ご訪問ありがとうございます。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

先日、衣替えもすっかり終わったので、
久しぶりに徹底的な、夫婦二人の衣類整理をしました。


すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

オススメ収納法・収納グッズ インテリアブログ・テーマ
オススメ収納法・収納グッズ

シンプルで綺麗な収納&片付け その他生活ブログ・テーマ
シンプルで綺麗な収納&片付け

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア その他生活ブログ・テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

わが家の快適収納 住まいブログ・テーマ
わが家の快適収納


そこで新しく発売された、
IKEAの新製品を使ってみました。



収納ボックス

買ったのは、これ。


IMG_1542


IKEAの新しい収納グッズ、
STUK(ストゥーク)というラインナップの一つ。




にほんブログ村テーマ
イケア

IKEAで買ったもの

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

IKEA で部屋づくり♪

使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具



今までもIKEAの仕切り収納アイテムは使っていましたが、
高さがわが家のチェスト類に合うものが少なくて、
引き出しを選んでいたんですよね。


でもこのボックスは、
高さが18センチと低め。


引き出しを選ばず使えるな〜、と思い、
とりあえず初めてだったので2つだけ購入しました。

IMG_1614

開けた時はこんな感じ。


IMG_1615

なんだか四隅がぺたん、としていて、
心許ない感じだなぁ、と思ったのですが…


IMG_1616

付属のプラスチック段ボールを
写真のように2面に入れることで…


IMG_1617


一気にこんなにキリッとした姿に♪



このボックス。
他にも細かい気遣いがあって…


IMG_1618


IMG_1619

縦、横、それぞれの面に、
タグを入れられるスペースもつけられています。


私は引き出しの中で使うからこの機能は使わないけれど、
例えば押し入れやクローゼットの中で使うときは、
中身がわかりやすくて便利ですよね♪



そして、何より驚いたのが…


このボックス、
↓の北欧ヴィンテージチェストで使うために買ってきたのですが…


こっちかな、あっちかな、と試行錯誤していく中で
(途中、こんなふうになって↓
もう放棄したい気持ちになりながらも…)

IMG_1622




IMG_1620


試しに
無印の引き出し収納ケースに入れてみたら…

なんと、
ぴったりの大きさだったんです!


無印良品(MUJI)情報 インテリアブログ・テーマ
無印良品(MUJI)情報

* 無印良品( MUJI )との生活 * インテリアブログ・テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

やっぱり好き MUJI 無印良品 インテリアブログ・テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ インテリアブログ・テーマ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪





 もはやそのフィット感、感動レベル♪

ここで一気に気力を取り戻し、
片付けを終了することができました。


無印良品の収納 - MUJI - インテリアブログ・テーマ
無印良品の収納 - MUJI -

無印良品アイディア帖 ライフスタイルブログ・テーマ
無印良品アイディア帖


IMG_1623


細かく仕切る方が向いているものもあれば、

IMG_1624


このボックスのように、
ざっくり分ける程度の方が使い勝手がいいものもありますよね。
 
IMG_1617


今回、IKEAで見つけたSTUKのこのアイテムは、
まさに後者のほう。


・割と大きめのものも仕分けられる
・ざっくりと分けられる

から、細かく分別するのが苦手な人にも
おすすめしたい収納アイテムです。

美しい収納&お片づけレッスン♪ その他生活ブログ・テーマ
美しい収納&お片づけレッスン♪

収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け

整理収納 住まいブログ・テーマ
整理収納


すっかり気に入ってしまった、この仕切りボックス。
リピ決定です。




参加しています↓
にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村










↓Instagram更新中です。
ブログとは違う一面、も時々…。
Instagram 

↓に登録していただくと、
更新情報をお届け♪ 
現在約1000名以上の方に登録していただいています。
(ついに1000名超えました♪
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。)









QRコードで簡単登録もできます↓


「にほんブログ村」の、
ページ登録もよろしくお願いします♪

古く小さく愛しいわが家〜北欧家具とのくらし〜 - にほんブログ村



楽天じゃなくても、楽天ポイント貯まります↓
Rebatesお友達紹介キャンペーン


 ☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。


スポンサードリンク