ご訪問ありがとうございます。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

昨日の雨風とは一転して、
今日のこちらのお天気は、
初夏を思わせる陽気でした。


そうなると、そろそろ出番かな?
と思うのが、Tシャツです。

ダリアt

涼しい、動きやすい、合わせやすい。

Tシャツって、
便利がいっぱい集められている、1枚ですよね。

でも、ぼちぼち。

40代にもなると
ただ単に

「好きだから」

では着こなしが難しくなってくるアイテムだとも思っています。

シンプルが故に、こだわりを持たないと、
生活感や歳を重ねた感じが一気に出ちゃう、っていう…


だからこそ、40代の私が、
Tシャツ選びでこだわっているポイントを、
3つに分けてまとめてみました。

アラフォー主婦のファッション情報☆ ファッションブログ・テーマ
アラフォー主婦のファッション情報☆

40代からのファッション ファッションブログ・テーマ
40代からのファッション

30代〜アラフォー主婦のファッション ファッションブログ・テーマ
30代〜アラフォー主婦のファッション

“大人可愛い”トレンドファッション ファッションブログ・テーマ
“大人可愛い”トレンドファッション


ここがポイント、40代Tシャツ選び


1 こだわりデザインで視線を集める

今回、私が購入したのは、
こちらのTシャツ。


楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
 
ポチった物→届いたらレポ♪ ファッションブログ・テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪


IMG_0803のコピー


立体的なフリルが身頃中央に施されている、
ちょっとクセのあるデザインのものです。


今日は楽天カード利用でポイント5倍デーです。
エントリー、お忘れなく↓



IMG_0804


前見頃に、主張のある、
でも派手すぎないフリルがあることで、
視線がそこに集まりやすいように。


見てほしくないところが出始める年齢。
うまく視覚効果で誤魔化しましょう笑。


2 気になる体周りをさりげなくデザインでカバー

1でもちょっと触れたのですが…

やっぱりこの年齢になると、
二の腕やお腹周りのラインが気になってしまいます…。


こちらのTシャツは、

袖口がローリングアップされて、
中央部分が縫い留めされています。
IMG_0805


だから、二の腕の一番太い部分で、
バツっ!と袖口が切れるのではなくて、
山形の袖口に。

袖口が二の腕にメリハリをつけてくれるデザインだから、
一般的な袖口よりもかなり見た目の印象が変わってきます。

そして、色もあえて引き締め効果の高い濃いものをチョイス。




ホワイトも清潔感があって、
私が選んだグレーとは全く違った雰囲気。

こちらも惹かれたのですが、
ぼやけない、シャープな色合いの方を選びました。


結果、デニムでも

IMG_0809




スカートでも。

IMG_0808

濃いめのボトムスを選ぶことで、
縦長効果も期待できます。





 


3 しっかりとした素材で高級感を演出

歳を重ねてからのTシャツ選び。
一番肝心なのは、
実はここかもしれませんね。

IMG_0803

このTシャツ、
ベースは世界シェアNo.1とも言われる、
アメリカのギルダン社のもの。

ステッチもとてもしっかりしていて、
やや厚手。
洗濯を重ねても、
ちょっとやそっとではヨレヨレにならなさそう。 


IMG_0807


後ろから見ても、
生地に適度なハリ感と、厚みがわかります。

IMG_0806


スタイル抜群!の方が身につける、
薄手のTシャツ姿はとても美しいけれど。

残念ながら、
私はその対極にいるような体型です。

だから体のラインを拾いにくく、
お洗濯をたくさんしても型崩れしにくそうな1枚を選びました。

人気ファッションアイテム ファッションブログ・テーマ
人気ファッションアイテム

大人ナチュラルファッションが好き ファッションブログ・テーマ
大人ナチュラルファッションが好き


歳を重ねても、好きなファッションアイテムって、
諦めたくないし、
できれば着続けていたいですよね。


ちょっとした工夫や、選び方で、
それをクリアできて、
好きな装いができたら…やっぱり日々のファッションが
楽しいものになると思います。


☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆ ファッションブログ・テーマ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

チュニック丈タイプも同じDahli'a (ダリア)から発売されています。
パンツ派さん・より二の腕が気になる方は、
こちらもおすすめです。

同じ素材、同じTシャツメーカーをベースとした、
ワンピースもかわいいですよ。



諦める前に、ちょっと考えて、
物をちゃんと選んで。

そんなふうにしてこれからも、
好きな服を身にまとって暮らしていきたいな、と思います。


参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ







↓Instagram更新中です。
ブログとは違う一面、も時々…。
Instagram 

↓に登録していただくと、
更新情報をお届け♪ 
現在約900名以上の方に登録していただいています。
(感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう〜。)









QRコードで簡単登録もできます↓


「にほんブログ村」の、
ページ登録もよろしくお願いします♪

古く小さく愛しいわが家〜北欧家具とのくらし〜 - にほんブログ村



楽天じゃなくても、楽天ポイント貯まります↓
Rebatesお友達紹介キャンペーン


 ☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。


スポンサードリンク