ご訪問ありがとうございます。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


私はこれと言って、
芸能人やアーティストの方の私生活にまで
興味がない方だと自負しているんですが…


Instagramを通じて、
その暮らしぶりが、
本当に素敵だなぁ、かっこいいなぁ、センスいいなぁ、
と共感しまくりなのが
『石田ゆり子』さんです。
(特に動物アカの方が好き♪)


そこで垣間見られるインテリアや、
猫ちゃんやワンちゃんたちの暮らし。

一つのテイストに収まらない、
それでいて肩の力が抜けたスタイルがとても魅力的です。

で、そんな石田さんが、
猫ちゃんたちの餌入れを置いている台がとってもかっこよくって…

わが家も真似っこして、
取り入れてみることにしました。


インテリア雑貨・家具・アンティーク インテリアブログ・テーマ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

素敵なインテリア アンティーク雑貨♪ インテリアブログ・テーマ
素敵なインテリア アンティーク雑貨♪

北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器 インテリアブログ・テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

インテリアを楽しむ♪ インテリアブログ・テーマ
インテリアを楽しむ♪

インテリア雑貨 雑貨ブログ・テーマ
インテリア雑貨

暮らしをつくるインテリア* インテリアブログ・テーマ
暮らしをつくるインテリア*


小梅の餌台


購入したのは、チークの丸太を
潔くカットしたもの。

IMG_1423


私はこちらの平面を上にして使いますが、

裏返すと…

IMG_1424

こんな風に掘りがあって、
インテリア小物としても活用できます。


多肉植物を飾ったり、ちょっとした小物入れとしても
素敵だと思います。





IMG_1425


こんな風に、
ドライフラワーを寄せるだけでも、
ただのチークの木材がオブジェに早変わり。


でもわが家が購入した目的は、
あくまでも
愛猫・小梅の餌台。

IMG_1426


低い位置に餌があると、
首(頸椎)を痛めると知ってから、
何かいいものがないかな、と物色をしていました。


お気に入りに入れていた他の候補です。

 

 

そんな矢先に見つけたのが、
石田さんのお宅の猫ちゃんの餌台。

石田さんちの餌台はもっと高級なもので、
多分餌を入れるボウルが収まりやすいように、
専用に作られているんじゃないかな、と思いますが。


わが家はそこまでの予算はない。


そんな時にこのリーズナブルな、
しかも北欧家具によく使われている貴重なチーク材の台座を発見!

☆いんてりにゃ☆〜猫と暮らすインテリア〜 インテリアブログ・テーマ
☆いんてりにゃ☆〜猫と暮らすインテリア〜

☆猫のトラコミュ☆ 猫ブログ・テーマ
☆猫のトラコミュ☆


実際に置いてみると、
こんな感じになりました。

IMG_1427


高さは約7、8センチと言ったところでしょうか。

もう少し高いものでもよかったかな、と思いましたが、
この大きさなら重くもないし、
移動も簡単。
そして猫の食事の負担もかなり減らせる高さになったと思います。


ブログ村テーマ
暮らしまわりのこと*

「真似」っていう言葉は、
ともすれば否定的な要素を含みがちなものでもありますが。


おしゃれさんや素敵な方の「いい!」と思った部分は
素直に取り入れてみるのも、
心地よい暮らしの近道だと思っています。

迷ったら、やってみないてはないと思いますよ♪

暮らしを楽しむ ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしを楽しむ 


で、肝心の愛猫の様子ですが…

最初はちょっと警戒して、
クンクンと匂いを嗅いでいましたが…

FC209904-97BD-4937-BD2F-2FBCD96A3E4D_1_105_c

普通に食べてくれました♪
高さもだいぶ以前に比べてちょうど良さそうに見え、
食べるのも楽そうです。

参加しています↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村






↓Instagram更新中です。
ブログとは違う一面、も時々…。
Instagram 

↓に登録していただくと、
更新情報をお届け♪ 
現在約900名以上の方に登録していただいています。
(感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう〜。)









QRコードで簡単登録もできます↓


「にほんブログ村」の、
ページ登録もよろしくお願いします♪

古く小さく愛しいわが家〜北欧家具とのくらし〜 - にほんブログ村



楽天じゃなくても、楽天ポイント貯まります↓
Rebatesお友達紹介キャンペーン


 ☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。


スポンサードリンク