからお出かけの回数はできるだけまとめたいし、
そうじゃなくても、
共働きワーキングマザー。

スーパーやドラッグストアに出掛ける回数は
とにかく減らしたい。

そんな願いを叶えてくれたのが、
シンプルだけどとても頑丈なこのトートです。


IMG_1570


買い揃えたエコバッグが
いろいろと故障していく中で
このトートだけはびくともせず残っています。
(保冷用のアルミ部分が取れたり、破れたり。
ファスナーが壊れたり、など。)

大きさも高さ37センチ×幅45センチ×マチ17センチ、と
2Lペットボトルを4本くらいは余裕で入れられる大きさです。


こんなに大きいのに、
たためばこんなにコンパクト。

IMG_1571


(お気に入りすぎて、
今までアイボリー、ネイビーだけだったのですが、
カーキ、グレーも追加しました。)


コンパクトバッグ、でもない限り、
折り畳めば手持ちのバッグにも入れやすい大きさまでたためます。


私はこのトートに、
色違いのトートをインしてお買い物に出かけることもよくあります♪




その2  お手入れがとにかく楽

コットン100%。
10〜11オンス、という厚手の生地なので、
汚れが気になったら、すぐに洗濯機へ。

IMG_1574

食材を入れていると
予期せぬ汚れがついたりしがちなエコバッグですが。
これはネットに入れて洗うだけ、と管理がとても簡単。


IMG_1575


水洗いできないタイプのエコバッグは
アルコール消毒をしていましたが、
やっぱりそれより丸洗の方が簡単だし、
衛生的な気もします。


IMG_1576

複数枚あるから、
お洗濯の替えも常にストックがあり、安心感があります。

洗うごとに育っていく生地感もまたよし、です。

その3  見た目がいい!

どうせ日々使うものなら、
やっぱり気に入ったデザインを持ち歩きたい!
というのが私の考え。

IMG_1577

プリントではない刺繍仕上げのしっかりしたロゴも、
シンプルな作りも、とても好み。

ファッションアイテムの「バッグ」としても
支持され続けているのがよくわかります。

IMG_1579

カジュアルなコーデにはもちろん、


IMG_1580

女性らしいワンピースでも、
ミックスコーデで楽しむことができるから、
本当に登場率が高いです。



アラフォー主婦のファッション情報☆ ファッションブログ・テーマ
アラフォー主婦のファッション情報☆

40代からのファッション ファッションブログ・テーマ
40代からのファッション

30代〜アラフォー主婦のファッション ファッションブログ・テーマ
30代〜アラフォー主婦のファッション 

“大人可愛い”トレンドファッション ファッションブログ・テーマ
“大人可愛い”トレンドファッション

人気ファッションアイテム ファッションブログ・テーマ
人気ファッションアイテム

☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆ ファッションブログ・テーマ
☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆ 

大人ナチュラルファッションが好き ファッションブログ・テーマ
大人ナチュラルファッションが好き



IMG_1572

色もデザインもシンプルだから、
使うシーンだけでなく、
性別問わずに使えるのもよし。


夫も時々、使っています。



付録で気に入ったエコバッグと、レジかごは常に車にスタンバイして。

買い物に行くときは基本、このエルエルビーンをエコバッグとして持っていき、
足りなさそうな時や、
コンビニのような少量のお買い物の時は他のバッグも使っています。


ということで、
今日は1年にわたってマイバッグ生活をしてきた私が、
定番化させたお気に入りバッグのお話でした。


 

参加しています↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村





↓に登録していただくと、
更新情報をお届け♪ 
現在約1000名以上の方に登録していただいています。
(ついに1000名超えました♪
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。)









QRコードで簡単登録もできます↓


「にほんブログ村」の、
ページ登録もよろしくお願いします♪

古く小さく愛しいわが家〜北欧家具とのくらし〜 - にほんブログ村



楽天じゃなくても、楽天ポイント貯まります↓
Rebatesお友達紹介キャンペーン


 ☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。


スポンサードリンク