ご訪問ありがとうございます。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

先日、人生初、
プロにエアコンクリーニングをお願いしました。

エアコンクリーニング


数年前から気になっていたわが家のリビングのエアコン環境。
でも、
お値段がネックになっちゃって。
自分でできる範囲でいつもしてたんです。


それが先日、SNSで
この広告を発見。

私が把握している分には、
相場的には安くても9000円前後の印象が。
それがシーズン前とはいえ、
約6500円のお値段でお願いできるとは!


にほんブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫



そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き


時短家事の工夫


<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


明日のためにできるシンプルなこと



お願いしたのはこちら↓

ユアマイスターさんという、
ハウスクリーニング屋さんです。




予約はとっても簡単。
スマホから2分程度でできました。

希望日と時間帯も自分で選べるから、
スムーズに進みました。


クリーニング当日。
(二人のスタッフさんがいらっしゃってくれました。
隣県からはるばるだったので、申し訳ないな、と思っていたのですが、
わが家の後は、さらに遠くの県の現場の予約が入っているとのことでびっくり。)


清掃作業はとってもサクサクと。

IMG_0651

依頼したリビングのエアコン周りをしっかり養生し、
クリーニングスタートです。


IMG_0652

開始直後…

出るわ出るわ…
得体の知れない、汚れの塊…

自分で定期的に洗浄剤を使っていて掃除していたのですが、
全然届いていないところがあるんだと一目瞭然でした。

IMG_0653

な、なんなの、これ!?と思う汚れ。


そして、衝撃の1枚。
一応、モノクロ加工しましたが…

エアコンを洗浄した液体は、
真っ黒、でした…

IMG_0654


クリーニング中は、ベテランスタッフさんが、
メンテナンスの方法とか、
エアコン選びのポイントとか、
プロならではのお話を色々教えてくれて、ためになりました。

ちなみに。
こんな汚れている状況でエアコンを使うと、
何億というカビの胞子を散らしているのと同じです、とも。
や、やっぱりね…


IMG_0663

清掃後。
中までしっかりピカピカに!


屋内作業中、
カバー類は屋外で、
もう一人のスタッフさんがピカピカに清掃してくれました。

IMG_0656

うちのエアコン、そろそろ10年になるけれど、
それでもこんなツヤツヤピカピカになるんだな、って感動です。



おすすめ☆楽家事・時短家事 ライフスタイルブログ・テーマ
おすすめ☆楽家事・時短家事 


IMG_0661

仕上げには、これをセット。


家のあちこちで使っている、
バイオシリーズのエアコン用。

 




これ、設置するとしないとでは、
大違いです。

最後は次亜塩素酸でコーティングしてもらったエアコン。

IMG_0662


できるだけ綺麗を長持ちさせたいのでつけました。

IMG_0660

作業は全行程、1時間もしないうちに完了。


・お値段の追加も一切なし

・オプションの営業もなし

・本当に予約時通りの6480円
(PayPayで決済できたのも嬉しかった〜。)


と、いいこと尽くしでした。



IMG_0655

ここ数日、ひんやりすることもあったので、
暖房を使ってみましたが…

パワーが明らかに違っているのには、
家族で驚き。
かなり電気代にいい意味で影響してくると思います。

『餅は餅屋』
とはよく言ったもの。


今までは自分で

・エアコン用洗剤を用意し
・数時間かけてクリーニング
・でも奥の方に汚れが残っているのが見えてモヤモヤ
・ストレスとともに、疲れも溜まる

という工程を踏んでいたのですが、

その労力から換算しても、
決してプロにお任せするのは贅沢なことじゃないな、と感じました。
(何より、きれいな空気を手に入れることで、
衛生面、健康面の方が大事ですよね。)


一年に一度くらいは、
エアコンクリーニングはプロにお願いしようと思ったのでした。

GWごろから予約が毎年混みだして、
お値段も徐々に上がっていくそう。
トップシーズンよりかなりお得なそうなので、
今のうちに夏支度しておくのが賢い選択かも知れません。

近いうちに、寝室のエアコンも
お願いしようかな、と思っています。

↓こちらから申し込みできます。




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

初めてのプロのハウスクリーニング。
なんだか色々とお願いしたくなってしまいました…。







参加しています↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村







↓Instagram更新中です。
ブログとは違う一面、も時々…。
Instagram 

↓に登録していただくと、
更新情報をお届け♪ 
現在約900名以上の方に登録していただいています。
(感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう〜。)









QRコードで簡単登録もできます↓


「にほんブログ村」の、
ページ登録もよろしくお願いします♪

古く小さく愛しいわが家〜北欧家具とのくらし〜 - にほんブログ村



楽天じゃなくても、楽天ポイント貯まります↓
Rebatesお友達紹介キャンペーン


 ☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。


スポンサードリンク