知人に驚かれるほど、
周囲の人をほとんど見ていない私ですが…

(だから、人の顔を覚えるのも苦手だし、
芸能人とすれ違っても気付きません…)

そんな私でも、つい目が向いてしまうのが

「足元」。


靴はもちろんのこと、
コーディネートに合わせている「靴下」や「タイツ」が
すご〜く気になるんです。


アラフォー主婦のファッション情報☆ ファッションブログ・テーマ
アラフォー主婦のファッション情報☆

40代からのファッション ファッションブログ・テーマ
40代からのファッション

30代〜アラフォー主婦のファッション ファッションブログ・テーマ
30代〜アラフォー主婦のファッション 

“大人可愛い”トレンドファッション ファッションブログ・テーマ
“大人可愛い”トレンドファッション

人気ファッションアイテム ファッションブログ・テーマ
人気ファッションアイテム

☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆ ファッションブログ・テーマ
☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆ 

大人ナチュラルファッションが好き ファッションブログ・テーマ
大人ナチュラルファッションが好き


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4acf
だから私は大量の靴下(とタイツ)持ちです。

理由は、
「合う靴下がない、それだけでコーデに不満が残るから。」

で、最近、春めいてきて、
靴下のストックを見直すと、
ちょっと在庫が(私にとっては)不足していたので、
買い足したのが、こちら。
H FOOT WEAR hfootwear (エイチフットウェアー) の、コットンミックスソックス

E35BD4C7-26EA-4EB4-BC8B-7EC073AA5205_1_105_c

カラーバリエーションも40色以上とあるソックスなので、
悩みに悩みましたが、

自分のワードローブに多い、
ネイビーと白に合わせやすい、
ミックスカラーを選択。


この靴下、はるばるポルトガルからやってきたもの。
もちろん、ミックス調の色合いが気に入った、と言うのが選んだ決め手ですが…
B4C5B5E3-4279-4502-B2BA-58EAA7E5D59E_1_105_c
このソックスの材料、
繊維工場で出た残糸から作られたものなんですよ〜。

場所によっては、
産業廃棄物として処理されていても
おかしくない素材。
C537CB90-D3C3-4FE0-97DD-9C0F56D09B4A_1_105_c
それが、こうやって、
ファッションアイテムとして生まれ変わる。
とても素敵な作りのものだなぁ、と思って、
その点も気に入って購入しました。

BC6733CE-E315-4227-BBEB-402FD1276FB5_1_105_c

ぱっと見。
靴下のデザインやカラーは目に止まるけれど、
その作りまではわからないです、流石に。

でも、靴下にこだわりがなければ
逆に選ばない一足だとも思う。

自分からアピールするのはアレだけど。

もし、
「その靴下、かわいいね」
って言ってくれる人がいたら、
生産背景も思わず説明したくなる、
お気に入りの靴下です。
公式ショップ、靴下屋さんも頻繁に愛用しています♪

明日から今年初のスーパーセール♪
買い周りのポイントアップにはエントリーが必要です。
ポチ、っとお忘れなく↓。


最近の私のお洋服関連生地ピックアップです。
よかったら合わせてご覧ください。






参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村






2月から、「古く小さく愛しいわが家」の
スピンオフブログを立ち上げました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5be9
ブログ名「好きなものに囲まれて暮らしたい」

もっとラフで、ノージャンルで更新中 
こちらも見ていただければ嬉しいです


↓Instagram更新中です。
ブログとは違う一面、も時々…。
Instagram 

↓に登録していただくと、
LINEで更新情報をお届け♪ 
現在約900名以上の方に登録していただいています。
(感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう〜。)


QRコードで簡単登録もOKですよん↓


「にほんブログ村」の、
ページ登録もよろしくお願いします♪

古く小さく愛しいわが家〜北欧家具とのくらし〜 - にほんブログ村



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。


スポンサードリンク