できれば窓辺は、
オープンな雰囲気で、外の景色を眺められるのが
私の理想、ではあるのですが…

やっぱり、道路やお隣さんに隣接した窓など、
人目に触れやすい場所は気になります。

1階にある娘の部屋、なのですが…
和室で、元々は道路面には障子があって、
それで目隠しができていたのですが…

いくら強靭な、
敗れにくい障子紙、とかを使っても、
94068529-34D0-423F-B3D4-96E5A61DF09A_1_105_c
この方が破いてしまうので、
別の目隠し方法はないかなぁ、と考えていました。

それで取り入れたのがこちら。
マステ、といえばmtさん、というイメージが強いのは、
私だけではないと思います。
バリエが豊富で、ついつい文房具屋さんでも長居しちゃうんですよね。

その、マステで実績のあるmtさんから、
大好きなミナペルホネンの目隠しテープが出ていることをネットで発見。

娘も大のミナ好きなので、
これは最適♪と取り付けてみました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_58f4
取り付ける、といっても。

目隠ししたい窓にひたすらこのマステを貼る、ただそれだけです。
(最初に窓拭きをしてから貼ってくださいね〜)

インテリア雑貨・家具・アンティーク インテリアブログ・テーマ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

素敵なインテリア アンティーク雑貨♪ インテリアブログ・テーマ
素敵なインテリア アンティーク雑貨♪

北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器 インテリアブログ・テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

インテリアを楽しむ♪ インテリアブログ・テーマ
インテリアを楽しむ♪

インテリア雑貨 雑貨ブログ・テーマ
インテリア雑貨

暮らしをつくるインテリア* インテリアブログ・テーマ
暮らしをつくるインテリア*



幅が9センチと、
通常のマスキングテープよりだいぶ幅広。
1本につき、10mの長さがあります。

ひたすら無心になり、
ピーっとテープを伸ばしては、
カッターで窓枠に合わせてカット。
それをひたすら繰り返すだけの簡単作業。

失敗しても貼り直しが効く素材なので、
作業がとてもしやすかったです。
72D6D2F9-E99C-44D8-A9D2-D1A35A695C56_1_105_c

繊細なストライプと、
小さなお花が、ミナらしいデザイン。
D2708EAD-D314-43B1-9264-28624E43A6BD_1_105_c

15分もしないうちに、
一人で簡単に作業終了しました〜。
B42E4A3D-5079-4CF1-8C7B-6443941E4D46_1_105_c
雑な私でも、これくらいの出来で
貼ることができました。
ちょっと難しいのは、
隙間なく、かつ重ねすぎないようにテープを貼ること、かな。
二人で作業した方が、よりきれいに貼れると思います。


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_58f5
じーっと近づいて見なければ、
なんだか白い板を貼り付けたようで、
その雰囲気もまたかわいい。
46A1DF8B-79C4-4F38-ACA6-063AAD5D25A3_1_105_c
目隠しができると、
家の雑多な風景が外からは見えない、というメリットもあるけれど笑、
何よりも防犯的にも安心感が持てますね。

しかもこのテープ、
紫外線99%カット、という効果も。
窓辺の家具や床、畳ってどうしても焼けやすいけれど
その防止にもつながると思います。
その分、部屋が暗くなるかと思いきや、
明るさは障子の時とさほど変わりませんでした。




(ミナの柄以外にも、かわいい柄がたくさんあるので、
お部屋の雰囲気で色々と選べるのも、
このテープのいいところです。)

mina perhone ミナペルホネン ファッションブログ・テーマ
mina perhone ミナペルホネン

テープは後々、剥がれにくくなったり、
後になったり、というトラブルもあるんですが、
こちらのテープは綺麗に剥がせるのもメリットの一つ。
またイメージチェンジしたくなったら、簡単に剥がせるのも助かります。

マスキングテープ、って私の中では文房具、だったのですが。
こんな便利なアイテムもあるんですね。 

活用次第では、目隠し以外もいろんなDIYに取り込めそうな、
マスキングテープです。

お部屋を模様替え インテリアブログ・テーマ
お部屋を模様替え

参加しています↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





2月から、「古く小さく愛しいわが家」の
スピンオフブログを立ち上げました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5be9
ブログ名「好きなものに囲まれて暮らしたい」

もっとラフで、ノージャンルで更新中 
こちらも見ていただければ嬉しいです


↓Instagram更新中です。
ブログとは違う一面、も時々…。
Instagram 

↓に登録していただくと、
LINEで更新情報をお届け♪ 
現在約900名以上の方に登録していただいています。
(感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう〜。)


QRコードで簡単登録もOKですよん↓


「にほんブログ村」の、
ページ登録もよろしくお願いします♪

古く小さく愛しいわが家〜北欧家具とのくらし〜 - にほんブログ村



楽天じゃなくても、楽天ポイント貯まるかも?
Apple、ロハコ、ベルメゾン、などなど、
大手公式サイトでポイントゲットしてのお買い物はこちら↓
Rebatesお友達紹介キャンペーン


 ☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。


スポンサードリンク